募集開始♪ & 散歩♪




ピピナのいぬ親様募集開始しました(^^)



ちばわんHP「いぬ親さん募集ページ(成犬メス・No.2675)から、

また、「いつでも里親募集中」No. D103550からも

ピピナのプロフィールをご覧頂けます。


人馴れ抜群のピピナちゃん、いちにちも早く本当の家族の元で
第二の犬生をスタートさせてあげたいと願っております。

ピピナちゃんをどうぞよろしくお願い申し上げます。 <(__)>






** ** ** **


「散歩」






お散歩大好きなピピナ、

ハーネスを首もとに持って行くと にゅ〜っ と頭を突き出すから
装着が楽チン♪





ピピナの散歩にオドオドなんて無し!

スタコラサッサとトイレスポットを目指しGO!



さんぽ1_convert_20140924110130
  ゆっさゆっさ ゆっさゆっさ♪ 振り子のように揺れて


車の音等に驚いてシッポが収納なんて見たことないし
「及び腰」なんて単語ピピナの辞書にはないような...





ワンコと遭遇すると


とりあえずは こんにちは と^^

さんぽ2_convert_20140924110150


友好的ってより積極的。 
 
無理なガンガングイグイな感じではないですよ 冷静に念入りにって感じ^^
  








てへへ〜えへへ〜なゆる系ネロくんはタジタジ〜

さんぽ3_convert_20140924110230


ネロくんていうのね〜 ってわかるとサッサとさよならしちゃう(><)
 嗅いでおしまいじゃなくて嗅がしてあげてよ〜 


家では超甘ったれのたれたれクネクネさんなのに
外に出るとキリリとしたお嬢ワンに早変わり!


颯爽と歩きハンサム♪な空気も漂わせて
どちらかっていうと山の手のお嬢さまってよりチャキチャキの下町っ娘かな。





トイレ姿なんて 見るなら見てどうぞ な風。。。



さんぽ4_convert_20140924110250

用を足してる間だって お耳ピン!&お鼻ピクピク って
遠くから来るワンコさんをマーク。(写真左の端の木の下にワンコさんがいます)

ひとつもふたつも先の事を考えてる風。






近づくと





    こんにちは だ〜れ?あなただ〜れ?

さんぽ5_convert_20140924110309

                    ちょっと.. キミそんなきゅうにぃ...







  アタシ、ピピナちゃんていうの 

さんぽ6_convert_20140924110329

                    ふ、ふ.....ん.... そーなんだ..  




  アタシのこともクンクンして ほらぁ〜どうぞ〜

さんぽ7_convert_20140924110422

                   う、うん.. じゃあ..クンクン..









ピピナはセンターでの6ヶ月の間の足りなかった散歩を
取り戻すかのように 気持ち良さそうに 歩いて 嗅いで 走って。。。


さんぽ8_convert_20140924110442
            おばちゃん とまらないでよ...




センターの職員さんボランティアメンバーが出来るだけ外に出して下さったと
思うけど、何十頭ものワンコが自分の順番を待っているんだもの
1頭にかけられる時間はほんのちょっと。

                   歩きたかったんだよね。






さんぽ9_convert_20140924110507


ピピナ、 これはコスモスだよ、秋の花だよ。






8月26日のセンターレポートには

「目の前で子犬たちを構うのを見ながらあれだけ静かにしていられるのですから、
本当に我慢強い方だと思います」
 
                    と、書かれていました。
 



センターで自分の順番を待つ時、
「黄色いロープ」が首にかけてもらえたら外に出してもらえる、って
いつしか覚えたんだね。

だから、
おばちゃんがハーネスを持つと頭を首を出来るだけ長くのばして
自分から鼻先をその輪の中に通すんだね。



ピピナ、

沢山散歩に行こうね、朝も晩もだよ。 
休憩してオヤツも食べよう♪ 

歩いて 歩いて 探そうね、 ピピナの幸せの赤い糸。










<オマケ1>


   歩行中、ぐぅたが突然座る、とーちゃん知らずに歩く。
さんぽ10
              逆引っぱりになる(><)

            気を取り直して
さんぽ11_convert_20140924110542
                     歩行再開。



<オマケ2>

   歩いてたらこの絵に遭遇。

さんぽ12_convert_20140924110605

              こんなのあったっけ? いつからあったっけ...?

          (過去にアップしたかもしれないけど思い出せない...)






****************









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ