伊豆高原へ♪





今日は、臨時いぬ親会(篠崎会場)が開催されました。
沢山の赤い糸がつながりますように。












さて、







ぐぅたとしたかった「ある事」、旅行をしてきました。



いず1_convert_20150201102549
                 どよ〜〜ん。 





ぐぅたはパピーのころ車酔いが酷くて成犬になってもゲロッピつき乗車で
それ以前に車を見ただけでガタブルだったから車を避けてたけど
まあ、そろそろ大丈夫でしょう♪(何を根拠に?) ってGO!!











目的は、ぐぅたと一緒にドライブ&お泊まり♪


いず2_convert_20150201102607



湘南いぬ親会の時に通る海沿いの道をひたずら伊豆半島に向かって走り

快適ドライブ ラララのラ〜〜♪♪









出発時意気消沈だったぐぅたも 



いず3_convert_20150201102628
          ソフトクリームほしーヒトはオイラのうしろにならんでねー



途中休憩した「旅の駅」っていう「道の駅」では このスマイル!!

話題のソフトクリームっていう(本当に話題なのか怪しい...) のを買おうとしたら
オイラが買うよとばかりカウンターに近づいて^^;

可愛かったから、コーンのシッポの方あげちゃったよ〜







そこには猫の額ほどのドッグランがあって(小型犬用と中大型犬用)



いず4_convert_20150201102650
                     まぶしい〜





入ってみようって入ったものの
小さめの中型ワンコが1頭いただけで遊ばなかった(><)

でも、未知のニオイをひとつ残らず覚えていくぞ!!と
鼻が擦り剥ける?程嗅いでたぐぅたの背中は満足気(^^)
それをみていたかーちゃんもとても嬉しかったし。









横浜から伊豆高原はそんなに遠くないって思ってたのは甘かった(..;)
工事渋滞まであって結構時間かかったけれど





ペンションの前に着いたときオーナーのおにいさんが出迎えてくれて



いず5
       玄関の棚の上でで到着を歓迎してくれたミニワンコ^^




玄関入って明るい館内や入り口に用意されたワンコの為の足ふきタオルを
見た時には やっと念願かなった! ぐぅたと一緒に来た! って胸がいっぱいに。
                           (大袈裟なワタシ)












ぐぅた初めてのお泊まりに選んだ宿は「ペンションマーフィ」(HPはこちらより)





いず6_convert_20150201102747
                     ふぅ... やっとついた... (到着直後)







「犬づれ・ペンション・伊豆」 のキーワードで検索して
いくつかの候補からここに決定。








         ここのっていいの?
いず7_convert_20150201102830






ぐぅたはデカワンコなのでお部屋がリビングと寝室に分かれていると
寛ぐスペースが充分にあっていいなって思ったし





                 あれ?かーちゃんあんなとこにいる...
いず8_convert_20150201102847
            姿見の右側が洗面台 左側がトイレ






1日4組限定だっていうところもこぢんまりしてアットホームに感じたし。







いず9_convert_20150201102910







もとは9組のゲスト室を6年前にワンコ連れ100%歓迎ペンションに改装して
1日4組のゲスト&ワンコゲストのための宿にしたのだそうで






いず10_convert_20150201102935






オーナーさん夫妻はDIYがお好きなんだな〜ってわかる手作り感満載宿
そういう所にとても惹かれました。











ディナーでは 



いず11_convert_20150201104333


伊豆の地ビールをいただきました。

一口ふくんだらまろやか〜なフルーティな香りは広がって
ひぇ〜〜〜ウマイ〜〜〜美味でござります〜〜 ってなって

おかわりした瓶の中身が残り少なくなり見つめてたら
とーちゃんが「もういいよ」 って。 まってました! といただきましたよ〜♡

(女子会で呑み過ぎて、にーちゃんに車で迎えに来てもらった事があるワタシ、
   あれ以来のみ過ぎ注意してるのでございます〜 ここだけの話ですよ)






お料理はお魚中心で「魚の油=血液サラサラ」が必要な中年夫婦にはありがたい!



いず12_convert_20150201104210



パクパクパクパクと全部、 どれも残さずいただきました。
満腹至福〜♡

コーヒーが好きなとーちゃんは食後のコーヒーが嬉しかったみたいで
(和食の場合、食後は日本茶が多いですから)

「夜コーヒー飲むとねむれないでしょ?」 ってかーちゃんの分も
自分のだと期待してましたが ビールの件がありますからね、ちゃんとあげましたよ。
  (夜のカフェインに弱いワタシ)








ワンコゲスト、食事中もダイニングOKですが
おあずけでフセっていうのは可哀想なのでぐぅたはお部屋で寝ててもらい




いず13_convert_20150201103112
         (写真中央に小さくぐぅたとかーちゃんがいます)





食後に夜散歩、そしてお庭で夜のひと時を過ごしました。

家族の団欒の場所がかわっただけだけど
それはそれは新鮮で 

健康で家族一緒にいられる同じ空気を胸いっぱいにすって
生きてるのを実感できる時間は格別。




こうしてぐぅたとの旅の夜は更けていきました。













そして翌朝、 もう帰りの日です。






昨晩と同じく朝もお庭で朝食後のひとときをすごし
さあ、帰り支度っていう時 ぐぅたをリードフックに繋いで
待っててもらうことに。。。



いず14_convert_20150201103135
                 かーちゃん... とーちゃん...







繋がれてとーちゃんとかーちゃんと離れるなんて経験のないぐぅただから
ほんの10分位なのに不安な顔ToT

急いでぐぅたの側にいきました。









ドライブ&お泊まり、が目的ですから



いず15_convert_20150201103154
           


朝、もう一度温泉につかったら横浜へと出発 我が家がまっています。





帰り際、見送って下さったオーナーさんが
今日はどちらに行かれるご予定なんですか? と。

帰ります! といやに元気な返事な私^^


?? とオーナーさん。


来て、帰る、だけの旅人なんていませんよね(笑)
でも、それだけだってスペシャル☆☆☆☆☆

それが、したかったんです。(*^^*)







ぐぅたとの小旅行が出来て大大大満足。
いつか行きたいな、って小さな夢叶いました!













<オマケ>


ぐぅた、階段が苦手なワンコなのですが向こう側が見えるこのタイプが
その中でも一番苦手ToT

いず16

向こう側が見えないようにって布をはって目隠しをしてくれたけど
ヘタレで上がれず とーちゃんと一緒にぐうた前半分後ろ半分を持って
トイレと散歩の度に抱っこしましたよ〜(爆)

(下りはギリギリOKでした〜)










******************








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

チューリップさんへ

チューリップさん

コメントありがとうございます!2月1日23:41に下さったコメントを「承認」してしまうと、チューリップさんのメールアドレスも表示されてしまうと思うので(表示されないPC操作が私には分かりません、汗)
コメントをそのままここに貼付けさせて頂きます<(__)>
  ↓ ↓
『いいな^^~楽しそう^^友達との旅行は娘(わん)をおいてまで行きたくなくて全然行ってませんでした。でも娘と行けることを忘れてました。そうだ、行こう!楽しい情報ありがとうございま~す。』


ぜひぜひワン娘さんと行ってみてください!
とても楽しかったですよ〜いつもより沢山お喋りしてぐぅたも
小躍りして返事してくれたり、いつもの散歩とひと味もふた味も
違いましたよ。 ぐぅたママ

地ビール美味しそうです~!

正解は旅行だったのですね(*^^*)
宿のHPを拝見しましたが、1日4組限定とは特別感があって良いですね。
やはり予約は数ヶ月前からなのでしょうか(゚o゚;?

お造りの新鮮で美味しそうなこと!さらに地ビールの組み合わせは最高ですね~(*^▽^*)

ぐぅたちゃんも久しぶりのパパさんママさんを独り占めできて嬉しそうですね!
来週からの預かり生活も陰ながら応援しております!
どんな可愛い子ちゃんが来るのか楽しみです~♪

心音ママさんへ

うう〜地ビールの美味しさったらもう〜ゴクッて一口めなんて
喉がとけちゃうって思いましたよ〜 ロングドライブの
後にお散歩行って、冬とはいえ喉を潤したかったから最高でした♪
何ヶ月も先ってことはないみたい、過ごしやすい宿だったですよ。

新人ちゃん、来ました!
これから日々のことをアップして行くので
応援よろしくお願いします!(*^^*)

夢の実現!!
すてき!!

よし!と思ったときに行かないと
なかなか実現しないものですよね。
よかったですね~🎶

まろ母さんへ

エイッ!って腰を今あげないで何時あげる?って思い行って来ました。
日常を離れてぐぅたが幼く見えて可愛かった〜

PCや携帯に思ってるより依存してる?!って気づきもありました--; 

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ