親子体験教室(愛護センター)



「センターレポート」

毎週記事が更新されるのは知ってるけど
どうしても見られない、辛くなってしまう、 という方は多いと思います。


もちろん、 
辛く悲しい...という面もあります。 
殺処分される動物たちがいる日本の現状ですから。


でも、
命を繋ぐための場所でもあり 
その活動のためになくてはならないところです。


センターでは、
保護された動物達の命がひとつでも多く繋がるように
様々な取り組みがされています。



そのひとつとして、
最近開催された「親子体験教室」の様子がレポートされています。

たいけん1
   (写真↑は8/13センターレポートよりお借りしました)



犬の生態についての基礎知識を学んだり
投薬方法やしつけの方法を体験したり


子供達(小学校4−6年生対象)は、
普段はできないことを体験できたと思います。


体験教室の様子が、センターレポートよりご覧になれます。










さて、

9月20日(土)センターでは「なかよし動物フェスティバル2014」が
開催されます。



たいけん4
        (ちばわんイベントブログよりお借りしました)



昨年のフェスティバルのようすは

こちら→「なかよし動物フェスティバル2013in千葉県動物愛護センター」より!!

ぜひ、ご覧になってみてくださいね!

たいけん3
  (ちばわんイベントブログよりお借りしました)

たいけん2
  (ちばわんイベントブログよりお借りしました)





体験教室はまだ参加できない、、という年齢のお子様も
広々としたセンターの広場で動物とふれあっていただけると思います。








センターレポートには、家族を必要とする沢山のワンコ達が紹介されています。
命を繋ぐ為の活動をどうぞ見ていただけませんか。


そして、
9月20日のフェスティバルではみなさまのご来場をお待ちしております!










あれ?
ふくちゃんのトライアルのようすは? 


はい、続いております。 
順調に進んでいる...はずです♪ 今日も^^









***************







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ