結愛ちゃん便り(お届けから2ヶ月♪)




*** 本日記事を2本アップしています。
   1つ目の「チャコのトイレ事情♪」もぜひご覧になって下さいね♪***







結愛ママさんから、お届け後2ヶ月ピッタリの日(3/13)にお便りを頂いていました。
ご紹介させて下さい(*^^*)









結愛が我が家にきて、2ヶ月が過ぎました。
おかげさまで、毎日楽しい日々を過ごしています。

可愛い可愛いの甘ったれの毎日で、ちょっとずつ困ったところも
見せてくれ、これはしっかり教えないといけないのかなと思うところも
ありますが、我が家の家族になっています。




めいちゃん1_convert_20150401115545
            ・・・・・・・・・




炬燵デビューしたという結愛ちゃん お顔が真剣というかなんというか。
そんなに、真剣にあったかさを感じなくても ちゃんとあったかかったでしょ(笑)








お仕事の都合で一年のうち数日しか実家に帰れないというおにいさんと (我が家も同じ〜)
初対面の結愛ちゃん、 初めてとは思えない馴染みぶり。



めいちゃん2


姿は見えなくても、結愛ちゃんには人の何千倍もの嗅覚があるものね
家族だってわかってるんだね。


このお写真を頂いて、とてもとても嬉しかったです。
お見合い時だってお届け時だってお目にかかれなかったから
結愛ちゃんのことどう思って下さるかな.. って。。


おばあちゃまが孫たちは動物大好きだから
帰って来たらきっと喜ぶって仰って下さったけど、 
やはり元預かりおばちゃんとしてはずっと気持ちの中に「大丈夫かな..」がありました。







結愛ちゃん、


めいちゃん3_convert_20150401115611




センターで6ヶ月頑張ってよかった!痩せっぽちになってしまってたけど
今はふくふくしてきてるみたいだし お腹出してころ〜〜んてしてまったりして。。




めいちゃん4_convert_20150401115630



亀の太郎さん、冬眠から覚めてご対面したのですってね。
それで、甘噛みしそうになって太郎さんの水槽リビングから玄関に引っ越しに
なってしまったのですってね、ね! おねがいしますよ〜お嬢さん〜


おばあちゃまと一緒にお留守番して
いいこ〜よちよちってしてもらっているのでしょ。
寂しくないね、結愛ちゃん結愛ちゃんって沢山呼んでもらって
沢山撫でてもらって、ウマウマ(沢山?)もらってね。







結愛ママさんへ

こんにちは。

人の手が大好きな太郎さんを玄関へ移動..っていうのは胸が痛みますToT
だけど、確かにどちらにとってもストレスかもしれませんね。
太郎さん、ごめんなさい..な気持ちです。

パパさん2ヶ月繰り返すとは!! 
そのくらい継続すればちゃんと覚えるってことですね。
ト◯◯&メイな絵、いいなあ〜 ほっこりです。

ご家族みなさんに結愛ちゃんを見てもらえて
元預かりの役目が本当に終わった..って感じました。

これからは遠い遠い親戚のおばちゃんな気持ちで
◯◯家の賑やかで幸せなワンコライフをお祈りしております。








******************





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

気づきました~

我が家の可愛い~結愛ちゃんを、更に可愛く載せていただいてありがとうございます(´∀`) さすが結愛の大切なぐぅたママさん、気づきましたね。実は実は、我が家に到着した日から、1.5kg増加し、只今14kgまで育ちました・・・フードもダイエットフードに替えて、少しダイエット中ですm(_ _)m どこに行くのも坂道、家の中は階段!!のためでしょうか筋肉もついて、がっちり体型に変化す。
以前のふぎゃふぎゃ娘とは変わったかも?

お便りした時より、更にいい子になりました。なんとなく困ったことも、自然に解決し、ここが自分の場所と決めてくれたような気がします。頭のいい子なので、私ってもしかして結愛に試されてたかな?なんて思っています(笑)
遠い親戚のおばちゃんなんて言わずに、ずっと近くに、いてくださいね。

結愛ママさんへ

ええ、気づいてしまいましたよ^^ちょっとグラマーになってるわね〜ってね。(私は常にブクブクですけどね、汗)
センター生活中暑さで体力消耗して痩せてしまったことを思えば
太れるのは幸せな証拠。

更にいい子に、、ですか?嬉し!!嬉し!!
結愛ちゃん、人を見てますものね。ママさんの厳しい優しい度合い、
堪忍袋とか、私のこと大事?大切?とか色々やって確認してたのかもしれませんね。 

え、近くでもいい?ならば超近くのおばちゃんになろうかな〜^o^

結愛ちゃん、コタツで真面目なお顔、「なんでお尻あったかいのかしら?」って感じかな(笑) ちょっとふくふくしたみたいですね、でもワンちゃんて少しふっくらしてるのが可愛いな〜と思っている私です^ ^

チャコ姫はお目々くりくりで色白美人さんですね。
ツーショットのぐぅたくんの優しい眼差しのお顔、可愛すぎてメロメロです〜(*^^*)

みなさんへ

炬燵の結愛ちゃん、笑っちゃいますよね〜
このお顔を逃さなかったママさん、good job!ですよね^^
私も身が詰まってるワンコのが愛され感あって好きです。
(あ、やせてる仔だって愛されてるのでしょうが)

みなさんいつもぐぅたも見てくれててありがとう!
預かりブログでは脇役だけど、デッカいし存在感特大なの♡
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ