コブちゃん便り♪


本日(10/19)、ちばわん定期いぬ親会(江戸川区、篠崎会場)が
開催されます。

沢山の出会いがありますように。

(ピーナッツは不参加です)

 ** ** ** 


「コブちゃん便り♪」






コブちゃんのママさんからお便りが届きました^^










        じゃーーーーーーーーーん!!



こぶちゃん1



コブちゃんのおにいちゃまが!


動物愛護ポスタ~の課題にコブの絵を描き、その絵が「動物フェスティバル神奈川2014in◯◯」の
◯◯◯長賞に入選しました。

                     なのだそうです!



◯◯さん、◯◯◯長賞受賞おめでとうございます!   


ビッグスマイルのおにいちゃま&コブちゃん
尾っぽクルリン♪

舌がベェ〜って出ちゃうくらい遊んでもらって。

コブちゃんを包んでくれる小さな手、ダブルリードをしっかり握る大きな手。

「ずっといっしょだよ」 パワフルなメッセージ。


コブちゃんをモデルに何枚も何枚も描いてくれたのだそうです。


人の様々な(勝手な)都合を、「やむを得ぬ理由」として飼育放棄するケースが絶えません。
国内の動物愛護センターには「ずっといっしょにはいられない」と
連れて来られる動物が沢山います。


「ずっといっしょだよ」 

大きく書かれた9文字には
強く、深い、意味が込められていると思います。













コブちゃん、
昨年12月に◯◯家のワン末っ子になってから初体験多いようで...





週末、稲刈りの終わった田んぼのわきに、籾殻。
コブは、お初にお目にかかるようで…ビクビクして近寄らなかったので(ニヤリ)
籾殻の中にド~ンとほおりなげてみました!!




こぶちゃん2



ズブッと埋まったまま動きませ〜ん(笑)
それを見た息子…「わ~い♪ズボッ」って。
このあと靴の中、靴下、ズボンに刺さりまくった籾殻を取るのに15分程かかり
母に怒られたのは言うまでもありません…(笑)




こぶちゃん3_convert_20141018104113


ドーンとほおりなげ〜 なんて、ママさんやりますね〜〜
風にもビビるコブちゃんですからその驚きようったら、きっと.. ぷぷぷ。









先々週先週末は台風でした。
その時の川がすごいことになってたそうです(><)


いつも水分補給している酒匂川もダム放流で水量もMax


こぶちゃん4_convert_20141018104134

コブも危ないとわかってか、近寄りもしませんでした。


そうでしょうね、、川の轟音だけで腰がひけてたことでしょう。
でも危ないからビビリもそういう時はグッド♪ですね。
だって、ぐぅたなら飛び込むかも...です--;)





Kさま、

お便り&お写真ありがとうございました。
いつもメール読ませていただいてて、ぷっ!って吹き出しちゃいます。(すみません)

天候等で急に休校になると
えっ!私とワンの予定が、、となることありますね。
ママさんのお気持ち子育て時代を思い出してみて、よーくわかります^^
でも、そこはママさんのことだからメリハリつけて
アクティブに過ごされてることと思います(^^)/

また、お便りくださいませ。
お待ちしております(*^^*)







******************



**次回はピーナッツのお話です^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ