ふくちゃん便り♪






ふくちゃんのママさんよりお便りが届きました。
なんだか、すんごい甘えっぷりワガママっぷりのようですよ(笑)

ちょっと心配なこともあるので
そのことも併せてご紹介させて頂きます。











ふくちゃん1
             グイ〜〜ッグイ〜〜ッ!!






最近のふくちゃんは、散歩が前にも増して楽しみらしく♪

毎日同じ散歩コースが落ち着く~ってタイプではないふくちゃんは
新しいコースや久々のコースだとそれはそれは嬉しそう♪♪

普段の甘やかしから前より確実にワガママ娘っぷりで、
こっちに行きたいのー!こっちに行くんだからー!と、割りとしつこく踏ん張るふくちゃん。

散歩の途中、リードを噛む事もあり、ナメられてしまったか!?




ふくちゃんの形相!! うう〜〜っこれはレディのお顔とは程遠い!
でもでも すごく楽しそう♡ 

ママさんもドタバタなお散歩を楽しんで下さってるみたいだし
獰猛なわけじゃないんだしノーリードとかのマナー違反でもないんだし
いいじゃ〜ないの〜〜  いいよ〜 いいよいいよ〜〜♪ ですよね^^











その元気ふくちゃん、
「カッカッペッ」っていう咳がでてママさんご心配されています。


ふくちゃん2_convert_20141209181251
   ふくちゃん、ちっちゃくてふわふわなお友達敷いちゃってるよ〜




ふくちゃんはフィラリア陽性なので「咳」が続いているとなれば
考えたくないけど頭をよぎることが...


陽性でも症状が何もなかったので予防薬の通年投与で陰性を目指していましたが
もしふくちゃんの咳がフィラリアのいち症状ならば、、、



フィラリアの治療で「ボルバキア治療」という治療方法を選択された
ちばわん預かりボラのはなこさんに相談させて頂いて
現在、循環器科専門の先生に診て頂く方向で検討中です。


***はなこさんはカブくんとことちゃんの預かりをされています***
   はなこさんのブログはこちらより



はなこさん、先日は本当にありがとうございました。
細やかなアドバイスに感謝しております<(__)>








Yさま、

8月上旬のお届けから4ヶ月が経過しましたね。
暑かったのにもうこんなに寒い! 早いですね〜

ふくちゃんの咳心配ですが、治療ができないのではないので
ご一緒に前を向いていきましょう!

魔法のように問題解決とはいかないけれど
私でもお役に立てれば出来る事はさせていただきます。

一緒に考えれば不安は小さく希望は大きくなりますものね!


リードガジガジで切れちゃわないように気を付けて
万一に備えて予備リードを散歩バッグに1本携帯されることを
つよーくお薦めします^^;









****************









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご家族に愛されて
幸せに暮らしている様子が伝わってきますねー。

ふくちゃん、ぐぅた家にいた当時はわからなかったけど
先日改めて過去のふくちゃん記事を読み返しながら写真を見たら
「あれー、ことに似てる!」って思いました。

鼻の周りの黒っぽいとことかもそうなんだけど
すごく似てるのは目の表情。

困った顔って可愛いなぁって、改めて思いました。

咳の原因がどうあれ
やっぱり陽性であることの不安は尽きないので
治療を始められることになって本当によかったと思います。
どうかふくちゃんの治療がうまく行きますように!

ふくちゃんと同じこと、我が家の柴わんこもやります…しかもわがやはリードをグルッとマズルにかけてくわえると言う、競馬馬スタイルをとります…我が家の場合は恐らく踏ん張って抵抗するだけじゃ、引きづられるけど、マズルにかけリードを噛むことによって、そのまま引っ張ったら歯が抜けそうで怖いから私が引っ張らないことを学習したんだとおもいます。こうすれば引っ張られなくて済む!って…(*´∀`)ふくちゃんも同じ考えかしら?♪

はなこさんへ

ふくちゃん、幸せいっぱいです!
ママさんはお届け当初から小さな変化を喜んで下さったり
ちょっとしたことも見逃さず心配して下さったり悩んだり。。。

ことちゃんと似て似てる!
困り顔のこって困ってないってわかってても
「どうしたの?」って聞きたくなりますよね。
なんか気持ちがうまくいってないの?とか具合わるいの?とか
気になってね、そこが可愛いんですよね。

横浜市でも専門の獣医さんいたんです!
今後のこと考えるとその存在が心強いです。

はなこさん本当にありがとうございました。



こぶちゃんファンさんへ

おっとーっ!柴ワンコさんなかなかやりますねー(笑)
ダメだよって教えるより、それって凄くない?!って特技として
ずっと披露していてほしいですね^^
ワンコってみんなホントに賢くて、こちらの表情とか見てて
すぐ学習して、わかっててもしないってこと多くないですか?
そこがまた可愛いんですよね♡
何しててもしてなくても可愛いんだから、
もーーしょーがないって話ですね^^
ふくちゃんも、マヅルにクルリ技出したりして!?
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ