新人くんの名前。& 出たり入ったり。






新人くんの名前

          桃太郎!!


                   に、決めました。(^^)





きびだんごひとつ、いや例え3つ貰っても

鬼退治に行きそうな(行けそうな)強者感はまーったくないですが

おすわりしてる姿がいかにもそれっぽい(??)ので こう名付けました。



       名前が決まった! 募集準備一歩前進♪










** ** ** **



『出たり入ったり』









フェンスを隔てて隣どうしの桃くん&ぐぅたでしたが

ねがお1_convert_20150206183439
         2/4(到着の翌日)の朝撮影





検便の結果が陰性でお腹に虫なしってわかったから(2/4午後に検査)

ゲートを開いてみました。









出ておいで っていって開けてあげたらおばちゃんの顔を見て


           キョトン..??..... だったけど









1分もしないうちに


            ひょこっ♪ って顔を出して

ねがお2_convert_20150206183457

         出したかと思えば 1,2歩後ずさってひっこめて。







ぐぅたの前をどうやって通ろうか 考えてたのかな?










それを何回か繰り返してから








       えへっ♪  

ねがお3_convert_20150206183519


           ってな感じで登場〜(^o^)






その後が可愛くて

出てはゲートの中に入っていって また出て来てはゲートの中へ... って。

一体 何回くりかえしたかな。





ねがお4_convert_20150206183538
         エヘッエヘッドキッドキッ... 





ほんの5,6歩で円を描いてゲートの中へ

次はちょっと遠くまで出てって円を描いてまた中へ

そのうち寝てるぐぅたを通るときクンクンなんかもして

桃くんにしたら大冒険だったのかも 未知の世界へ出たんだからね







取りあえずぐぅたがキケンワンコじゃないってわかって

ゲートも開いたままで自由に出入りできるし安心したみたい


ねがお5_convert_20150206183555


午前のシャンプーの疲れもあったし緊張もしていただろうし

とにかく 冒険の後はずーっとずーっと寝ていた桃くんでした。












数日経った今は緊張もほぐれてきて イイ味出てきてますぅ♡ 




ぐぅたが食べてる時に器に顔突っ込むし

ぐぅたがチ〜ってしてるとよーく見ようとチ◯チ◯の近くに顔よせるし
(かかる前にリード引く!!)

ぐぅたが鼾かいてるとその鼻先に自分の鼻先つけてついでにペロッってするし

テーブルに前脚かけて一緒に食事しようとするし

トイレットペーパービリビリにするし

ハーネス付けようとするとクニャクニャくらげになっちゃうし

座布団から綿出してるし

ホットカーペットで横になってると顔ふんづけるし

おばちゃんの前(散歩中)横切るから脚ふまれてキャン!!てなっちゃうし







あ、これくらいにしておこうかな〜(笑)










募集掲載プロフィールには




『子犬がするだろうことは なんでもすると思います。
 
 躾が必要です。 

 でも、

 桃太郎がニコッと笑えば疲れはすべて吹っ飛び

 桃太郎を抱きしめれば「邪気」は心に入る隙をみつけられず

 桃太郎の寝顔を眺めれば眉間と口元が弛みます。




 そして、 

       「生きててくれてありがとう」 

            
          と小さくて丸い背中をさすりたくなります。』

  

                と、書きましょうか。。。






 

 



 



*****************






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは〜^ ^
ぐぅた君とのあの事、何かなぁと思ってからバタバタしていたら新人君まで来ていた!
伊豆旅行のお宿、清潔感あって可愛くて、そこにぐぅた君がぴったりはまってとても素敵な写真です〜♪

結愛ちゃんもおめでとうございます♪桃くんの出たり入ったり〜そして横で寝続けるぐぅたくん、可愛くて可笑しくて見入っちゃいました。
素敵なご家族との出会い、幸せ探し応援しています♡

桃くんですね(´∀`)

お顔だけ見てたらパピーと思ってましたが、体型は成犬なんですね。
桃からポッコーンと生まれた感じ!ですか(CMの見すぎ?(笑))
「正義の味方の桃くん」 これからの幸せを祈っています。
ぐぅたママ・ぐぅちゃん fight!!

みなさんへ

このところ、ぐぅた家もバタバタでしたよ。
可愛いでしょ、桃太郎♡
ぐぅたが、爆睡しててピクっともしないのをいいことに?!
桃くんペロだのクンクンだの体のあちこちやっててそれが超可愛かったですよ〜!! 応援しよろしくお願いします。

結愛ママさんへ

ポッコーンね(笑)
すごーく健やかな真っすぐなワンだけど、肝っ玉はちっちゃ目で
一回目は取りあえずなんでもビックリしてみるタイプ。
そこがまた超可愛いですよ〜♪
生桃くんを見て頂きたいですぅ〜

幸せの糸ぐいぐい手繰りよせるように頑張りますよ~
結愛ちゃんと一緒に応援して下さいね(*^^*)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ