チャコの再お見合い、そして.....





チャコちゃん、

先週末希望者さん宅にて再お見合いをしました。








室内でのお子さんとチャコの雰囲気、散歩コースの確認や
飼育上の注意点を守って頂けるか再確認もするためです。 (再、再確認かも!)










到着後ケージから出てきて落ち着かない様子...





お届け2_convert_20150406092202
         ササササーーーーッ






室内トイレ練習中のチャコのためにワンコトイレも既に置いてあり

(お子さんもトイレトレーニング中だとか^^)





お届け3_convert_20150406092220
              ここでしていいのかしら...






お子さんが出てしまわない様に居間の出入り口にはゲートが設置されていて
1階の和室と居間でチャコと生活したいとのことでした。






お届け4_convert_20150406092242






お子さんも常に目の届く範囲で育てるのだしお兄ちゃんが幼稚園生活の日中は
下のボクちゃん、チャコちゃん、ママさんで過ごすなら、その辺は無理ないかな..と。






お届け5_convert_20150406092728
  下のボクちゃん、チャコが入って来たケージを確認中〜







朝散歩はジョギングが好きだというパパさん担当なので歩行/走行+ニオイ取りな散歩イメージ。
日中はお庭に出て日光浴&遊び時間とすれば午後散歩は短めでも運動量も満足度も確保できるかな...








お届け6_convert_20150406092301
       初めてのお庭にビビりまくるチャコさんToT








窓・ドアからの脱走についても勿論「もうやめて!」って私の話を遮りたくなるだろう程
繰り返し、細かく説明をさせていただきましたが、それらについても
細心の注意をはらい、決まりごとはお約束して下さるということで。。









お届け7
    あれなにかしら〜







少しずつ、お話は前へ前へ..と進み...





動物がいるとお子さんが喜ぶからという様な理由ではなくて
ママさんが「今、子育てをしている時だからこそ、上の子が幼稚園に入園して
手が少しあくから、このタイミングで犬飼育をまた始めたい」 (ママさんワンコライフ経験者です)

という、ワンコライフ経験者の多くが持つ強いご希望があり、
一緒に幸せに暮らして行くために最大限努力すると約束して下さいました。






お届け8
       散歩コースを確認





幼いお子さんの子育てしながらのワンコ飼育は楽しいことだけでなくて大変な事も沢山あるし
というか、大変だ〜と感じることのが多いかもしれないし
こんなはずじゃなかった!! ということに遭遇することは1回や2回ではありません、
ともお話させて頂きました。




わかっています。 それでも、大丈夫です。  と。。。








顔は平静を保ってお話をしていたものの頭の中はグルグルでした。
進むか? 戻るか? どうするのが最善か?  ってね。。。


その時、思ったんです。
私、三姉妹の次女、 親には3人の娘。 愛情少なかった? って。


ワガママ娘の私を大切に育ててくれた母の顔が浮かびました。
   (何故か、父でなくて母の顔)



きっと幸せになれる。
ママさん、忙しいだろうけど大事だよって気持ちをチャコにも沢山寄せて下さる!
チャコがいる分、ふたりのボクちゃんたちは我慢しないといけないことも
あるかもしれない。 でも、きっとママさんがワンコがいるっていいことも
沢山あるよって教えて下さる!










チャコは帰りの車に乗ることはなく
◯◯家のひとりワン娘として犬生を再出発することになりました。



急がなくていいからお名前を考えてあげて下さいね、と伝えてありましたが
その日の夜には 「家族会議をしてりんごときめました。」とメールが。






可愛いりんごちゃんのトライアル期間をどうぞ一緒に見守っていて下さいね。






      **チャコ→りんご(成犬メスNo.2844) 仮卒業 **






****************






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ