桃太郎の新しい犬生。





昨日、桃太郎をいぬ親さまの元へお届けして来ました。











お部屋に入って、「これ♪」って いぬ親Nさんが指した先にあったのは..













お届け3_convert_20150329142644

              ヨウコソモモタロウ♡♡






嬉しい出発の日に涙はなし! って、心に誓って出かけますが
目から水がこぼれそうに。。。 






肝っ玉がちっちゃい桃くんは 見知らぬ家、部屋に入って
頼れるのは預かりおばちゃんだけだ! とおばちゃんにひっついていましたが



品川いぬ親会でのお見合いを思い出して
Nさんご家族はゆっくりと時間をかけて下さる、桃くんに時間を下さるって
わかっていたので何も心配せずにお届けの時の大切なお話を進めさせて頂きました。









お届け4_convert_20150329142845








毎回繰り返しする注意点、脱走逸走についても預かりの話を
しっかりと受け止めて下さり、ゲートの設置もちばわんY字リードも
準備して常に外出時Wリードをお約束して下さって安心できました。
(首輪のすっぽ抜けはこわいですから!)










お届け5_convert_20150329142905








内心、なんて順調に進むお届けだって思っていた矢先
???どうしてなの???ってなってしまったことが...



紹介プロフィールで、人も犬も大好きと書いたのに
新品ピカピカな桃くん用の首輪&ハーネスを装着しようとした時
パパさんに うう〜〜〜!!ってToT








お届け6_convert_20150329142932







Nさん、ちょっと(かなり?)驚いたかもしれません。
おばちゃんはショックでした.. そんなことってある?今日の今日になって
新しい桃くん見せる?? 見せるなら昨日までにして欲しかった..ってToT




自分のニオイのないハーネスが怖かった..その時だけだった..で済むならいいけど、
でも...でも...って その点については帰りのドライブ中頭から離れなかったので


メールで「もし万一、豹変して獰猛になったらすぐに迎えにいきます」と
お伝えしました。







お届け7_convert_20150329142955






でもね、
取り越し苦労だったようです。 (ほっ)








お届け8_convert_20150329143049
        初めてのお散歩 シッポくるりん!





ピーピー言いながら尻尾を上げて家中グルグルグルグル回った後、
少しずつオモチャでも遊べるようになりました。
グルグル回り過ぎてバターになりそう(笑
明日の朝には桃バター完成しそうです。まだ落ち着かないのは仕方ないですね。








お届け9_convert_20150329143119








何度も私のところにやって来てはチューをして、またグルグル。
旦那にもチューしてます。

身体も撫でさせてくれるし、抱きつかせてもくれました。
人が好きな可愛い仔は間違いないです。









お届け10_convert_20150329143139




このメールを頂いて、長い長い息が体からもれました。








Nさん、


昨日はちょっと驚いてしまいましたね。
でも、落ち着いてよかったです。よいスタートになって心から嬉しいです!


子犬時代を放浪して過ごした桃くんは何も知らない野生児で
想定外のことも沢山してしまうと思いますが、
気持ちは優しく人に寄り添っているのが大好きなワンです。

桃くんを末永くをどうぞよろしくお願い申し上げます。







お届け11_convert_20150329143208
       ぐぅたにウマウマのお土産をありがとうございました。







桃くんのいぬ親Nさん、ブログ開設します♪ってお届けの時に話されてたけど
行動が早い!







お届け12
       お届け後の桃くん(ママさん撮影)









今朝、ブログ開設しました! って、過去形になってメール届きました。


桃くんの成長をこれからも見られるって思うとおばちゃん嬉しさ倍増です!


桃くんのママさんが綴るブログ 「桃太郎日記」 どうぞご覧になってくださいね。








   ** 2015/3/28  桃太郎(成犬オスNo.2828) 仮卒業 **










********************

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天使ですよ(*^^*)

ぐぅたママさんと離れるのが分かって怖かったんでしょうね。桃くん頭良いから(*^^*)
あの場面でのウゥ 〜は当たり前ですよ。
いつもと違う雰囲気だし。

1日経ったら無邪気な天使の桃君。
本当に子犬みたい。
また犬のお母さんになれて幸せです。

これからいっぱいイタズラもするだろうし、怒ったり、泣いたりする事もあるとおもいますが、家族で成長出来るように頑張ります(*^^*)
犬と暮らす人が誰もが思う、うちの子一番!
世界で一番幸せな桃太郎にしたいです。
桃太郎を人間大好きにしてくれてありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
無事にトライアル期間が早く終わるといいな(*^^*)

ぐぅたママさん、昨日はお疲れさまでした。
可愛いウェルカムボードに
桃くんの為にたくさんのものが揃っていて、ハウスには桃くんのお名前も♪嬉しい〜。何だか親戚のおばちゃん気分です(笑)
パパさんとママさんの桃くんを見つめる笑顔も満開で素敵ですね。
ブログも早速お気に入りにさせて貰いました^ ^

桃くんの新しい犬生のスタート、
ちょっとドキドキする場面もあったけど心温まる幸せ報告ありがとうございました(*^^*)

12日のことも応援ありがとうございます♡皆んなの幸せ探しのお手伝いがんばってきまーす!


桃くんのお届け、お疲れ様でした!
ぐぅたママさんのドキドキが早く解けて良かったです(*^^*)
桃くんは、絶対にどなたからも愛されワンコになりますね。

私も皆さんに負けないように、我が娘自慢をバンバン送りつけますよう\(^o^)/

No title

桃君、大歓迎されたのですねー♪

素敵ないぬ親様で本当によかった。
…って、ぐぅたママさんが「大丈夫」と思った人ならアタリマエなんですけど^^;


桃君のブログ、メーリングを見た後すぐに行ってみました。
たった数日なのに、一人息子として愛されている様子が伝わって来ますね。
先住ちゃんも、きっと幸せな犬生だったことだろうって
すぐにわかります。

トライアルなんてあって無きが如し、かな。
それでも、最初の1ヶ月が思い出深い「はじめて」いっぱいの
楽しいひと月になりますようにお祈りしています。

ぐぅたママさん、バトンタッチ、おめでとう♪

桃ママさんへ

お〜〜よかった!天使の桃くんに戻ったんですね。
コロコロ遊ぶ姿は本当に子犬みたいで、
安心して遊ぶことなかったのかな、、って、桃くんを眺めてて
よく思いました。

ワンコライフ送ってると喜怒哀楽が豊かになるって思いませんか。
喜・怒・哀・楽、どれもMAXでワンコライフを味わって下さい(*^o^*)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!

慣れてきた頃に落とし穴があるもの、
ドアの開閉や、うんPの始末の時などリードが手から離れない様に
どうか桃くんと繋がってて下さいね。

みなさんへ

親戚のおばちゃん、でいいんですか?おねえちゃんじゃなくて(笑)
どうか桃くんのトライアルを一緒に見守ってくださいね!
桃パパママさんも賑やかなワンコライフをきっと希望されてると
思います!
遠くにいたってスクリーンに向かえばすぐそこに、の時代が来たから
存分に活用していぬ友いぬ親戚の輪をどんどん広げましょう〜♪

12日、ワンコのためにどうぞよろしくお願いします!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

桃くん、ビックリ!なお土産を出発の日におばちゃんにくれました〜
今は緊張が消えて天使だそうで、あとは無事にちばわん卒業を待つばかりです!
バンバン飛んでくるのまってますぅ〜^^
こっちからだって、バンバン発進するし!!
もう可愛い子ちゃん来てるし♡(ショートステイだけど)

はなこさんへ

品川会場で開始直後に会いに来て下さって、その週にお届け。
毎度キビシイ私は例の「準備出来てなかったら連れて帰ります」も出てて、
たった5日で準備は無理では?4月のお届けって思ってたとこも心のどこかに、、、。でもワンコ保険も下調べが終わってて、お届けしない理由がなくなり、、。ぐぅた家としては決定から最短の6日で仮卒となりました。
そう、お部屋の中は家族を迎える準備が万端整っていて、先代ワンコさんとの日々も感じられて、というかお部屋にいるのね..って見えないけど感じましたよ。
桃くんもう戻って来ることはないなって、センターに行ける日を
考え中です。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ