ふくちゃん、お誕生日♪ & 桃くんの背中♪







3月18日卒ワンふくちゃんのお誕生日に
ママさんがお写真&お便りを送って下さいました。







               zzz...zzz...
ふくちゃん1_convert_20150325154206
          んん、どことなくせくすぃ〜♡








ふくちゃん、すっかりおデ◯さんになってしまった〜ってことで
ご馳走&ワンコケーキはなかったとかToT

でも、そのかわりにいつもお留守番頑張ってるふくちゃんへ
「ずっと一緒にいる」をプレゼントにしたそうです。



ぷぷぷ... 一緒にピトッてくっついてたのかな。 ピッタリとね♡



プレゼントにならないプレゼントって書いてあったけど、
どうしてどうして! ワンコ達はみな家族と一緒にいるのが最高の時間喜びです!!









ふくちゃん22_convert_20150325154353
            ぬぅ〜っ。







昨年からカッカッカッという咳が出て心配だったふくちゃん、
フィラリア陽性ということもあり、ママさんは気がきでなかったと思います。

ママさんは治療のことを考えておられましたが、
今春からボルバキア治療をスタートしたそうです。

ボルバキアという聞き慣れない(私だけ?)治療ですが
お話するととても長く、私には上手に説明ができないので
ちばわん預かりボラのはなこさんのブログ、

「ヨモギダイフク」をご覧下さい。

とても分かり易く説明して下さっています。





ふくちゃんはまだ咳込むということで
ママさんのお話ですとまだ陰転してない..ということでしたが
通年で予防薬を投薬しているだけよりは早い陰転を期待できる
と信じています。











ふくちゃんといえば..  そう、安達祐実♡ ですが、









ママさんが、


           今はすっかり上戸彩〜♡ って。


ふくちゃん3_convert_20150325154314
            アタシは ふくちゃんデスよ。




       注:親◯◯ってママさんのメールにありました〜^o^








ふくちゃんママさんへ

ふくちゃん、お誕生日おめでとうございます!

お誕生日、勘違いしててごめんなさい。
夏のお届けだったから、夏って思い込んでました、汗。

ふくちゃんのフィラリア治療が始まったのですね、
一日も早くって期待が大きくなりますね。

この治療を受けたちばわん卒ワンで年単位でなくて月単位で陰性に
なったワンコさんがいますし、ふくちゃんもきっと!!って
一緒に祈りましょう!









** ** ** **






「桃くんの背中♪」


はやめ8_convert_20150325154436


桃くん、もっと遊びたいのか公園から出ようと歩くと
止まって、チョコンと腰をおろして。 それ、繰り返して。。


そうはいってもね、 おばちゃんにもジジョウがあるから
また明日ね。 ゴメンね、桃くん。






桃太郎のお届けが決まりました。
今週末です^^ 残りの数日、桃くんラブラブで過ごします。


いぬ親Nさん、可愛くて少し食べちゃうかも。
シッポやほっぺ、減ってたらごめんなさいね〜^^







*****************





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふくちゃん、お誕生日おめでとう♪

なんて可愛いんでしょうか^^
ふくちゃんを見ていると、ことちゃんと”色違い”って思います。

ボルバキア、お薬でちゃんとやっつけられますように!
カブは来月血液検査をしますが、
ふくちゃんもカブも早く陰転するといいなー。

きっと、次のお誕生日にはマイナスになっているはずと信じて頑張ろうね、お互いに。

はなこさんへ

本当にことちゃんはひとまわりぎゅっと小さくしてちょっと色を変えた感じ♡ことちゃんよりまるっちいけどね〜

ふくちゃんママが、ボルバキア菌治療のことで何かあったら
直接はなこさんに連絡させていただきたいって話してました。
だから、はなこさんに連絡あったかな、、なんて思ってました。
来年は「陰転」がプレゼントになれるようにと祈るばかりです!

カブくんの血液検査の結果が良い方向でありますように!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ