桃くんのいたずら度合い(^o^;)



***本日は記事を2本かいています。
  1本目の記事、卒わんショコラちゃんについてもどうぞご覧下さいね♪***



本日はちばわん定期いぬ親会が開催されました。
沢山のご縁がつながりますように。。。













「いたずら度合い」の前に、










桃くんの術後の状態を。。。



いたずら1_convert_20150215100337
           睾丸部分のアップで<(__)>します。


デーンと載せるのもナンですが
気にして舐めてしまう事もなくエリザベスカラーもしてないのに
数日も間絆創膏がくっついたまま! 

なんていいこ〜〜〜♡♡   な桃くんだから見て頂きたかったんです(^o^)












抗生物質は5日間服用、

いtずら2_convert_20150215100404

「絆創膏剥がれてしまったら液体の方もつけてあげて」
って先生仰ったけど、 先生〜〜まだとれてませんよ〜〜 なわけで(エッヘン!)

ちょっとめくって見たら腫れも赤みもなく糸がピタって皮膚についてる感じだし
予定通り抜糸は今週後半に出来そうです。(術後10-14日くらい)




桃くん、薬がてっぺんに乗ってるなんて気にもせず

いたずら3_convert_20150215100426

                パクパクいってくれるから楽チン♪


これならフィラリア予防の季節も(関東だと陰性のワンコでも8ヶ月間)
スムーズにパクパクゴックン♪とストレスフリー間違いなし^^













さて、

それでは本日の本題「いたずら」を。。。









最初の数日間は



いたずら4_convert_20150215100443
     100均でゲットした室内サンダル、短命でしたToT




何でも興味のあるものは齧ってみたり振り回してみたり
それはもうワイルドちびっ子ギャング!!



何の教えて貰ったことがないのですから無理もない...




いたずら5_convert_20150215100501
         桃くんが歩けば水容器が倒れる〜〜






無邪気に目をキラキラさせて無心に遊んでるから
可愛い姿見ててもよかったけど(危険なことは別)



そうもいかない(><)



かわいいなぁ〜って心がほこほこするのをググッとこらえて
ダメなことはダメって教えなきゃ。





いたずら6_convert_20150215100519
  裁縫してた真横で寝息を立ててた..と思ったら床に落ちてた糸がこんなことにToT

    (余り布で散歩カバンその2を作成中)







教えると言ったって  これはダメ!あれはダメ!  と、
ずっと桃くんの行動を見て言い続けることは
桃&仮家族にとってストレスになるし、そんなの不可能(><)



それに、信頼関係を築くのにとても邪魔!!! ストレスは本当に邪魔者!!







いたずら7_convert_20150215100536



なので、
触ってはいけないものや、遊んで欲しくないもの入ってはいけない境界を
ワイヤーフェンスで囲って、又は仕切ってしまいました。


「イケナイ」と教えるサイン役をフェンスにお願いしたのですが
 この方法は効き目バッチリ。 フェンスに感謝♪


おばちゃんはフェンスのお陰で叱り役ではなく、
桃くんが何か覚えた時に褒める役になっています。





いたずら8
ピトッてくっついて甘えるのが好きな桃くん♡





預かり生活開始から約2週間経過し
良い事、ダメな事、いろいろあるなって理解し始めていて

それと同時に突然やって来る意味不明の興奮は
影を潜め落ち着きが出て来てました。






たとえば、

いたずら9_convert_20150215100602


とり憑かれた様に ビリビリと一心不乱に破いていたトイレシートは
何時間敷いておいてもこの通り(*^^*)

(チ〜をした場所にシートをしいて室内でも排泄するかなと様子を見ていますが
  いつまで置いてても未使用のままです)









桃太郎は日々成長変化していて
ブログを毎日2本ずつアップしても写真ばかりが溜まって追いつきません。
少しずつアップしていくので成長変化を楽しみにしていて下さいね。










*****************


桃太郎へのお問い合わせは、ちばわんHPこちらより、

又は、左上のメールフォームよりお願い致します。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

感謝

可愛いショコラをますますプリチーに載せて頂いて有り難うございましたm(_ _)m。桃ちゃんファンのショコラ母は、ブログの桃ちゃん可愛い!隣で眠っているシスターズ可愛い~という幸せな毎日です\(^o^)/ ショコラのセンターでの写真が、ちばわんのセンターだよりにたくさん載っていました。長い期間センターで生活していたので写真がいっぱいあるのですね。センターでお世話してくださった職員の方々、センターを訪問して可愛がって下さったちばわんのボランティアの皆様、そしてぐうちゃんパパ、ママ、ショコラを守ってくれたぐうちゃん、本当に我が家に幸せをくださって有り難うございました。

ショコラ母さんへ

ショコラちゃんは最初人馴れしてない感じでキャーキャーって逃げてたみたいだけど、時を追うごとに慣れてきた変化がありますね。
今でも時々センターレポートのショコラちゃんを見ています。
エルおねえさんをとても頼りにして慕って、エルおねえさんはショコラちゃんを見守ってくれてて、それがお写真から伝わってきてすごく嬉しいです。
すぐそこにある幸せに気がつけない事って多いけど、それに気づくって
心身ともに健やかでいるのに大事なことですね。

みなさんへ

みなさんへ
メールアドレス下さってるのに間違えて承認してしまいました。
アドレス公開になってしまうから、ここに頂いた内容をコピペさせていただきますね。

『ピトッとくっつく桃太郎くん、お手手も添えてまるで子供が甘えてるようですね、本当に愛らしいです♡
いたずらも、ダメ!じゃなくてされないような工夫をする事、なるほどなと
思いました。

そしてさk実、始めていぬ親会にいってきました〜。限られた時間だったのですが、くぅままさんのすずちゃんとノエルママさんの光太君にご挨拶して色々お話を伺えてとても楽しく充実した時間でした。また参加したいと思っています。桃太郎にも会えるかな(*^^*)』


桃太郎、本当に人っぽいというか猫っぽいというか手をよく使います。
チョイチョイってするの、蕩けそうになる位かわゆいです♡♡

いぬ親会参加されたのですね、ワンコ達それぞれ個性豊かで魅力的でしたでしょ。預かりボラさんとも話されて疑問や質問もすっきり、ワンコ話たっぷり♪だったでしょう!
桃太郎は2/22の品川がデビューです^^
これからもご都合がつけばどんどんいらして下さいね。
ぐぅたママ
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ