定期いぬ親会に参加して来ました♪





昨日、江戸川区篠崎で開催されたいぬ親会に参加して来ました(^^)





パパ3_convert_20150316123144
  (広々とした河川敷、その一角がいぬ親会会場です)










いつも開催時の様子を到着から順に追ってご紹介していますが
今回はちょっと趣向をかえてとーちゃんが撮ってくれた桃くんからご紹介します。



蕩けるほどかっわいい♡ですよ 覚悟あれ!

















パパ6_convert_20150316123307



パパ7_convert_20150316123229


パパ11



パパ10_convert_20150316123448



パパ12_convert_20150316123402




パパ9_convert_20150316123525



パパ8_convert_20150316123546




いかがでしたか?(^^)
KO♡だった方のいらしたかな?  と。。。


写真て撮る人によって、全く違いますね。

そこにはおばちゃんの知らなかった表情の桃くんがいて..
桃くんのこと もっともっと知りたいな。。。













さて、

それではいつものように会場でのお話を。。






強風なことが多い篠崎会場ですが比較的穏やかで
多少の冷えこみがあったくらいでした。





ママ1
いつも万端の準備を整えて下さり、お世話して下さる運営ボラの皆様ありがとうございます。






開始直後から、多くの方ご家族がご来場下さった印象で、
終始賑やかで活気に溢れていました。






ママ2_convert_20150316131349
             桃くんは1番テントで参加♪  





桃くんは、爪切りを嫌がるので(クネクネ作戦でいつも爪切り逃れてるんです!)
トリミングの申込みをしてカットしていただきました。

1番テントでそのまた1番に順番が来て、おばちゃんもちょっとドキドキ。





パパ1_convert_20150316131801
    ボクのあしになにしてるデスか...



お尻まわりのカットと肛門腺もしぼっていただきハンサム度大アップの桃くん♪
本犬にとっては大試練だったでしょうが、おばちゃんは心底ホッ。






ママ3_convert_20150316131909



ボランティアトリマーさん、ありがとうございました。<(__)>







事前にアンケートを頂いてはなかったし、お見合いの予定もなかったので
のんびりと過ごしていたのですが




パパ2_convert_20150316131832




桃くんにとても似てるワンコを以前に飼っていたという方、

ワンコライフをまた始めたいと
イメージを膨らませ出会い期待してをご来場下さった方、

譲渡会があるってきいたから来てみたたという方、 


数名の方ご家族が桃太郎の前で足を止めて下さり
桃の日常についてお話をさせて頂く機会がもてました。



桃太郎のことを聞いて下さってありがとうございました!







ママ4_convert_20150316132634
                   (右)同じテントだったてんちゃん♪








現在の桃太郎は、 

体は成犬だけど心は幼犬で分からない事が多いので
ひとつひとつ教えていかなくてはいけない、

その過程を「ワンコライフの醍醐味」と思い、
それこそを味わいたいという方にピッタリのワンコです。

叱れば一目散に桃ハウスに逃げ込み褒められればお尻ごとふってよろこび
一途に仮父母を見上げ 先住犬を慕い...

賢くて 強そうだけど肝っ玉が小ちゃくて
いつも自分を守ってくれる人の傍らで丸くなっていたい... 


                       そんな子です。







ママ5_convert_20150316132652
                 とても穏やかなそてつくん♪






ダメ!! って言ってきかせても  ついつい繰り返しちゃう〜 な、
やんちゃなとこもあるけれど

それは心もしっかり大人になっていく為の大事な成長過程
だから、それはそれで大事だよね! って...

そんな風に受け止めて下さるご家族が桃太郎を沢山の保護犬の中から
見つけて下さると嬉しいな、そんな風に思いながら桃の背中を眺めていました。








ママ6_convert_20150316132711



おばちゃんが桃くんの幸せな犬生を望んであれこれ考えてるなんて露しらず
  あれはなんだろ..? ってフリマのカウンター眺めたりと







段々となれてきた桃くんは




ママ7


       あっは〜〜〜♪  って。。。



うんうん、それでいい、それがいい。

いぬ親会でだって、仮宿でだって
桃太郎は いつも楽しく、嬉しく、 食べて遊んで 疲れて眠って..

そうしていれば 幸せの糸は自然と手繰りよせられていくから。








会の後半に嬉しいサプライズ♪


ママ8_convert_20150316133002


遠方からブログでいつお応援して下さってる方が桃太郎に会いに来て下さいました。
ありがとうございます!

いつかワンコライフを!って気持ちを温めていらっしゃる方で
そっと優しく桃太郎を撫でて話しかけて下さっていました。

見切り発進でなくて じっくり考えて今は飼わない(飼えない)って
いう選択肢もあると慎重になることも大事ですよね。

いつか、「いまだ!」ってタイミングがきた時に
温めてる思いを込めて 大きな一歩を踏み出せますね。











桃くんの2回目のいぬ親会はこうして終わりました。



        おわったの?
ママ9
                   うん、おわったよ。






桃太郎のいぬ親さま探しの旅はこれからも続きます。


次回は、来週日曜日3月22日(日)品川で開催のいぬ親会に参加致します。(*^^*)
頑張って2週続けて参加の桃太郎に ぜひ会いに来てくださいね♪









<お礼>

ママ10_convert_20150316133035

 Mさま、ワンズだけでなく私達にもお土産をありがとうございました。
           大切にいただきますね <(__)>









*********************


桃太郎は、いぬ親さまとの出会いを求めて預かり生活中です!


桃太郎へのお問い合わせはちばわんHPこちらより、

又は、左上のメールフォームよりお願い致します。




飼育のこと、預かりのこと、などなどお気軽にお寄せ下さいね。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐぅたママさん、こんにちは^ ^

先日はありがとうございました。お会いできて嬉しかった(*^^*)
生桃くんは想像以上に穏やかで可愛くて、たくさん撫でさせて貰って血中ワンコ濃度もぐぃーんとアップしました!
あどけないお顔とぐぅた君のそばにいるからかもう少し小さいと思っていたのですが、大きなワン好きな私には嬉しい誤解でした。
パパさんのお写真、1枚目からKOです〜。なんて綺麗な目で見つめてくれるんだろうと胸がドキドキしちゃいました。
結愛ちゃんみたいな素敵なご縁がありますように♡

この間、アロマのKさんの所でみつろうクリームを作ってきたんですよ〜なんてお話もしようと思っていたのにお会い出来た喜びにすっかり舞い上がってしまいました(^^;;

それと、先日撮った写真を私のブログに使ってもいいでしょうか?
もし了承いただけたら記事アップのちにURLをお伝えしますね。

みなさんへ

週末もお仕事なのに、会いに来て下さって嬉しかったです。
ありがとうございます
会場のワンコパワーで充電200%だったかな♡

でしょ、KOだったでしょ^^
生桃くんの可愛さには敵わないけど、超かわゆしだったでしょ!
私がカメラ向けるとニコニコすることが多いのだけど、
また一足違う桃くんをご紹介できたかなって思うんです。

ブログの件、もちろんです!
どうぞよろしくお願いいたします!!

No title

こんばんはe-68
いぬ親会、お疲れ様でした。
桃太郎くんの笑顔、かわいいですねe-280e-278
品川で会えるんですね。
マナと遊んでくれるかな?

ぐぅたママさんとは、雨の鵠沼以来ですね。
お目にかかるのを楽しみにしていますe-343
よろしくおねがいします。

カハナ母さんんへ

こんばんは^^
桃の笑顔は毎日見てても毎日毎回可愛い〜可愛い〜って思います♡
だって本当に可愛くて!

カハナ母さんとは鵠沼以来、季節が巡って春ですね。
マナちゃん幼くてとってもキュート♪鼻まわりのぽよ〜んていうの
たまらない〜♡♡
品川でマナちゃん&カハナ母さんにお会い出来るの楽しみにしています!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ