ドキュメンタリー映画のお知らせ



ドキュメンタリー映画


『むっちゃんの幸せ福島の被災犬がたどった数奇な運命』(NHK総合)



宣伝



むっちゃんという1頭の犬の語りを通して

「ちばわん」と「みなしご救援隊」の活動を紹介します。



ほうそう1
          在りし日のむっちゃん




『横須賀市にある犬や猫と暮らせる老人ホーム。

そこでで暮らす「むっちゃん」という犬は、
福島県の原発20キロ圏内に残された被災犬だった。

いつ命を落としても不思議ではなかった「むっちゃん」が生き延びたのには、
動物救済をするボランティアや獣医師、
被災犬を積極的に預かる老人ホームの職員などさまざまな人の協力があった。

震災によって数奇な運命を生きることになった「むっちゃん」の語りと人生を通して、
犬という人間にもっとも身近な動物とその命をおろそかにする社会について問いかける。』



                          




ほうそう2_convert_20140908132423


9月23日(火・祝日)午後1時05分〜1時48分(仮)

ナレーター 滝川クリステル

むっちゃんの声 小林聡美





動物保護活動ってどういうことするの? と思っても具体的には
分からず、きっかけを掴めなかったり、どうしたらいいかわからなかったりもします。


メディアで取り上げていただけることは、
大勢の方に知って頂けるチャンスだと思います。


このドキュメンタリー映画をとおして、
犬や猫たちが置かれている現状をより多くの方に知って頂けたらと
願っています。









*****************





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ