結愛ちゃんの最近のトイレ事情。。。





結愛ちゃんの新生活がスタートして5日目。








スタート直後から(スタート前から?)
その甘えっぷり馴染みっぷりは見事なもので何も心配してなかったし
今もないのですが、「困った事」があります。





めいちゃん1_convert_20150117145707
        ベランダでスリッパをガジガジ中〜♪




ママさんいわく
「困ったとは思ってないのですが」とのお話でしたが

いいえ!! 色んな面で困ります〜〜









こちらのお嬢ワン、

めいちゃん4_convert_20150117145744
             アタシのベッド♡



このお澄まし顔でリビングのあちこちに! (特にホットカーペットらしい!)
チ〜〜〜〜ッと! しているのだそうToT ToT


勘弁して下さいませToT
するなら! どーして! ここで(ぐぅたんち)!しないの〜〜〜ToT (ギャンギャン!!)









むずかしいな、、って感じています。
ここで出来た事を忘れずにそのまましてくれるように躾けるって無理なのかな、、(しょぼん)



めいちゃん2_convert_20150117145724
        羊になった結愛ちゃん(病院の待合室にて)






いぬ親さまご家族の気持ちと私のそれは差があって
「困ってはいない」ということでしたし


お電話ではなしていても
イイコで 可愛くて涙がでそうです と。。。







トイレ成功=いい子 ではなことが痛いほど嬉しいです。


(でもずっと解決しないのはやっぱり困るな、、、)









リビングに2カ所トイレシートを敷いてスポットを用意して下さってるし
人が見てても気にするでもなく排泄するから、粗相の理由が見えてこなくて
考えても知恵が浮かばないけど、 でもなにか絞り出したい元預かりですToT







*****************



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えへへへ

グーちゃんママ、ショコチャンも「すきあり~」と言ってるかどうかわかりませんが(笑)いまだに失敗することがあります。全然気にしていなかったので、今までお話しすることがありませんでした( ´ ▽ ` )ノ
ショコラの場合は、先読みできなかった私の責任と思っています。ピチャンちゃんは、グーちゃん家でもホットカーペット使っていましたか?足の裏が暖かくて気持ちが良くて出ちゃうのでは?
どちらにしてもどちらも可愛すぎて、飼い主にとってはおしっこなんか大したことではないのですよ。ウンチだったらちょっと悩むかもしれないけれど・・・えへへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^^*)

結愛ちゃん、可愛いお名前ですね。ついピピナちゃん、と心の中で呼びかけてしまうけど名付けの由来が素敵です!
ぬいぐるみに囲まれた姿や羊のコスプレ?もキュンキュンです♪
シッコは意識的でしょうか?
友達のワンコはホルモンバランスの崩れ(不妊手術後)で漏れちゃうのでホルモン剤を飲んでると聞きました。
なんてワンコ初心者の私が言えることではないんですが、ふとその話を思い出したので^ ^
新しいお家に慣れて止まるといいですね。結愛ちゃんが幸せなのが伝わってきました♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショコラ母さんへ

ホットカーペットの部屋はあまり(ほとんど)過ごしてなくて
床でした。間違えちゃってたのでしょうかね。
トイレ成功率100%だったから、私が粗相なんて無縁て
先入観で頭いっぱいになってたかも、、です(><)
私がもっと柔軟になんないと!ですね。
ウンチはけっこう凹みますよね(笑)

ぬぬ?ショコラちゃんいまだに、、ですと?初耳!(驚)

2015.1.18,6:05の鍵コメさんへ

そうですね、完璧を望んで、家族に迎えて下さった訳じゃないですね。
わかってたし、分かってるはずなのにちと私って大事なことがすっとんじゃってダメですね。
なんせね、手がかからないめいちゃんだったものだから、なんで?って
思っちゃってね。確かにガマンして出さない方がよほど心配だものね。

ところで、
朝強いって聞いてたけど、ホントね〜^^

みなさんへ

でしょ、でしょ、きキュンキュンでしょ〜♡私もキュン×100で
写真眺めてます。

粗相って一言で括ったらいけない場合って確かに多いですよね。
体調とか、精神面とか、場所分かってない〜とか、色々ですものね。
その点、メイちゃんママさんどしんと構えてて下さって、
私が心配するより、お任せする気持ちがないとダメなんだって
気がつきつつあります。。

2015.1.18,10:10の鍵コメさんへ

メッセージ?確かに、、そうかもしれません。
それと、生活リズムが預かり生活中とは違うから、排泄リズムも
整わずにいたのかな、、って。。。

幸せなのは間違いないです!
寝てても起きてても、何でも可愛い〜いいこ〜って。
やっとやっと来てくれたって言って下さるんですよ。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ