ピピナお届け♪







昨日、ピピナをいぬ親さまの元へお届けしました。










ソフトケージに入る時も嫌がらず



お届け4_convert_20141109075559
        どこにいくのかな...



いいねいいね、これは大丈夫な感じ?な、 好スタートだったけど
迷ドライバーが道を間違えてUターンをコンビニパーキングで2回もしてしまったから
ゲロッピとなってToT   本当にごめんね! 



でも、何とかかんとか到着(><)


それでも、降車してしまえばケロリ♪外で待っていて下さったいぬ親さまに 
あ、あのときの〜アタシおでかけなの〜♪ と挨拶してキャピキャピお嬢さん。





玄関で足を拭いてもらいお部屋の中にはいっても
いつも通りのピピナでよしよしと思いきや ここはどこ〜?? って





あっちもこっちと ウロウロクンクン ウロウロクンクン..
ビクビクよりは安心だけど見てるだけで疲れちゃう〜











さて、

ピピナが少し落ち着いてきたところで飼育の注意点などをお話
させていただきましたが 


食餌やトイレや留守番等は特に問題ないと思いましたので
注意点は9割以上が脱走逸走についてとなりました。









お庭では脱走が怖いのでフリーにはしないで、
一緒にいるときも必ずリードをつけて下さい、とお話しました。




トイレ設置場所も犬にすれば最初はわかりにくい位置だったので
分かり易い位置に変更をお願いしました。

また、換気のため窓を開放するときにも繋いで下さいともお願いしました。




しつこい程の脱走逸走についての話をしましたが
ピピナを危険な目にあわせないために、この点ははずせませんでした。








人が大好きなピピナ、到着直後から緊張もない様子ですから
本犬が脱走したいなんて思ってるはずはありません。
「ちょっとだけあそびにいこうかな〜」 そう、「あそびに..」なのだと思います。

でも、ワンコが帰り道を気にしながら遊びに出かけるはずもなく
遊び疲れてお家に帰りたいとき大好きな家族は振り向いてもそこにはいません。






書類説明•契約・首輪ハーネスの迷子札確認も無事おわり
ピピナのお届けは終わりました。



2014/3/3に動物愛護センターに収容され保護犬となったピピナの保護犬生活は
こうして終わりました。








◯◯さま


ワンコライフは想像してたよりたいへんでしょうか。
ピーちゃんとの知恵比べがしばらくは続くと思います。

少しずつ◯◯家のルールやペースを覚えていくと思いますし
教えてあげてください。

最初の数日はトイレの失敗もあるかと思いますが、
間取り・家具の配置を覚えれば程なくして落ち着くと思います。






とても賢くて天真爛漫だから、まだまだ若くて元気いっぱいだからこそ出て来る「困ったこと」も
持て余すことも、あると思いますがそれも含めてワンコライフの醍醐味を味わって下さい。

分からない事、困った事、飼育について何かありましたらいつでもご連絡を下さいませ。

美味しい洋菓子をありがとうございました。
ゆっくりと味わって頂きます。<(__)>

ピピナちゃんのことを末永くどうぞよろしくお願い申し上げます。 <(__)>





 **ピーナッツ(成犬メスNo.2675)2014年11月8日トライアル開始 **






******************



後日、ピーナッツはトライアル中止となり預かり宅に戻ってきました。








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぐぅたママさん、ピピナちゃんのお届けお疲れさまでした〜。

いぬ親さんのピピナちゃん見つめる笑顔が優しそうで嬉しくて目尻下がります♪
6ヶ月ものセンター暮らしからぐぅたママさん家で愛され、本当のご家族に出会えたピピナちゃんがこれからもずっーと元気に幸せでありますようにお祈りしています♡
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ