いよいよ明日。。。








昨年9月16日にぐぅた家に来てくれたピピナ、



しゅん11
    (センターでの最後の日のピピナ、9/16撮影)  







少し遠回りをさせてしまったけど 明日もう一度再出発します。







しゅん1_convert_20150112154943





大した事は何もしてあげられず




しゅん2




ワンコライフ以外のことでバタバタしていて留守番も多かったけど


いつもぐぅたと一緒に待っててくれておばちゃんが帰るとぴょんぴょんと跳ねて
キューキューと喉を鳴らして喜んでくれました。



しゅん3_convert_20150112155005





ごはんもあまり手をかけてあげられなかったなと思い出しています。

それでも、なんでも大ご馳走が出て来たと毎朝毎晩むしゃむしゃパクパクと 
帰宅が遅く時間がずれてしまうとガツガツと食べてくれました。





しゅん4_convert_20150112155024




散歩だってとてもいい子でしてくれました。

トイレスポットを探していたり 猫を見つけたりした時や
夕方の散歩のはずが深夜になった時には嬉しさが爆発して引っ張ったりもしたけど

車のエンジン音 シャッターの開閉音 花火 子供の遊ぶ大声
工事現場でよくきく金属音 そんな街の色んな音にも動じず

ピピナリズムをとって歩いていました。






しゅん5_convert_20150112155206




遊びがいき過ぎてダメ!と言われればすぐに止めて 
こちらのいう事に耳を傾ける落ち着きがあり
コミュニケーションがよくとれて何かを教えるのに苦労のいらないピピナでした。


一言でいえば「いいこ」です。
ピピナの辞書には「わがまま」はないのだと思います。





しゅん6_convert_20150112155223



ピピナが収容犬となりセンター生活が始まるまでどんな生活をしていたかは
知るよしもありません。

でも、ピピナをみていると「忍耐」が彼女の心の大部分をしめていたのだと
思います。

だから これからは沢山家族に甘えて安心して必要以上の我慢をすることなく
当たり前の家庭犬としてその犬生を送ってほしいと心から願っています。





ピピナと過ごす最後の夜
いつもより時間がゆっくり流れてくれるといいなって思います。






Cさん、
明日はよろしくお願い致します。
駐車場に到着しましたらお電話させていただきます。









<オマケです>

しゅん7

ピピナはおんぶも好きです^^











**************


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初投稿失礼します。
譲渡おめでとうございます。

ブログでピーナッツちゃんのかわいい姿を拝見させて頂いてました。

たくさんの幸せがピーナッツちゃんに訪れますように。。

閲覧者さまへ

ご訪問下さりありがとございます。

ピピナのことを見ていて下さったのですね、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
ピピナがいぬ親さん家族を、いぬ親さん家族がピピナをより大きなより沢山の幸せへと導くと信じて送り出します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あずかりっ子ちゃんを我が子のように愛し、慈しみ、お嫁入りを心から喜び、でも何度も何度も辛くさみしい別れに耐えているぐうちゃんママに頭が下がります。ピチャンおめでとう!そしてこれから素晴らしい日々を過ごすワン&家族が又一組増えます!!

おめでとう!

ママさんの記事にまたまたグッと来て胸がいっぱいに。。
お届け、お気をつけて!
ピーナッツちゃん、幸せにね♪

おはようございます^ ^

ピピナちゃん、
ぐぅたママさん家でたくさん愛されてその幸せを持って出発ですね。
これからのご家族様との生活にさらに幸せがいっぱい降りそそぎますように♡
ピピナちゃんおめでとう、ドライブがんばれ〜!行ってらっしゃい♪

ショコラママさんへ

その時が来ました。その時を待ってお預かりしてるのに
「その時」が決定すると複雑です。変ですね、矛盾してる、、。
でもいつまでも仮の生活は本当の幸せではないですから、
やはり「時」を見逃したり躊躇したりはダメ!って思ってます。

結愛ちゃんになってスタートです!
トライアルも見守って下さいね。

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

前日の夜は結愛ちゃんの毛が減っちゃうか?っていう位撫でちゃって
くっついちゃって、したい放題やっちゃいましたよ〜^^

車乗るってわかると、いつも震えて部屋のすみにちっちゃくなってたんですけど、震えながら前進してきたんです。
自分の足でここを巣立っていきました!

みなさんへ

幸せに包まれて新生活スタートです!
ドライブ中は迷ドライバーだから辛かったToTと思うけど
降りたらケロリとしててホッ。。。

今頃(今日は二日めの夜)おこたでzzz...ってして甘えてるかな。
あ、オヤツねだりたい放題してるかも〜です^^

2015.1.12.23:19の鍵コメさんへ

「〜かも知れない」は忘れようと思います!
ワンコ達が前向きであるように、私も後ろは見ないで前を向いて
幸せをいつも祈っていこうって、心から思えました。

勢いよく自分の家に向かって、
玄関への外階段をダダダ〜!って駆け上がった後ろ姿、
鍵コメさんにもみなさんに見て欲しかったです。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ