車酔い。





記事のタイトルは「車酔い」ですが、

「車内で酔ってる時のピピナ」の写真ないので
 だっこピピナをご覧くださいませ(*^^*)










ピピナ、

車酔いしないと思ったのに先日乗せたらゲロゲロッピ〜(><)






だっこ1_convert_20141009144331
             ねぇ おばちゃん..





センターから来たときにはケロリとしてたのにどうして?






だっこ2_convert_20141009144347
             だっこがいいの..





乗車位置の違いは 「荷物置き場(一番後ろのぐぅた専用席)」 と 「クレートin」

センターからここに連れて来たときにはクレートinでした。
でも、先日はぐぅたと相席。

乗せるときには繋留してドアロックをしてからフリーにしました。
フリーがいけなかったのかな?と思うので
ピピナのドライブはクレートinにしようと思います^^






だっこ3_convert_20141009144400
              だっこしてデス..


車酔いか... (..)

一番簡単スピーディ♪な解決方法は「車に乗せない」 ですね^^


でも、
ピピナは人見知りいぬ見知り場所見知りが一切ないので
ドライブしたりカートに乗せれば入店OKの場合一緒に出かけるのも
ワンコライフの楽しみになるはず☆






<だっこをせがみ成功♡したピピナ↓↓>

だっこ4_convert_20141009144416
       やっぱりだっこはいいデス..





クレートinで、多分大丈夫〜♪ って楽観視してるけど
あらら..またゲロッピ〜 な場合は色々試して見ようって思ってます。






だっこ5_convert_20141009144429
          おじちゃんカイカイじょうずデス..




停車した車内で一緒に座ったり、オヤツタイムしたり
消臭芳香剤は刺激の強いワンコの嫌がりそうなものを避けたり
満腹時の乗車は避けるよう食餌時間を調整したり

酔っても週に数回は短時間車に乗せてドライブ。
近所のホームセンターなんか行ってベンチで一緒にティータイム♪
ピピナはワンコ牛乳おばちゃんはコーヒー♡

慣れ&好印象って大事。
短時間から始めて少しずつ、少しずつ。。。





だっこ6_convert_20141009144447
              あったかいデス..





ピピナは車を見た途端に涎が出てしまうっていう程酷くないので
恐怖心とか精神的に酔ってしまうのではないと思うし

酔い止めのお薬なんかは後のち考えればいいね、うん♪






だっこ7_convert_20141009144501
               やーらかいデス..






ピピナとショッピングセンター行くときはぐぅたはお留守番。
だってピピナの練習だし ぐぅたはショッピングカートに乗れないし..(T_T)
ごめんね、ウマウマ買ってくるからね♪







***************


*ピピナのいぬ親さま希望の方はちばわんHPこちらのページよりお願いいたします。


*ご質問その他は、左上のメールフォームから、又はコメント欄(非公開で)からも受け付けて
おりますので、お気軽にお寄せ下さい。


          お気軽にどうぞ♪











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ