初めての庭探検♪ & 手術。






センターから到着した翌朝(4/22)

色も形もニオイも、量(特盛り)も立派な
ウンPを出してくれたので検便をしてマイナス!と午前中にはぐぅたと
一緒にお庭探検♪ (お食事中の方スミマセン)








着いて24時間も経ってなくて


おにわ1_convert_20150425115823


まだ不安げな固い表情だったはるちゃん。








でも、いままでここに寄ってくれたあずかりっ子達の情報が
沢山詰まった土に草に木々に 念入りに挨拶をするかのように





おにわ2_convert_20150425115841




確かめ確かめ... クンクン グルグル もそもそ ゴシゴシ

そして 
わすれちゃならんと必ずチチチのチ〜〜〜 って(^^;)








あまりに入念なものだから


おにわ3_convert_20150425115902

木と一体化した?? みたいになっちゃってるはるくんが
かわいくてかわいくて♡









ミドルネームは迷う事なく「おいなり」とつけたい


おにわ4_convert_20150425115921
         (おばちゃんの足肉布団を気に入ってくれて休憩中〜)


このズンドウな背中♡♡ 








鼻先をつけて考えてるのは何のこと? だれのこと?


おにわ5


ねえ、はるちゃん..

首輪.. すごくキツい首輪してたね。
色褪せてたから 迷子になった時まだパピーだった?

過去のことは まあいいか!! もういいか!! でいこうかね。
ズンドウな背中とお腹、もうちっと絞ろうね〜

 



みんなお庭好きだけど
こんなにポテポテと牛歩の子は初めてかも...   ぷぷぷ。。









** ** ** ** **






4/24は、検診&去勢手術を受けました。
到着してすぐで可哀想だけど ここを通らないと前には進めません。

ならば早く終わった方がいいし シニアになった時にオスにありがちな
病気のリスクが減るのだから 頑張って手術&入院(日帰り)です。








散歩大好きなはるちゃんは、 さんぽださんぽだ〜〜♪ って
ご機嫌さんだったのだけど











待合室に入った途端..







          ち〜〜ん。

おにわ6_convert_20150425120018
             ここどこ..




はるちゃんはそれはもう穏やかなワンコさんでお預かり開始から4日間
ワン!とは言わない..というか ワンて言えたよね? って聞きたくなる程。。 
    (センターで一声ワン!と聞いてます^^)








しばらくしたら 頭の先だけちょこっと出して
待合室で順番待ちのワン&ニャンの様子をじーーって伺う余裕も^^



おにわ7_convert_20150425120038
            あっちにもあっちにもいる...



狂犬病予防注射、フィラリア検査の季節だから 待合室はとても混雑だったけど
はるちゃんは自分なりに居場所を見つけて

じーっとして静かに順番まちができました。
なんでもかんでも怖がるタイプではなくて 慎重な性格って感じ。。








意外だったのは 診療室に入ってしまったら


おにわ8_convert_20150425120055


固まるどころか 平気のへいちゃんで 
ボクここにいますよ〜 だれもいないデスか〜?  なんてして(^^)










うひょー♪って嬉しかったのが



          この数字!!

おにわ9_convert_20150425120110


そんなにあるの〜?って思ってるそこのアナタサマ、
何をおっしゃいますかー 何をかくそーはるちゃんは! はるちゃんは!!

センターを出る日 18kg!!もあって 押しても引いても動かないはるちゃんを
看護師のOさんがどっこいしょどっこいしょって抱っこして検査に連れて行って
下さったのです。 

Oさん、本当にありがとうございました。<(__)>
はるちゃん、15kg後半〜16kg前半維持できるように頑張ります!!












手術は無事に終わり...

予定とおりに退院できたのですが
麻酔の切れるのがちょっと長引いたようで少しふらふらとして心配でした。





おにわ10_convert_20150425120147
         4針縫合して絆創膏でカバー




その表情を先生が読んで下さったのか何か心配なことが起こったら
いつでも連絡してと仰って下さってたので
はるちゃんのハウスの前に布団をしいて一緒に就寝。

術後の心配な時だったけど 一緒にじっとしてた時間はとてもスペシャルに
思えて1秒1秒毎にはるちゃんとおばちゃんとの距離が縮まった気がしました。 









一夜明けて 今朝は元気いっぱいで目覚めたはるちゃん♪



おにわ11_convert_20150425120204


今日から5日間抗生物質を服用、絆創膏がとれたら(とってしまったら..汗)
外用薬も使って傷の乾燥を促します。








体重ー16.8kg(ちょっと太り気味)
混合ワクチン済み
フィラリア(+)
検便(−)
狂犬病予防注射ー 5月1週目の抜糸時に実施予定







手術も無事終了だし 日常生活もリズミカルだし 
募集掲載用プロフィールを作成と写真を沢山撮って..
いぬ親会参加の紹介文も考えて..

               あーーーいっぱい考えなくちゃ! 








****************







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

意外と・・・

はる君、拝見できるの楽しみにしてました(´∀`)

診察室のお写真見てびっくりです。意外とお大きいんですね。4日間で
1.2kgの減量・・・秘訣を教えてください。

大きくって・のんびりさん!いやしい系とくれば、ぐぅちゃん2号ですか(笑)

結愛ママさんへ

いやし系はるちゃんは、ちーっとも大きくないですよ。
体高も結愛ちゃんと同じかちょっとだけ高いくらい。
密度が高いんです〜

大部屋収容のワン達は大皿にフードが沢山入ってるから
エサ箱番的なワンがいなければわんさか食べちゃうんです。
だから、お預かりして数日は驚く程便を出します、汗。。
だから1.2kgはほとんどウンP〜かな。。。

やっぱりすごい!

我が家の子供達だけなら一回で済む心配も、次から次からの預かりっこだと、手術の心配もその数だけ・・・
そして嫁入り、婿入り後に何かあったら、ぐうちゃん家で生まれたワンのように心配して・・・・
そしてそれを何気なくやっているぐうちゃんパパママ、すごい!!!

こんにちは〜はるちゃん応援団長です(≧∇≦)嬉しい〜です!
はるちゃん、手術お疲れさまでした。おいなりだけど診察室の後ろ姿はなかなか凛々しくてカッコいいよ!
はるちゃん、どの写真もなぜかちょっとププッと口元が緩んじゃう、見れば見るほど可愛さがじわじわ広がります^ ^
張り切って応援させていただきます♪もしぐぅたママさんがよろしければ今回の記事をブログにリンクさせていただいてもいいですか?

無事に終わって良かった(*^^*)

ここにもおいなりはるちゃんの応援団が居ますよ〜
木と一体化してるのが可愛い〜

日帰りとは言え、手術、麻酔の後は本当に心配ですよね。
無事に乗り越えて本当に良かった。

ムチムチボディも可愛いんだけどなぁ。
きっとぐぅた君と一緒に散歩するだけでも身体が締まってきますよね。楽しくて幸せだと健康になるからね(*^^*)
そう言えば桃ちゃんもぐぅた家に来た当初はお腹かポテポテでしたよね(笑

ショコラ母さんへ

すごくはないんですけどね、本犬が可哀想で、、。
痛いっていえないけど、手術ですからね、きっと痛いしつれたりも
してるかも、、だし(><)
はるちゃんたら、私が見てない時にさっさと絆創膏とっちゃんたんですよ〜ぺろぺろ〜ってね。

みなさんへ

応援団長のブログにリンクして頂けるなんて、もう嬉しや〜!!
よろしくお願い致します(^o^)

はるちゃんは、鼻筋の通ったイマドキのコなのに、何故かイケワンに
なりきれないお笑い&いやし系なワンですよ。
そこが最大の魅力♡

桃ママさんへ

応援団が増えて、幸せの糸をみんなでグイグイ引っ張る感じ!
心強いです!

桃くんもポテポテでしたね〜
桃くんと同じ部屋にいたはるちゃんですよ。そこはいつもオスワンコが数頭いて中には気が合わないワンもいるのだろうけど、みんな何とか
折り合いをつけてっていうか、力関係があるっていうか、、。
暇だから食べるのか、食べられる時食べなきゃって思うのか、
ポテポテになってしまうのでしょうね。
何でも適度って大事ってつくづく思います。
桃ちゃんも今はキュッてなってるもんね♪
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ