迷子について & 待機



「迷子について」



トップページに掲載しましたように、また迷子が発生してしまいました。


今朝、ピピナの散歩前首輪とハーネスにリードの金具をかけようとした時、
手が震えてるのに気がつきました。
2件の迷子が同時期におきてしまったから... 過剰反応かもしれません。

「気をつければ大丈夫」「ちゃんと帰って来る」
色んなことを頭の中で言いながら(思いながら)散歩に行って来ました。

ヘタレですね、私... 
怖がってたって、迷子防止にはならないのに。
シャンとして守ってあげてなければピピナにその不安が伝わってしまうのに。





起きてからでは遅いです。
気を付けないと大事なワンコ娘・ワンコ息子を危険にさらてしまいます。
うちのコだけは大丈夫、はありません。

ゲートの設置はもちろんですが、
ドア・窓の開閉時、換気時、にはハウスインまたは繋留する、
散歩前には首輪・ハーネスとリードがしっかり装着されているか
壊れかけていないか等確認をしましょう。

迷子札も鑑札も定期的に確認しましょう。

迷子にしないためのルールを家族で話し合い決めて
そのルールを守って安全安心なワンコライフを送りましょう。



あずかりっ子たちには細心の注意をしていても
ぐぅたに関しては注意が緩くなっていた部分があります。
そんなことではいけません!
ぐぅただけは大丈夫、はないんだ!って、自分に言い聞かせぐぅたについても
もっと注意をしていきます。











** ** ** ** **


「待機」




食事&食餌の支度を始めると  ツツツ...  とやってきて












               待機。

ほしい1


          ちょっぴりくずれたマテポーズ♪  




          「マテ」なんて誰もいってないのにねぇ〜   














              かーちゃんなにきってんの?


  あ、ぐぅた...

ほしい2_convert_20141102183009



          だーめ じゃまだからさがってて。  








             ここでまつからすこしちょーだいデス。


ほしい3_convert_20141102183026
                    真剣!


ピピナ、 
とても賢くてぐぅた見て覚えてくれるから
気合い入れて何か教えたってことなくて大助かりだったけど 

覚えなくていいこともまあまあ覚えちゃったね。(特にキッチンまわりでね)
食いしん坊グループに入るピピナだから半年後はプクプクだったりしてね^^













    ピピナ、もう少しで出発だね。 

ほしい4_convert_20141102183044
       (お昼ね用ベッドで寛ぐピピナ、小さすぎるけどお気に入り)


    今度こそ本当のおうちだから、あと一回だけ引っ越ししてね。

             あと一回だけだから。 









***************





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントのお返事ありがとうございました(*^^*)
ラブファンとしてはぐぅたくんが沢山登場してくれること楽しみにしています♡
お昼寝ピピナちゃん可愛いです〜♪

ルーガちゃんとフラーダちゃん、心配ですね。寒くなってるし。
私は今は住宅事情で犬を迎えることが出来ないのですが将来の為にも逸走防止の事は心に刻んでおこうと思います。二犬が1日も早く見つかりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.11.4,18:50鍵コメさんへ

本当に1秒でも早く保護ができるように!ってそれだけですね。

お気持ちを寄せて下さってる方がいるから頑張れる、というのも大きいです。だからコメント頂くととても励みになります。ありがとうございます。
さまざまな事情で預かりはちょっと、、でも保護活動には関わっていきたいとお考えでしたら無理のない範囲でされてみるのもよいかもしれませんよ、預かりボラ以外も色々と活動があるので。
(無理にお誘いしてるのではないですよ、絶対!)

みなさんへ

ぐぅたに伝えました!沢山登場してって言ってくださってるよ!って^^
ピピナはますます可愛くて食べる寸前状態!
お届けまでカウントダウンなのですが、鼻先くらい食べちゃうかも♡です。

ぜひぜひ心に刻んで自然に脱走逸走防止対策ができるように
なっていてくださいね。私も肩の力を抜いてビクビクせずに楽しいワンコライフを、でも確認・対策怠らずって言い聞かせてます!

2014.11.4,22:43の鍵コメさんへ

ご無沙汰しております!

ありがとうございます。ピピナセンター時代からとても人懐っこくて
いいこでしたから、すぐかな、、とは思ってたけどこんなに早いなんて
本当に嬉しかったです。

ノーリードですと?それも複数の飼い主さんですと!?
それはルール違反もいいところ、どころか自分のワンコが事故にあっても
いいと思ってるのでしょうか??ったく!!ですね!
ガウガウ、、今もなんですねToTそうですか、、、。

いつも遊びに行かせていただいて、吹き出したり、ため息ついたり、
風景やフタリの姿に癒され心洗われる気持ちになります。
一ヶ月ほど前にメールさせていただいたのですが、届かなかった
みたいですToTだから、コメント頂けてとてもとても嬉しいです。
ありがとうございました。

「そこをなんとか」には滅法弱いまろ父です、こんにちは(反省)

どういうわけか逸走って続けて起きてしまう事がよくありますね…。長く一緒に暮らしていると、どうしても意識が低くなってしまうのは確か。あらためて気を引き締めないといけませんね。

予想通りの「う…」でした~(笑)ピーナッツちゃんおめでとう!!
会えなかったのはとても残念ですけど、いつか卒業犬としてどこかのいぬ親会で会える日を楽しみにしてますっ!!

まろ父さんへ

そこを何とかって迫られるとノーっていえない国民性?が、、なんて(笑)

「う」といえばうれしい、「お」といえばおいしい〜なんて^^
まろ父さんの撮っていただきたかったです!
でもピピナにとっては最初で最後のいぬ親会の方がいいですよね。

私もぐぅたについては気が緩み過ぎてました。
だから反省して、「マテ」と「おいで」の練習をやりなおそうって思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ