最近の留守番事情。








お預かり2ヶ月目に入った桃くんの留守番事情、
以前とは少し違って来ています(^^)









「ピーピー&紙類ビリビリ付き留守番」 だったけど








つうろ1_convert_20150309183324
    くにゃりんこのポーズはお得意のひとつ^^







ピーピーがなくなって  大進歩大成長!!








つうろ2_convert_20150309183352
    くにゃりんこで独りあそびしてそのままお昼ね、がお好み。





でもね、 ちょいとイタズラさんになりました(><)







不安で(?)ピーピーだった日々は卒業、

おばちゃんは必ず帰って来る!  と確信.. 余裕が出たのか?




ボクあそんでまってるデスよー♪ ってなったらしい... 






パソコンの充電コードをガジガジ〜  (おじちゃんのだった! 私のはセーフ♪) 
ソファの肘掛け部分ガジガジ〜   (直径5cmの穴あきになった〜)
観葉植物ガジガジ〜       (葉っぱ散らかす〜)


                    と。。 (><)




つうろ3_convert_20150310084951
          齧って落とした葉っぱ。





不思議なのが一回の留守番で一ヶ所限定??  みたいな。
数時間留守なんだからしようと思えばもっと出来るだろうに小規模なガジガジ。


小規模だってコードは危険だし、続いたら出費が嵩むから何とか対策を! って、
ガジガジしたそうなものを片付けることに^^ (最初から片付ければいいのにね、汗)


全部片付けると遊ぶものがなくてもっと暇になって探し始めるだろうから
好きそうなおもちゃを出しておいて その下にオヤツを隠しておいたり


ソファの肘掛け部分は布で覆って、その布に齧り防止のスプレーをシュッシュッ!!
スプレーは留守番前、これで遊んだらダメだよっていいながら毎回やっています。


桃くんには「言い聞かせ」の効果があるようで、今のところはこれでOK。


桃くんにとって危険かも..という遊び方(イタズラ)を始めたらフリーはやめて
クレートでお留守番もありかなと思っています。(今は様子見)
 





つうろ4_convert_20150310085010
     オヤツ齧りながら何してあそぼうか思案中?








留守番時のイタズラ対策はバッチリする!イタズラ桃くんも可愛い! って、

桃くんを受け止めて下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。(*^^*)






桃太郎は今度の日曜日(15日)ちばわんいぬ親会(篠崎会場)に参加致します♪







*****************



桃太郎へのお問い合わせはtばわんHP「いぬ親さん募集」ページより、

又は左上のメールフォームよりお願い致します。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ