バテたふくちゃん、ぐぅた。




秋が恋しい日々 ToT




あつい〜あつい〜 と冷たいものを摂り過ぎて
体がだるくなったり
疲れがたまって体調を崩し易いですね。






ふくちゃん、先日散歩中暑さにやられてしまったようです。
ママさんが気がついてすぐに抱っこで病院へ!
診察を受けて 熱中症でしょう、と。。。
(血液検査して頂いたということでした)



ふくちゃん辛かったと思うし ママさんも心配したことでしょう。
本当に大事にいたらなくてよかった...
ママさんの腰も腕も砕けないでよかった...



散歩大好きふくちゃんだし
暑さのピーク過ぎたから早め(夕方)に長めに
って、 出かけて下さったのですね。



お散歩は給水できる公園でだらだらと..でもよいかもしれません。
ピークは過ぎたとはいえ
最低気温はさほど下がらず地面は熱されてる状態ですし..ね。



涼しく快適な室内でごろごろ〜なんてしたり
ワンコライフを楽な方〜楽な方〜へともっていってみてくださいね^^




夏散歩は短め♪ 昼寝は長め♪ 










先住ワンぐぅたも

ぐぅた1_convert_20140823094753
             オイラつかれた...        (朝散歩直後)





この暑さ、かなり堪えてるらしく
お散歩も嬉しくはないようで排泄のための仕事と
思っているみたい。






ぐぅた2_convert_20140823094814
                ねるね...




散歩以外は、
体の反面がフラットになっちゃう...? って思うほど
寝返りもうたずずっとずっと寝ています。


今夏は ジュクジュクのかぶれ、顎下に直径1cm程のを2つばかり
作ってしまったけど、お水でこまめに洗い流して昨年のような
酷い状態にはならずホッとしています。





 


        秋さん、早めのお越しをお待ちしています<(__)>&(*^^*)








**************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふくちゃん大事に至らずで良かったです。地面から近い犬たちは人間以上に暑いでしょうね。

あの毛むくじゃらっぷりですからまろも夏は苦手。…のはずなんですが、何故か今年は元気一杯!! 残しがちなフードも完食続きで??です(笑)
この暑さ、あとひと月くらいは覚悟しないとダメでしょうかね…。

まろ父さんへ

おかげさまで、軽度の熱中症でとどまり深刻な事態にならず
本当にホッとしました。でもその後(記事のアップ後)ちょっと
体調が、、。(そのことはまた後日記事でご報告させていただきます)

食欲落あってベリーグッド☆食べないと体力つかないですもの。
毛皮をまとったワンコ達にとっては夏って「敵!」に近いですよね。
病気も運んで来るし。

あと半月?ひと月?どうにかこうにか乗り越えましょう!



お元気ですか?

ぐぅたママ、手のほうは具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

このところの暑さで、私もアルも夏バテ気味です。
ほんとに体力を奪われてしまいますね。

ふくちゃん、早く元気になって欲しいですね。
お祈りしています。

yumekoさんへ

ご心配おかけしています、、そして
お気遣いありがとうございます。
アルくんとyumekoさんもバテ気味ですか、
ふくちゃんも暑さとトライアル前半の緊張が今出てるみたいだし、
ぐぅたは散歩後の消耗が激しくてToT
なんとか夏を乗り切りらねば!ですね。

プリンちゃん、超絶プリティガールですね♡
読み逃げですみません〜<(__)>



プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ