ふくおとめ卒業♪





ふくちゃん、 卒業間近になって







      こんなこともこんなイタズラも

卒業2_convert_20140913082559

                     するようになってたもよう(><)







ここではコード類に興味なかったのにねぇ...
好みが変わった? 趣味がかわった?   のかしら....









        遊び方も

卒業3_convert_20140913082625


      ちょこっとワイルドになってきたような...







いろんな物をワンコベッド♪に運んでるようですが
先日は お風呂に入るママさんの後をついてきたから
寝てるようにいったら素直に戻って行った..  と思ったら


シッポふりふり♪お土産くわえて行ったとかで
そのお土産は ママさんのパンツだったそう(笑)


島(ゴザの上)から出て来れるようになったのはよかったけど
遅かれ早かれ出て来るなら、 もうちっとゴザ上生活でもよかった??






卒業1_convert_20140914113001




トライアルに入って体調を崩したり
ゴザ上生活だったり 


いぬ親さまはふくちゃんの状態に一喜一憂し
ワンコ育て、看病、仕事、家事に追われて心身共に
疲れてしまわれた一時期もありました。


ふくちゃんといぬ親さまを拝見し
頑張り過ぎず後戻りする選択肢もあることもお話しました。


お互いよく話合って進んできたのですから「卒業」を望んでいましたが、
押しつけてないか?って自問自答したり

上手にアドバイス・フォローができてないことが
情けなくて落ち込んだ時もありました。






卒業3(ふくおとめ)_convert_20140914113216





一歩近づいては一歩遠ざかる... ふくちゃんとの距離が縮まらない時間は
さぞもどかしかったと思います。

でも、
こんなにまったりと 白目をむいて(笑)無防備に
マイベッドでzzz...と リラックスするようになりました。


いぬ親さまにとっても預かりにとっても
ただの写真ではなくて 特別な宝物です。





卒業2(ふくおとめ)_convert_20140914113143





色んなことがあって色んな気持ちがあっちにこっちに飛んだけど
ふくちゃんのトライアルは終わりの時を迎え..


番号のついた保護犬ふくちゃんはもう何処にもいなくて..






卒業1(ふくおとめ)
 ふくちゃんカメラ目拒否!にて悪戦苦闘しながらの記念撮影♪


ふくちゃんは◯◯家のひとりワンコ娘としてその犬生をスタートました。





トライアル中、コメントやメール、お電話でアドバイスを下さったみなさま
見守って下さったみなさま本当にありがとうございました。
みなさまの温かい励ましが大きな支えとなりました。<(__)>





Yさま

ふくちゃんをワンコ娘として迎えて下さりありがとうございます。
今後もこれまでと同様にいつでもご連絡くださいませ。
何かあればご一緒に解決してゆきましょう。
どうかお一人で悩んだり頑張り過ぎたりはしないで下さいね。
まだまだ未熟な預かりですが出来るだけお手伝いをさせていただきます。

末永くふくちゃんをどうぞよろしくお願い申し上げます。 <(__)>




ふくちゃん、パパママにいーーーっぱい甘えてね!
おばちゃんはとおくからずっとずっとふくちゃんの幸せを祈っています(*^^*)








 ** ふくおとめふくおとめ (成犬メスNo.2528)2014年8月7日 ちばわん卒業 **







***************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふくちゃん、おめでとう!!

すごく素敵な家族写真ですよ~。
表情もやわらかくて、安心して過ごしているのですね。

末永く幸せにね。

ふくおとめちゃん、おめでと~う(^^)/
良かったね。

No title

ふくちゃん、正式譲渡おめでとうございます!

何の疑いもなく、何の障害もなくこの日を迎えられると思っていたけど
いぬ親様もぐぅたママさんも、様々乗り越えたひと月だったのですね。

でも、ふくちゃんの寝顔を見れば、もうこれで万事OKなんだって思います。

ぐぅたママさんもお疲れ様でした。
いぬ親様はきっとこれからも、ふくちゃんが巻き起こすいろいろに笑顔であたってくださることでしょう。
よろしくお願いします!って私からも。
これからも応援しています!

ふくちゃん、卒業おめでとう!
おパンツに白目…思わずプッと笑ってしまいました。(^_^)

ワンコを迎えるといろんなことが毎日ありますね。気持ちに余裕を持って対処できるようになるまで家庭ごとに違うけれど、人とワンコ双方で少しずつ歩みよって家族になっていくんじゃないかと私は思っています。
私も遠くから、ふくちゃんファミリーを応援しています!
ぐぅたママさん、お疲れ様でした♪


ふくちゃんおめでとう!
あなたはどんな時も一緒に寄り添い、不安も喜びも共にしてくれる素敵なママさん見つけたのね~
良かった!本当に良かった!ママさんと預りママに万歳!
ふくちゃんの犬生に幸あれ!です。

梅ままさんへ

ありがとうございます。
一ヶ月前カチコチだったお顔はすっかりリラックスの
お顔になりました。
ふくちゃん幸せな日々です!

ミニーちゃん、さんへ

ありがとうございます。
ママさんパパさんに甘えて幸せふくちゃんになりました!

はなこさんへ

ありがとうございます。
お家まで伺って、ああしてこうして、ともう一度お伝えしたい、
そうしたら楽な気持ちでいてもらえるかもって思ったりしましたが
それをやってしまったらトライアルの意味ない(><)って
思ったり、、この一ヶ月って預かりを卒業するための
一ヶ月でもあるんですね。
すやすやと寝息が聞こえて来そうな寝顔に
心から安堵しました。

応援これからもどうぞよろしくお願いします!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

ありがとうございます。
本当に何もない日っていう方が少ないかもしれませんね。
というか、何かをこちらが見つけてるのかも。
それだけ見てるってことかなぁ。
涙がでたの、ごはん残したの、水沢山のんでる、、なんて具合に。
それがまたワンコライフのいいところかも、ですね。
振り回されると疲れちゃうけど、ドタバタとした日々を楽しんで
ほしいなとも思っているんです。

ちこりんママさんへ

ありがとうございます。
どんな時も!です。ワンコ飼育用品も1から揃えて、
バギーが必要なこともあるだろうと、
バギーも購入されてふくちゃん一色!?の雰囲気満載です。
幸!幸!!幸!!!に満ちた犬生となれました。

おめでとうございます!

ペットメモリアルで、ふくちゃんに会いに行った者です。
(のんのんの頃からブログ見てますって声をかけました。。。(*^^*))
トライアルが決まってからのブログをドキドキしながら読んでいましたが、無事に正式譲渡になり、本当に良かったです!
保護犬が幸せに家族に迎え入れてもらえるって、やっぱりすごく嬉しいですね*\(^o^)/*
私も今の預かり犬のご縁を見つけるべく頑張ります!

ayaさんへ

あの日はとても暑かったですね。
暑い中ご来場下さり、またふくちゃんを沢山撫でてくださって
本当にありがとうございました。
ふくちゃん今はいたずらだってしちゃうし甘ったれなお嬢ちゃまワンコ
になっています^^

ビビちゃんのご縁1日も早く繋がる様にとおくから応援しています!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ