ポスティング。




昨日、ピノちゃんを探しにポスティングに行って来ました。

予定していたことがキャンセルになって雨だし時間にも限りがあるし
ルーガちゃん(埼玉県で逸走)のところまでは無理だし、その上
広範囲はできないとはわかっていたけど少しの時間でも保護に繋がればと。。。



あめ1_convert_20141126082646



カハナママさんも今日もいくからと、ある駅で私を拾って下さり
分かり易い場所で朝から捜索していたいぬ親さんと会って捜索地図を受け取って
お仕事に戻るいぬ親さんと交替の形で始めました。


書店や動物病院などポスター掲示のお願いをしたり、チラシをポスティングしたり。。


雨だし、(晴れてたとしても)昼間はどこかに潜んでて出て来るなどまずないと思いつつ
ひょっこりと出て来てほしい、無事な姿をこの目でみたいって強く願いながらの作業。


カハナ母さんと色々お話しながらの作業でしたが
何を話してても繰り返し出て来る「どこにいるんだろうね...」


カハナ母さん、何回もチラシのピノちゃんに話しかけていて
その一言一言が祈りとなってピノちゃんに届け!って思いました。






帰宅して 私の膝の上で甘えるピピナの体温を感じながら


あめ2_convert_20141126082709


離したらいかん! 心もリードも繋がってなきゃいかん! て、





この子が振り向いた時 いつもいつもいつも

あめ3


ここにいるよ って、言ってあげなきゃって痛切に感じました。





迷子にしたい家族はないし、迷子になりたいワンコはないのだと
思います。ワンコは自分が自由になったとき(リードが外れた時)
迷子になったとは思わないのでしょう。


走り出した時家族と離ればなれになる状態など考えてないでしょうし
走り、遊び疲れて止まった時、「ひとりぼっち」に気づくのではないでしょうか。


ポスティングをしていて再確認しました。
迷子にしたらいけない!!!って。








「海に放った一匹の魚を探すような感覚」と、
ルーガちゃんの元預かりさんが記事に書かれています。
   元預かりさんのブログ→(こつぶろぐ)

本当に、本当に、その通りだと思いました。










すみません。 
ここまで書いてこの先が書けなくなりました。
たくさんの事が頭に押し寄せて、胸が苦しくなって文字にできません。
すみませんが、中途半端な記事ですが、
迷子にしない様にお願いします、というメッセージを込めて
中途半端なままですがアップさせていただきます。

本当にすみません。



次回は、ピピナの事をお話させていただきます。







*****************




ピーナッツは11月30日(日)開催の品川いぬ親会に参加致します。
  
ピーちゃんは人も犬も大好きですから、
ご来場の際にはぜひお声をかけてやって下さいませ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.11.26,23:55の鍵コメさんへ

本当におっしゃる通りです。
ダブルリードは両手から抜けてしまえばそれまでですが、
でも、首輪からのすっぽ抜けは防げるし、カラビナで腰など体の一部に
つけられますから、安心安全の為にとても有効です。

ちばわんではないけど安心のためにダブルリードにしてるって方とすれ違ってお話させて頂いたことがあります。
その方、自分への安心なんだって話されてました。
「大丈夫」じゃなくて、「確認しなきゃ」って、確認再確認をしてから
外に出さないと、ですね。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ