耳たぶのカサカサ & ブタみみガジガジ♪






ピピナの右の耳たぶの縁あたりにかけてカサカサってなってるのが
気になって、狂犬病予防注射接種の時、一緒に診ていただきました。




10月5日(日)はいぬ親会デビューで気になる事を抱えての参加は避けたいし
何よりピピナに健康でいてほしいから。



みみ1
        ここはなんのへやかしら...



抵抗力が落ちている時には皮膚炎は起こり易いもの、
珍しい症状ではないものの組織を採って検査していただきました。
数日後結果が出るのでいぬ親会までにはわかります。



みみ2
             な、なにするの....

もし真菌だったら先住犬にも人にもかかる可能性があるので
注意が必要だけど、そばにいた全ての人・動物にうつるのではなくて
疲労等で免疫力が低下している場合、ということでした。

先生は一度も感染したことがないし
先住犬のぐぅたにも症状はなにも出ていません。



みみ3
                えええっ....




とはいえ、
いぬ親会会場では(もし真菌が検出されたら)隅の方の席に
していただこうと思います。




もちろん、治療は既に開始しています^^



みみ4


黄色のキャップの塗り薬を1日1回 狂犬病予防注射もしていただき
フィラリア予防薬9月分をオヤツと一緒にゴックンと^^





一日も早く良くなりますように!







** ** ** **





「ブタみみガジガジ♪」





ワンコはみんな固いものが大好き♪ですが、



ぶたみみ1_convert_20140928145144



ピピナももれなく大好きです♡



ぶたみみ2_convert_20140928145204



それはもう鼻をブヒブヒさせて



ぶたみみ3



ピピナがブタさんみたいになって必死!



ぶたみみ4_convert_20140928145239


瞳も真剣そのもの。


ぶたみみ5




おっと、こちらのかた↓はちょっと余裕の齧りかたかな?^^



ぶたみみ6_convert_20140928145738
             オイラこれやっぱすきだ〜









***************


ピーナッツへのお問い合わせは、

ちばわんHPこちらのページから、

または、左上のメールフォーム・コメント欄(非公開で)からも受け付けておりますので、


お気軽にお寄せ下さいませ。(*^^*)




ピピナは10月5日(日)湘南いぬ親会に参加致します♪
どうぞ会いに来てくださいね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ