検査結果。







先日受けた検査結果、真菌がでました^^










あ、やっぱり真菌さんいたのね〜 


           ってことで 治療は抗真菌薬に変更!!



びょういん1
                          (待合室で)






外用薬(1日2回塗布) と  内服薬(1日1回) で

ガンガン!!と菌を叩きます!





びょういん2





脱毛も湿疹もないし塗り薬だけで始めてもよいですよ
肝臓に負担もかかりますので。

でも若いし使って即危険てことでもないのですが..

                         と、先生。





すかさず、


塗ったのが落ちてしまうといけないので
内服薬もお願いします!

  
                       と、おばちゃん。                





びょういん3






      両方頂いてきました。 (ホッ、安心)




びょういん4




右耳は左耳より耳アカが出やすいので
奥の方までローションできれいに掃除もして頂きました。
(耳ダニはいません)






真菌症か、、、

土にもどこにでもいる菌
抵抗力の弱い幼犬や老齢犬に出やすい...

センター収容時11kgあった体重が6ヶ月間で9kgに減ったのだから
抵抗力の低下があっても当たり前。

夏場は猛暑酷暑だったし
食欲も落ちて栄養状態も悪くなったのだろうし

甘ったれで寂しがりや、いつも人といたいピピナにとっては
相当キツい環境だったはず。


真菌症だけですんでよかった。
ピピナと一緒に治療生活、 ファイト!!















<オマケの話>




今日は湘南いぬ親会が台風で中止になってしまったのでToT

びょういん5_convert_20141005172025

ワンズには留守番をお願いして
とーちゃんとゆっくりパン屋さんでブランチ☆ (こんなにたべたらダメですよね〜)



そして、 散歩もできないので

ああ9_convert_20141005172047

室内でお手本を(ヨガの本のイラスト)見ながら呼吸法&ポーズ。







***************


可愛いピーナッツはいぬ親さま募集中です♪


*いぬ親様希望の方はちばわんHPこちらのページよりアンケート送信をお願い致します。


*ご質問その他は左上のメールフォーム、またはコメント欄からも受け付けておりますので、
      そちらよりお寄せくださいませ。




  ***ピーナッツ、次回のいぬ親会参加は10月26日(日)を予定しております。**







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ