咳。






昨日、

体調良好だったピピナが突然咳をし始めて
まさかフィラリアの症状??と焦って病院へ連れて行きました。
(焦りまくって駆け込んだに近かった!)






くすり1_convert_20141204132514






体温38.1度で平熱 心雑音なし 食欲元気あり 
朝散歩でウン&チーはいつも通りでお腹の調子OK

肺でも心臓でもなく気管支炎の疑いが濃いということで
まず投薬を一週間ということになりました。







くすり2
     病院から帰った直後のピピナ。 ひとやすみ〜♪




ホッとしてはいけないけど 
フィラリアからくるものじゃなかったからちょっと安心です。











今日のピピナは用心して重ね着ルック♪


くすり3_convert_20141204132534







いつもと変わらず甘ったれさんでクネクネした後
ゆっくり目の朝散歩をして







くすり4_convert_20141204132554


ガムをガジガジしたり微睡んだりしています(^^)






ワンコも息子たち(今は成人)も発熱下痢腹痛咳等等病気は真夜中突然の始まり!
がおきまりのパターンだったからピピナはとっても仮親孝行(*^^*)
救急外来にかけこまなずに済んだ...








***************


ピーナッツへのお問い合わせはちばわんHPこちらより

又は左上のメールフォームよりお願い致します。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お咳は焦りますよね。とても心配だったことでしょう。でもすぐに病院で診ていただけて良かった!
ピピナちゃん、毎日レディ修行がんばっているものね。(^o^)/
ママさんもお忙しいし、たまには一緒にのんびりゴロゴロしてくださいねー。もちろん、ぐぅた兄ちゃんもね♪
どうぞお大事に。

ご心配だったですね。
ワンちゃんも咳をすると聞きますがちょっと想像がつかなくて、、人と同じ感じですか?
ピピナちゃん、1日も早く良くなってぐぅたママさんが安心できますように♡

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

カイカイでも下痢でも咳でも何でも、焦りますね。
とにかく獣医さんへ!!お薬頂くと飲ませる前から治ってる気がして
落ち着けるから不思議です。本犬いたって落ち着いてたのにおばちゃん
焦りっぱなし〜ToTでした。

パソコンお大事に...<(__)>

みなさんへ

お薬効いてて咳はほとんどしなくてホッとしてます。
モリモリ食べてぐーすか寝てるし若いしすぐ治る!って
撫でながら念を送ってます!
ピピナは口をあけずに喉で咳してますが、ワンコはみんなこうなのなか?

No title

犬も気管支炎ってあるのですねー。
(気管支があれば、当たり前か^^;)

フィラリア陽性の子は、
もしかしたら一刻を争う事態かもしれないと思うと
ちょっとの変化で
「ナニゴト!!!???」って汗が出てきてしまいますよね。

単なる(と言ってはあんまりだけど^^)気管支炎でほんとによかった!

お薬の袋^^
名前がちゃんと書いてあるのがうれしいですよね。

うちの預かりっ子たちもそうだけど
名無し子さんだった経験があるから余計に
そんな紙袋さえ大事にしてしまいます。




はなこさんへ

咳ね、一二回したのでなくて止まらなかったから本当に焦りました。
完全になくなるまでは長引くこともありますよ、いうお話でがっくりToT
お薬終わる頃にはなくなってくれるといいのですが、、。

名前があるって普通だけど、その普通がない子たちが
いるんですよね、、。私も薬袋やカルテを覗き込んで気持ちが
明るくなります。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ