チャコ姫♡






桃くんを送り出しガラ〜ンとしたぐぅた家に移動して来てくれた(ショートステイ)
女の子チャコ姫、昨日(3/29)yumekoさんが連れて来てくださいました。



yumekoさんありがとう!! 助かりました<(__)>









車酔いしてクレート内ゲロッピまみれとなってたけど
本犬気にする様子まーったくなし^^;

最初の預かりさんが出発前日シャンプーしてくピカピカにしてくれたけど
ピカピ..くらいに後退したかな〜(><)




チャコ1_convert_20150330102440
           ワンコのニオイでいっぱい...




チャコには希望者さんが既にありいぬ親さま募集は停止中です。
3/14に前の預かりさん宅でお見合いをして(同席致しました)

ほぼいぬ親さま決定..なのですが幼いお子さんがいるご家族なので 
再お見合いを今週末に予定しています。
  





チャコ2_convert_20150330102457
         ここ、まあまあかしら...どーかしら...








複数回のお見合いはちばわんでは珍しいことではありません。


今回の様に未就学児のお子さんや(上のおこさんは今春から幼稚園!)
要介護の高齢者がいらっしゃるご家族の場合は
迎えて下さるご家族にとっても あずかりっ子達にとっても
より慎重なご縁組み、絶対に焦らない! それが大切だと思います。






チャコ3_convert_20150330102516
      ふんふん...そーなのね... クンクン...






3/14のお見合い前日、お申込みアンケートが転送されてきました
それを読ませて頂いて感じたこと 

それは..

お母さんに過度の負担がかかりお子さんとチャコを危険晒してしまうリスクが
高過ぎない? 
ベビーカーを押してチャコのリードを握って歩くことができる?
子育てワンコ育てをサンポートして下さる方はいらっしゃるか?
トイレ外派のチャコのために外に出てもらうことは可能?(お庭でしない場合もあるし..)





チャコ4
   しばらくウロウロクンクンと室内チェックをしたら落ちついたチャコ♪





とても甘ったれで抱っこが大好きでこちらから降ろさないと
いつまでもおじ&おばちゃんの膝でまったりとしてる..

幼いふたりのお子さんにとってお母さんの膝がじぶんの居場所!なはず..
そこをチャコにあけてもらえるのだろうか.. 
チャコは指をくわえて見ているだけにならないだろうか..






チャコ5_convert_20150330102533
            またワンがきたな..






一生懸命ぐぅたにーちゃん達が幼かった頃を思い出し
子育てと犬育ての両立をイメージしてみました。

こんな風に書くと 譲渡に反対なんだって思われていまいますね
でも、反対とか賛成とかではないんです。





        デッカいのね...          zzz...zzz...
チャコ6_convert_20150330102553
  お喋りするyumekoさんと私の下で落ち着き、zzz..なぐぅたを見てるチャコ♪






大変なことも多いけどチャコを迎えてよかった、と思って頂きたいし
チャコはもう充分に苦労をしたし悲しい思いもしたし絶対に幸せになってほしい! 

一日でもお預かりしたら大事な大事な仮娘。
家族の団欒の中で ペットではなく家族として愛情を注いで下さる
ご家族にチャコを託させて頂きたい、育てていただきたいのです。


ただ、心配なのです。。。






チャコ7_convert_20150330102609
             ちょっとクサイかも..




でもね、でもさ、 おばちゃんの心配は取り越し苦労ってことが
少なくない。(へへ)


だから、心配心配って言ってばかり考えてばかりいないで
チャコといられる短い時間を大切に 精一杯楽しみますよ♪





チャコ8





写真ではわかりずらいかもしれないけど
綿菓子のように(言い過ぎ?)軽くて ずっしりしてた桃くんに比べて
ふんわりちんまり。。。




  ↓ガリガリかいてもらうの好きみたい↓
チャコ9_convert_20150330102645
           おばちゃんのオナカやわらかいのね...






不妊手術後体調がちょっと崩れてしまったようで
きっとつきはじめたお肉がまたとれてしまったのでしょうね。

ならば、食べていただきましょう〜^^ 
ただ過食ではダメだけど栄養のあるものを摂って
よく運動して! これでしょ♪






   足先でレディをからかうおじちゃん
チャコ11_convert_20150330102741
              あれ..こっちもクサイの..?




到着から数時間でリラックスする姿も見られるようになって人馴れは抜群な姫♡
最初はちょっとおどおどするけど すぐにシッポをゆうらゆうらって。


若犬だからずっとこのまま楚々として大人しい雰囲気のままていうのはないでしょう
いつから素を出してくれるのかな。 
短期間と言わずずっといてもらって見てみたいな。






チャコ12_convert_20150330102803




Tさん、

こんにちは。
yumekoさんから連絡が行っていると思いますが
昨日から私がお預かりしています。

トイレの様子、見ていますよ。
一回床でしましたから、そこにシートを敷いてみました。
室内でもしてくれるといいなって思うけど、青空トイレが一番!てワンコは
少なくないから、チャコ姫次第でしょうね^^

あと、今朝の散歩時猫をもの凄い勢いで追いかけようとしました。
小動物に対して反応が強いタイプです。お試し散歩道、猫少なめコースがよいかと。。


ご質問があればいつでも連絡を下さいね。




チャコ13_convert_20150330102830
    









一晩明けてとてもリラックス〜なチャコ♪ 

チャコ15_convert_20150330103120
        アタシ チ〜がしたいのよ〜〜!!  (歩き出した直後)
          
    

              超ご機嫌さんで朝散歩に♪




               そのことは、次回の記事で(^^)








*******************



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

桃くん卒業おめでとう!何の心配の必要も無いいぬ親様って感じで、桃くん幸せ犬生まっしぐら!ですね♪良かったね、桃くん♪♪
そしてそして~お目目クリックリのべっぴん女子がいらっしゃいましたね~。クンクン、クンクン・・ふくちゃんの匂いも残っているかしら?
ベビーカーと若い中型犬を連れてとなると確かに少し不安感はありますよね。しかも小動物に反応するとなると、本当に突然凄い勢いで走り出しますし・・じっくり~ゆっくり~。

ふくちゃんママさんへ

桃くん、あっという間に仮卒して行きました〜
寂しいって思ったのも束の間、そうお目目クリクリで真っすぐに
見つめられると、なんかこっちがもじもじしちゃいますよ。
そう、お子さんと一緒に遊べて(じゃれたり?)いいかなって思う反面、
外での安全確保が心配なんですよね、対策をしっかりって
今考え中なんです。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ