チャコのトイレ事情♪




*** 本日記事を2本アップしています。 
   2つめの「結愛ちゃん便り」もぜひご覧になってくださいね♪***







トイレもしかしたら室内でもするかも..だから 様子みて〜 って、
yumekoさんから連絡貰っていました。


**yumekoさんはチャコがセンターから(ちばわん保護犬として)
 引き出された当初からチャコお預かりのフォローをずっとして下さっています**





ラジャーッ♪ てなことで話まとまり 様子みてました^^












うっしっし^^   



チャコ、3_convert_20150401104640
          (中央あたりに小さい水たまり〜)


                    してくれましたよ♪  







ここなら落ち着けるのね、 ってわかったから











     シートを広範囲にジャジャーーン☆



チャコ、4_convert_20150401104712



 


あとはしてくれるの待つだけ♪

いつもの楽チントイレトレーニング〜〜    (ラララ〜♪)










でね、









              ほらね^^ 


チャコ、5_convert_20150401104728



             めでたしめでたし〜〜







チ〜したシートだけ交換すればOK (*^^*)










     またある時にだって...













         ほーらできた♡




チャコ、7
                    チ〜したの...


いいこ〜〜いいこ〜〜〜いいこ〜〜〜〜♡♡♡  って、

        
   したのに気づいたらすぐに褒めるのが次回の成功へ繋げるコツ^^



チャコ、6


      なんと美しいレモンイエローのチ〜でしょう!!












で、またある時には  (今朝、朝一)



チャコ、8_convert_20150401104800
             洗濯決定の布団カバーin風呂場



           ぐぅたの長座布団の上に(><)



ぬ? チャコさん寝ぼけたか?





朝目覚めた時はワンコだってトイレ!トイレ!!ってなるものよね〜
まだここに来て4日目、ドンマイ。  






これを見て、
え? この方法じゃ、して欲しくない所でチ〜やウンPしたら困るじゃないの...
と思う方もいると思います。  それが案外困らない。


最初はたまたました場所にトイレシートを置いて、シートの認識はないものの
そこでまたする。 これを繰り返すうちに「場所」より「シートの上」に気持ちが
行くようで シートを他の場所に置いてもするワンが多いようです。
(他の場所に敷いてたけど、そこは落ち着かなかったらしい..)


でも、中にはシートは勘弁して〜外じゃなきゃ出ませーん!な、
ぐぅたみたいなワンもいます。 そういう子は室内で粗相なんてしません。
ガマンにガマン!!外に出してもらえるまでひたすらガマン!!するようです。
だから、時間を決めたりワンコが出してくれるトイレサインを見て
外に出します。 


この方法、室内にたった一回でも粗相されたら嫌だ、困る、という方には
向かないと思いますが、 そもそも室内を汚されたくない場合は動物の飼育は
向かないかな。。。 






究極にしたくなる迄 ガマンするタイプじゃないって分かって、ほっ。。
体のためには出したいとき出すのがいいに決まってるから^^












ところで、




耳アカ過剰生産?? なチャコさんのお耳
到着した日にきれいサッパリにしたはずなのに...

チャコ、1_convert_20150401104554

耳アカがすぐたまるワンコもいるし、いつもカラカラで
なんにもない〜なワンコもいるし..悪臭もしないし..こちらも様子を見てみます。

(乾いた綿棒に見えますが、イヤーローションたっぷりついてます)









そして、抜け毛〜


チャコ、2_convert_20150401104620


         換毛期突入かな? 来はじめかな?









*****************








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お耳

チャコ姫のお耳、我が家の“プリチーラブリーキュートガール”ショコちゃんとそっくりです
ショコちゃんのお耳の中からも、海藻みたいなものが出てきます。獣医さんによると、一度とても悪くなったので、綺麗にしても黒い耳垢が繁殖しやすいということでした。でも、ショコラも耳を振ったり、痒がったりしていないので、ひどくならないようにうまく付き合っていけたらと思っているところです。

ショコラ母さんへ

え、そっくり?そうそう海藻みたいなヤツです。
プリチーラブリーキュート♡なワンコはみんなコレが出るのか??
なーんて、ね。
すぐにコメントありがとうございました、とても参考になりました。
週末再お見合いの時に希望者さんにお話できます。

不思議..この記事書きながら、チョコラちゃんがバスマットでチ〜って
してしまって、外派だったのにお届けしてから時々室内でしてしまってると、伺った事を思い出してたのです。そしたら、ショコラ母さんから
コメントいただけるなんて!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ