りんごさんのトライアル2週目♪





トライアル2週目に入ったりんごさん、
ママさんからのメール&お写真で様子をご紹介させていただきます^^







ママさんを慕ってるのは勿論、お兄ちゃん達との距離も縮まりつつあり
良い感じ〜って思えるのですが




パパさんとのキモチの距離・朝散歩がイマひとつ... というか 
イマふたつ??  なようです。





りんご4_convert_20150413120307
              おかあさん...







お見合い時、そんな様子はなかったので 
あれれ?どうした?って首をかしげたのですが


子供たちがぐずぐずし私の膝の上を取り合い始めると、
私も!と言わんばかりにりんごも参戦してきたり、面白いです。



という感じで

日中はずっと ママさんの姿を追いママさんに甘えて
お兄ちゃん達と過ごし 朝お仕事に出かけたパパさんの帰宅は夜なのですから
時間が少々かかっても不思議はないかなとも思えました。








                     ガシッ。
りんご3_convert_20150413120247








ママさんも、


個人的には、りんごと旦那との距離は長い目で見ていい
散歩の距離はりんごと旦那の距離が縮まることで足並みが揃い足りてくる、
と考えているんですが、客観的に見てこの調子でも大丈夫でしょうか?



と、徐々に解決すると考えていて下さるので
朝散歩(パパさん担当)の距離が短くても運動不足云々は気にせず
神経質にならずにお願いしようと思います。









りんご1_convert_20150413120159
                ふに〜ん♡







ただ... そうはいっても  

あからさまに避けられて自分だけりんごとの距離が縮まらないことに
寂しさを覚えているようです。




ということで..ToT そりゃそうですよね..ToT 



四つ足家族がくわわり 和気あいあいとした雰囲気の中に自分だけ
入れないのは切ないもの..
 
出勤前にジョギングを一緒に! 脱走しないように手作りワイヤーリードを!!
ってりんごさんに気持ちを寄せて下さってるのに...

パパさんのお気持ちを思うと 
切なく申し訳ない気持ちになっております (ToT) & (><)








りんご2_convert_20150413120221
               かわいくとってね..





りんごちゃん〜パパさんは優しい方なのよ〜
りんごちゃんをワン末っ子!!って迎えて下さったのよ〜
距離なんてどこかに蹴飛ばしてパパさんの胸に飛び込んで〜〜〜





                    ☆△□*@たん...
りんご5
  クンクン...



下のおにいちゃん、おにいちゃん語ではなしてて
りんごちゃんをにゃんにゃん☆ていうんですよ〜 (*^o^*)





りんごママさんへ


一週間の様子を詳細にお知らせ下さってありがとうございました。


今はとにかくママを信頼してて「今度こそ私のママでしょ?」
ってママ一筋なのかな..とも思いました。
お見合い時も大丈夫だったし、ただ時間が必要なのかなって思います。
我が家でお預かりするワンコ達も最初はおじちゃんこっちにこないで〜
だったりは珍しくありません。
ご家族みなさんを「群れ」と自覚できるまでゆったりと
待っていてくださると嬉しいです。

甘噛みについては、メールでお伝えした様にして下さいませんか。
エスカレートするとお子さんのケガに繋がってしまうかも..と心配です。
あれ?甘噛み?って思った時が大切だと思います^^

長く一緒にいるような気がする..でも呼んでも来ない.. のことですが、
りんごちゃんを呼んで来たら(偶然来るときを逃さないで^^)
オーバーに超優しい声で褒めて褒めちぎり 撫でてあげて
呼ばれる→ママの所へ行く→よい事が起こる!(褒めてもらえる、オヤツもらえる等)
を繰り返して下さい。 リードをつけて練習する方法が効果的で王道なのでしょうが
生活の中で起こる自然なタイミングを使うと楽チンですよ。
私はこれで結構成功してます^^ (楽なのが好きなんです〜)

お腹落ち着いてお医者さん行かなくて済んで本当によかったです!!
サツマイモはどうだったかな?(^^)


ご質問その他いつでも連絡下さいませ。
こちらからもさせていただきますね。






********************





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パパさん、がんばれ!

りんごちゃん、フニフニ甘える姿が、とっても可愛らしいですね。
もうすっかりご家族と仲良しな様子、嬉しいですねー!

どこのお家でも、パパさんとの距離は、なかなかすんなりとは行かないみたいだけど(子供もそうですもんね!)、個人的には「パパさん、ガンバレ~!!」って、エール送りたいです。(^-^)

ぐぅたママ、本当に素晴らしいフォロー、ありがとうございます!

yumekoさんへ

それはそれはお優しくて、やんわりとした雰囲気のパパさんなのに
りんごちゃんたら、もーーーっ!なんです〜ToT
でもね、仕方ないかな、、りんごちゃんに限らずワンコしか知らない過去とか気持ちとかがあって人語でそれを説明できないんだから。こちらがワンコの気持ちを大切にしてあげるしかないのかな。。。

フォローが上手く出来てるかは自信ないけど、
いつでも必要であればりんごさん家に参上!見守り隊!!な気持ちでおりますから、yumekoさんも一緒に見守ってて下さいね^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ