そろそろ... & 迷子捜索の後





そろそろ、 活動再開しようかなと思っています^^





そろそろ1
     今朝の散歩時帰り道でのぐぅた、疲れて信号待ちで小休止。







ふくちゃんが登録とお写真待ちという段階なのと
おかげさまで手の方が少し良くなって来ているので。







そろそろ2
  さわやかな朝だったけど、ぐぅたにはまだ暑過ぎみたい。  あへ〜あへ〜





ただ、
「預かれるとしたら今までのように元気で若い子大丈夫です!」
とはまだいかなくて 落ち着いた年齢で体格も小さめのワンコさんに
限られてしまいそうT_T


それでも手の回復を待っているより今出来る範囲で出来る事を
と考えた方がよいのかな、、と、センターレポートが更新されて
引き出してもらえるのを待っている収容犬たちをみていると
たった1頭だけど、でもせめて1頭って気持ちが急いてきます。


何の変哲もない日常だけど
一緒にお散歩いこうね 本当の家族を探そうね って話しかけたいな。






** ** ** **



『迷子捜索の後』


少し前になりますが



 迷子だったシバオくんの(既に保護されて元気です)

そろそろ3

迷子捜索ポスターを剥がしに行ってきました。


信号待ちで停車したとき、
街中のみならず雑木林や田畑をあちこちに移動していたシバオくん
よく見つかったな、見つけたな、とつくづく思いました。




そろそろ4





コンビニのガラス壁や、公共施設内の掲示板、ガソリンスタンド
学習塾の入り口 クリーニング店の入り口 等 
店舗で貼ってもらえそうな所にはどこにでも入ってお願いしました。
 ご協力に感謝の気持ちが湧いて来ます。




そろそろ5




でも、
剥がす時 保護できてよかったと思いながら剥がしたのではなくて
私は 何故だかとても怒って憤って苛ついてました。

誰に?何処に向かって?そういう間感情を抱いたのかわかりません。




そろそろ6
   ポスターを貼らせていただいた通り



わかるのは、 迷子にしたらいけない! ということ。



爽やかな季節となりつつあり
窓をいっぱい開けて新鮮な空気を!っておもいますね。

網戸に突進してそのまま逃走〜なんてことにならないように
気を付けましょう!


首輪・ハーネスは緩んでいませんか?
散歩前のチェックは入念に!













オマケです。


    初めて出会ったピーナツソフトクリーム♪

そろそろ7


そろそろ8

           めちゃくちゃ美味しかった〜♡
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シバオサンは預かりさんの所へ戻ったのでしょうか?同じことが二度とおきませんよう、シバオサンが平和に暮らせますように。ビーナッソフト美味いですよね

シバオサン、さんへ

預かりさんの元で安全安心!に暮らしています。
本当にご心配をお掛けしました。<(__)>

ピーナッツソフトって濃厚で美味しくて
お腹事情がゆるせばオカワリ♪したいくらいでした^^
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ