ワイヤーネットと錠剤とおすましピピナ♪





ピピナはトイレ室内外OK♪
だから悪天候の日はトイレの心配なくお散歩パス^^



ただ..
最近前脚を大幅にシート外に出して座るのが好みらしく
本犬的には大成功♪な時も
ちょこっと床ふきが面倒ねぇ〜みたいに思ってたおばちゃん。









またまた100均のお世話になりましたよ♪



トイレ1_convert_20141202191247

                  クフクフ♡ 上手くいってるんです(^^)


ワイヤーネット(30cm×30cm)とワイヤーネット取付フック
食器棚とかに敷くシート(グリーン♡柄)で囲ってみたら
前脚がはみ出ない!


トイレの設置場所が隅っこならばこんなことしなくてもいいのだけど
ここは残念ながら隅っこでないToT  でもこれで一件落着です(*^^*)


因に手前のクリーム色の筒っぽいのはゴミ箱、何となく行き止まり的な
雰囲気があればトレイに収まるってことみたい。 
もっと早く気がついてあげられたらピピナも落ち着いてできたのかも。












咳のお薬、まだ服用中のピピナだけど咳はほぼなくて
お薬はもうすぐ終わり!


くすり1_convert_20141209113247



薬を嫌がってあげるの大変なワンコも少なくないけど
ピピナはそこらへん楽チン♪ 


食欲旺盛だからフードの上にプチップチッって乗せれば
細かいことは気にせずパクパクといっちゃいます^^
(抗生物質消炎剤各1錠)


ドライフードでなくて手作りのスープ状の食餌のときも
全く気にならないらしく、やはりパクパク。(ガツガツ..かな。笑)












ぐぅた家の生活ペースにすっかりととけ込んで安心感もあるようだし
ちょっと諦めたような表情を見せることもあったけど
最近はそんなお顔も全くしなくて。



トイレ2
             なんでそんなにみてるデスか...




ごはんの催促はしないものの 買い物から帰って床に袋を置くと
それなーにー?それなーにー? って以前では想像もできない程
グイグイ頭を突っ込んで確認。


そんな事は本当はさせたらいけなくて
すぐに「ダメ」っていわないといけないってわかってるけど


「愛されてる?」から疑問符がとれたんだ、気を使わなくなったんだって思うと
そんなちょっとイケナイ行動さえ愛おしくて小さな背中を眺めてしまう。










****************


ピーナッツへのお問い合わせはちばわんHPこちらより

又は左上のメールフォームよりお願い致します。(*^^*)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ