ふくちゃんのこまったこと。




トライアル5日目のふくちゃん。

よく食べて、元気に散歩もして、モリモリと出して! いるようです。









でも、   あれれ...?   なことが起きているようです。










何故なのか...  



ふくちゃんリビングのゴザとふとんの上以外は
歩かないようで(><)




ふく、こまる



ほんとに一体なぜ??


床のクッションがよく柔らかくて
歩くととても気持ち良いという印象だったのですが

もしかして、それが苦手?


お散歩のときにママさんが玄関から呼ぶと
床の上は歩かない〜 むかえにきて〜 と鼻なき状態なのだとか!




確かにふくちゃん(上の↑↑)困り顔。
眉間にシワ!?




床は海 ゴザ&布団は島(陸) なのか?
海にはワン喰いサメがいるのか?


ならば、 
ところどころにぞうきんやらバスマットやらコルクマットとか
使い古しのシーツやら、 島を作ってみたら... ??


解決策っていうより、 興味深いから
ちょっと試して(遊んで)みたりして^^ 



と、 そんなこと言っている場合ではありません。
失礼しました。<(__)>


いぬ親Yさま、「何か良い方法はないかな〜?」と
困っておられます。




「床を歩きたがらない」の解決策、何かありますでしょうか。

よいアイディアがありましたらお知恵をお借りしたく
   どうぞよろしくお願い申し上げます。<(__)>









トライアルが始まるといつも思います。

ここ(預かり宅)ではしなかった事、起きなかった事が
いろいろ出て来るものだなぁ〜と。



ドアノブを開けて、玄関でお母さんのかえりを待つ
テーブルから刺身のつまをとる
キッチンカウンターに飛び乗る
グイグイそれはもう強烈に引っぱる
家族に向かって吠える(それもひどく)
お庭の花にチ〜とひっかける
排泄をなかなかしない
リードを喰いちぎる


これじゃあ ぐぅたママがいろいろ隠してるみたい〜〜〜〜ToT






    ふくちゃんのトライアル、まだまだ続きます!







**************














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぐうたままさん、ドキドキしてしまいますね。
ふくちゃんは、もっともっとドキドキしているのかもしれませんね。わんちゃんの性格も色々・・・環境が180度かわったのですもの。
ふくちゃんとご家族さまの距離が少しずつ近づく為のトライアル・・・静かに見守っています。

梅ままさんへ

留守番時とキッチン以外は室内フリーに!って待っていて下さったいぬ親さん
は心配だったりガッカリだったり、、だと思うんです。
でも、いろんな「??」があっても不思議じゃないから、
いぬ親さんとふくちゃんには??の事に早めに遭遇してもらえたのは
ある意味よかったかなって思ったりもしてます。

ふくちゃん、ママと一緒でも床の上歩かないんですか?玄関で呼ぶのではなく最初は「お散歩だよ!」って一緒に行ったり、床の所で大好きなナデナテしたあげたりしてみては?
ちこりんも何処でもOKにしておいたのに、自分なりの決め事?つくって覗いても入らない部屋とかありましたよ!ただし今は何処でもドアだけど!
頑張ってふくちゃん!

No title

いぬ親さん、色々試して下さってるのわかるんですよね、、。
あ!でもふくちゃん最初の一歩をふみだしたようなのです!

ちこりんちゃんにも決め事あったのですね。
決め事仲間!?がいて、安心しました。
いぬ親さんも、珍しい事じゃないんだ、、って思って安心して下さると
思います。アドバイスありがとうございました!


ぐぅたママさん、初めまして。
急ぎすぎずに、のんび~りまった~り、そして沢山の愛を与えれば、ふくちゃんは自然に床が怖くなくる気がします。
そしてイタズラも、寛大な心で受け止めてあげれば、いずれ落ち着くと思います。
愛ですよ、愛。。ですよね。。

ミニーちゃん、さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

沢山の愛、本当にそうですね。
いぬ親さんたくさーーん愛を注いで下さってて、
ふくちゃんのペースを大事にしてくださってるのが
頂いてるメールからわかるんです。
だから、元預かりおばちゃんが心配しすぎちゃいけないんだな〜
早くなれて欲しいって焦っちゃいけないんだなって
ちょっと反省してるとこです。

イタズラはふくちゃんしないんですよ^^
記事の表現がちょっとややこしかったですね、汗。
歴代の預かりっ子達が、まあsれはハラハラさせてくれて、、
なんです(笑)
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ