トライアル2週目のふくちゃん(*^^*)









マイ陣地(ゴザ)で最初の週を過ごしたふくちゃん
ちょっと変化があったようで^^









ゴザ島には、 

ふく1_convert_20140818104410







ベッドになりそうなふかふか〜なモノがあるときづいたふくちゃん♪








ふく2



座らない理由はみつからなかったとみえ、イイ感じに収まって(笑)


ママさんが仕事から帰宅したら、チョコン♡と座椅子に座ってて
座椅子と仲良しになってたのだそう^^ ぷぷぷ。。。










そして、

2週目も近くなった頃 その時がきたようで!


ふく3






                 <いぬ親さまのメールより>

今朝のふくちゃん、私の散歩の準備を察してピーピー鼻鳴きした後
玄関脇の部屋にとうとう来ました!

しかも、仕事に行く時もゲート前まで来てくれました!
帰宅後はやはり、キッチン横が限界みたいですが(*_*)

散歩のテンションだと、少し勇気が出るみたいです(^-^)



                という、嬉しいメールを頂きました。






ふく4_convert_20140818104516
     どれどれ..zzz...ここはどーかしら...zzz.... zzz...  とか夢みてるかな^^



おそるおそるだけどリビング以外のお部屋にも行くようになり始めたそうで
ふくちゃんペースでゆっくりと新しい環境を調べて納得、慣れ始めているようです。








お散歩はお届け日の様子だとすぐに慣れそうと予想していましたが、
やはりそのようで、ハイテンションになると飛び跳ねて





ふく5_convert_20140818104538


道で出会った1歳の柴ワンコさんに覆いかぶさったり
おしりをグイグイ、あそんでね〜アタシふくちゃんよ〜♪ と迫り!


あら、大胆ね〜  と言われちゃったり(笑) だそうで。。。 (^^;)ハハ..





大胆になり過ぎたりルール違反(ワンコのキソク)したら、
相手のワンコさんから「こら!!」って叱られてシュン..となり学習するタイプのふくちゃん。

友好的で、叱られても吠えられても攻撃反撃をする性格ではないので、
しっかりリードを握っていれば大丈夫、喧嘩になったりしません、その点は安心してください。

これから沢山のワンコさんと挨拶をかわして交流を持てば、
落ち着きももっとでてくると思います。
(まだまだ若いから、落ち着くのは先でもよいかな)











あれれ? このワンコベッドはふくちゃん専用♪

ふく6_convert_20140818104601

                     それは分かるけど、








あれれ?

ふく7_convert_20140818104622




    まわりは「海(床)」ですね!?




 
           ゴザ島は 遠いのかな?






              ベッド島を目指して泳いできた....??




Yさま

トライアル開始から10日が経過しましたね。

ゴザから動かなかったふくちゃんが、少し移動するようになったり、
柴ワンコさんと遊べたり、あまりのハイテンション、ハーハーが心配だったり、
草を食べて心配だったり、キャベツ&ひき肉に狂喜乱舞♡だったり、
座椅子にチャッカリ♪だったり、留守番の間ドキドキだったり、

ワンコライフがスタートしてから、
ドキドキハラハラの連続?の日々だと思います。

でも、笑ったりほっとしたり穏やかな気持ちも
以前より沢山感じていただけてるのではないでしょうか。

風通しのよいリビングで、
ふくちゃんと一緒にゴロンて横になってふくちゃんの
ぷくぷくしたお腹をなでてたら、うとうと...なんてしてきませんか。


ご家族の生活リズムが一変して
ふくちゃん中心のリズムになっていることと思います。

ワンコペースに振り回されすぎて、疲れ過ぎてしまわないように、
ご飯や散歩時間をピッタリ!お手入れしっかり!などとは思わず

ゆったりまったりと
今は、ふくちゃんふくちゃんと沢山よんであげてください。

一回呼ぶごとに距離が少しずつ縮まって
いつの間にか、ピトッ♡ ってくっついていると思います。


「ピトッ」な日が早く来ることを願いつつ、
お手伝い出来る事をさせていただきたいと思っております。
預かりはここにおりますので、いつでもご連絡くださいませ。








    ふくちゃんのトライアル、もう少しで3週目に入ります^^







*************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふくちゃん、頑張っているんですね。
体全体から頑張っている様子が伝わってきます。

1日も早く、おウチ全体が「自分の居場所!」「自分の家族!」って、
揺るぎない実感を持てるようになって欲しいですね♪

ずっとブログは拝見していますが
ふくちゃんの新たな門出にコメント残さなかったのが心残り。

ふくちゃん、改めてトライアルスタートおめでとう!

はなこさんへ

ありがとうございます!
ふくちゃん元気にスタートしましたよ☆

ふくちゃんとママさんとがお互いガンバリすぎないようにって思いつつこの二週間を過ごして来ました。
ここでは、大人しくいいこ、、な印象が先行するふくちゃんだったけど、
結構お転婆姫になるのかも?なんて思うこともあって、
私も少し安心度が増したのが、ゆったりと見守っていることができるようになりました。トライアル開始直後ってドキドキの面も多々ありますよね。





プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ