狂犬病予防注射接種(ぐぅた)







ぐぅた、ああ見えてあの図体で病院すごーーく苦手ToT
肝っ玉はさがしてやっと見える位のサイズ。









こればかりは行かない訳には行かないし..  (間もなくフィラリア検査でもう一度行くとは言えない〜)





        




        狂犬病予防注射して頂きました^^  ホッ。。

ぐぅた1_convert_20150411100513


ぐぅた4



H27年度も◯◯ぐぅたはいますよ〜 横浜市犬ですよ〜♪  

って、かーちゃんの気持ちがスーっと落ち着き。。












毎度の事ながら



ぐぅた2_convert_20150411100544






待合室でぐぅたを見てギャン吠えするワンコさんがいたので
「ぐぅたくん、こちらで待ってて下さいね〜」って すぐに診察室へ。(ぐぅた結構吠えられワンToT)


しょぼい顔で 診察&注射を待っていたぐぅた。






ぐぅた3_convert_20150411100604








全身診て頂いて 平熱、お腹固くない、しこりない、歯も耳も目もOKってなり
肛門腺しぼり爪切りもして頂き いよいよ注射。

でも、緊張し過ぎていつチクッ!って来たかわからなかったみたい(笑)

今回嬉しかったのはちょっ出っ張ってた体重が適正になってたこと(^^)
ぐぅたの骨格だと40-42kgだといいかなってことで、 今回41.8kg!!
あと800g無理なくぐぅたにとって我慢なく頑張れたらいいな.. (私の体重もどなたかに管理して〜)










帰宅後は ゆっくりしてね なんて言わなくたって


ぐぅた5_convert_20150411100629


                      テンション激下がり。




       
        くまさんに慰めてもらってましたよ。。。










***************


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐうちゃんたら~

ぐうちゃん相変わらずハンサム犬!予防注射したとたんに、「はい!私病気ですから」てなるシスターズのお友達ワンがいるのですが、ひょっとして“気は優しくて力もち”のイケメン&育メンのぐうちゃんもおんなじか!!

ぐぅたくん、病院お疲れさまでした〜。穏やかで優しいお顔ですね。まん丸おでこも可愛い〜。やっぱりラブラドールは永遠の憧れです(*^^*)

りんごちゃん、お腹治って良かったですね。お庭でもいいお顔〜^ ^
これから三兄妹でたくさんの楽しい思い出が増えますね♪

ぐぅた家地方の狂犬病の札可愛いですね~うちも同じ神奈川ですが田舎だから…(^.^)そしてぐぅたくんも肛門しぼりやるんだ~。大型犬はあまりやらない…と聞いたことがあるので♪♪

ショコラ母さんへ

もーまったくダメ!腰が引けちゃってどうしようもないんです〜ToT
終わってやれやれ〜 お友達ワンと同じです〜
シスターズはいつでもどうぞ、な感じでお注射受けるのかな^^

みなさんへ

ぐぅたったら病院でたらスタコラサッサ〜でしたよ(笑)
永遠の、、ですと?いびきも食欲も引っぱり具合も
涎も並はずれてますよ〜^^  それでも憧れ??ヒヒヒ...

りんごちゃん、これから日に日に慣れて素を見せてくれるかな、
お兄ちゃん達との関係も自然としめ縄級になってくれるかな、って
期待です!

こぶちゃんファンさんへ

ホネ型いいな〜って私も思ってたんです。可愛いって言っていただけると
もっと可愛く見えて来た〜♪
ぐぅた不器用で自分で出せないから定期的に私が絞ってあげるのだけど、
検診では先生がしぼって下さって、ぐぅたスッキリですよ^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ