ふくちゃんのトライアル♪(限りなく卒業に近い!?)





ふくちゃんのお届けから1ヶ月、トライアルももうすぐ終わりです。











ぐ〜すかぴ〜と眠り姫なふくちゃんは健在、
お腹も良くなって食餌量も元通りなのそうですが

またまた、気になる事が起きてます。  T_T



ふく1_convert_20140906071750
そこお布団でしょ? OK!にしたのかな? 川の字? 暑っ! 



体を結構掻くそうなのです。


体の中の問題? 外? それとも精神面? 気分?
ある季節だけカイカイが出る体質のワンコもいますね。


ふくちゃんはお預かり中に食餌でアレルギーのような症状がでたことがないし
血液検査の数値で内蔵に問題のありそうな数値はありませんでした。


なので、


まずはシャンプーと定期的なブラッシングで
清潔を保ち皮膚を刺激するといいかな、と思いました。


眠り姫なのだから睡眠を邪魔する程のカイカイではないのかな?


ブラッシング時に皮膚の色や乾燥やジュクジュク等異常がないか様子をみて
それでも掻いてるようならアレルギーや皮膚の病気がないか診ていただく..


同時に精神面も考えると、環境の変化で不安やストレスの可能性もあるかな、、と。
気持ちを落ち着けたい時、ワンコって体かきますものね。


いつもふたり(ぐぅたと)の留守番がひとりでの留守番に...
「ほんとにかえってきてくれる?」ってママの背中みて思ってる?


ハムハムできるぬいぐるみや、ママさんのタオルとか匂いがついていて
安心できるものをワンコベッドに置いてあげるだけでも違うのでは...

違うといいな... ママと一緒って思ってくれるといいな。。。








さてさて、

眠り姫ふくちゃんは 新たな姫の名を授かったのですと。








        食い意地姫!!   

ふく2_convert_20140906071815
     真剣な眼差しの先にはオヤツ?

                     なのですと。。。



キッチンのゲートに張り付いて食餌準備中はガン見!だったふくちゃん
最近は立ち上がってゲートの上に手を掛けて ちょーだいーねー ってしてるとか。

立ったついでに(?) はやくねー♪ ってワンワンてするとか。
散歩中出会う「オヤツをくれるヒト」もわかっていて
おじさまおばさまにグイグイで行くそう! 

いやはやビックリ。
大人しくて控えめなふくちゃんは何処へ行ったのでしょうね〜(笑)







想定外にふくちゃんの体調に色々あったトライアル
もうすぐ きっと よいご報告ができると思い...  

あ、ここは文の途中で終わらせて頂きます。 (もったいぶりますが..)







****************







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふくちゃんカイカイですか…うちのこも最近やたらからだを掻いてますよ。うちは若干アレルギーがあるのと、雨上がりのお散歩で体が汚れたりすると痒くなるらしいので低刺激シャンプーで週一度洗ってます
。花粉の時期だけカイカイになるこもいるから犬も人間と一緒ですね

こぶちゃんファンさんへ

やたらからだを掻いてます、にちょっとほっとしました。
カイカイの原因を探るのって難しいですねToT
花粉に反応すると鼻まわりだけ痒いとか、くしゃみとかありますものね。

ふくちゃんのカイカイも季節ものとかで、シャンプー&ブラッシングでじょじょになくなって、医療処置がいらないことを願っているんですけど、、。

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ