ふくちゃん、半年が経ちました♪





太陽ギラギラでジリジリと暑かった昨年8月に

お届けしたふくちゃん







ふくちゃん3_convert_20150203122852
      アタシふくちゃんですよ。 なにかご用でも...?






     
あっという間に? というか その間に心配ごとも多々あって... というか     

でもでも 何はともあれ卒業して半年が経過しました。 (*^o^*)









あの時 リビングルームには涼しげな敷物が敷いてあって

何故だったのか... そこから出るのを躊躇してたふくちゃんだったけど





ふくちゃん1_convert_20150203122820
         zzz...zzz... zzz...zzz...



今では カーペットの上でも お布団の上でも 寛いでだら〜んとでれ〜んと♡








ふくちゃんはお届けしてから体調が崩れたこともあって

心のどこかにいつも気にかかるワンコでした。

ママさん、戸惑う事が多かったと思います...

元預かりがどこまで飼育や体調管理に助言をしていいのか

私の一言一言に真剣に耳を傾けて忠実に(本当にちょっともズレがないように)

実行して下さる、超超真面目で几帳面な方だからこそ (あ、いぬ親さまみなさんそうですけど、汗)

◯◯家のふくちゃんていうのを念頭に置いて

出しゃばり過ぎず、でも心配事がある時にはママさんがひとりで悩まないようにって

考えることが多かったです。










今年に入って 

このお写真を送って下さった時のママさんのメールは(1月下旬)

それ以前のとは何て言うか... 違ってる気がしました。

楽しげっていうか.. より前向きっていうか.. (*^^*)





           ・・・・・・・・              
ふくちゃん2_convert_20150203122836
ふくちゃんからのメッセージ♪(メイワク顔に注目!)
 何のメッセージかはおばちゃんだけのヒミツ〜




この半年間で ママさんの中で 

色々試してみるとか 聞いてみるとか 不安を押しのけて解決策を探る っていう

犬飼育での困った時の乗り切り方 みたいなものが形となってきたのかも... ですし

ワンコ仲間もこの半年で増えて来て飼育について気持ちを分かち合えるように

なったのかも... ですね。(^^)







ふくちゃんママさんへ

暑かったあの日からちょうど半年ですね。

ぎっくり腰になったら大変、散歩はおろか日常生活が出来ない!と購入された
ペットカート、その後ふくちゃんは怖がらなくなりましたか^^;
活躍してるでしょうか〜

ぷぷぷ〜 よかったですね。 (メッセージ)
ふくちゃんと遊んでるっていうか、ふくちゃんで遊んでる??(笑)
楽しい日々のようで嬉しくなりました。

一日も早くフィラリアが陰転するように、
ガタブルがもう出ないように出ても短期間で乗り切れる様にって祈っています。

色々あるけどワンコライフを楽しんで下さいね。
起こること色々〜もまたワンコライフの醍醐味なので♪








****************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ