ふくおとめトライアルスタート♪





昨日(8/7)ふくおとめをいぬ親Yさまのもとへ
お届けしてきました。








大事な日だというのに、トホホな運転で20分も遅れてしまって。(大汗!)
お待たせしてしまって、本当にすみませんでした! <(__)>

カーナビに「次を左です」「ここです」などと
ナビをしてもらいながらも曲がり角を間違えたり、渋滞に巻き込まれたり...
いつになっても迷ドラバー(><)

私の慌ててる感がわかるのか、ケージinのふくちゃんまでハアハアと舌出して
いってるものだから、焦、焦り、大焦〜 でした。












さて、

ふくちゃんですが降車した直後バタバタとしましたがまもなく落ち着いて 
Yさまのこともすぐ思い出したようでもじもじとしたのは最初だけ。

にょき〜って首を伸ばして手のにおいを確かめたり 
辺りの様子をうかがったり緊張レベルは低く よいスタートの手応え♪







おとどけ1_convert_20140808113134






お部屋の中では、じーーーっとして様子をうかがってましたが
お水を用意してもらうと すぐにゴクゴクペロペロと^^






おとどけ2






環境の変化でお腹を壊したり、食欲減退するほど神経質ではないふくちゃん、
ほわ〜ん感たっぷりにまわりをみてみたり






おとどけ3_convert_20140808113213




そっと背中を撫でて下さるYさまの手に気がついて
なでてくれるの? と振り返ったり。



この敷物いいわぁ〜 って思ったのか(?) ペタペタって歩いてみたり。






おとどけ4_convert_20140808113235




契約書のことや ワンコ飼育のあれこれをお話している
Yさまとおばちゃんの間に入って ふくちゃんも参加していました。





しばらくすると



           このお顔。

おとどけ5_convert_20140808113257


  涼しい室内と子守唄(重要なお話)長時間の車での移動の疲れも出てうとうと... 










いつものことですが、「迷子には絶対しないで! 」 このことに力が入って
お話していた時間の大半をそれに費してしまいました。





ゲートも、玄関とキッチンに設置していただき

おとどけ6





換気で窓を開放するときや目を離す時には
テーブル脚に繋留でと、お願いしました。

更に、必要に応じて可動式(簡易的な)柵も設置のお願いをしました。
(ふくちゃんは柵が倒れる音が嫌いなので柵の近くにはよりません)

更に更に、ベランダにふくちゃんだけで..という状態もNG!をお話して
あれもこれもと決まりだらけな感じになりました。





おとどけ7




これほどしつこい説明があるか、、という勢いだったと自覚していましたが
そうせずにはいられない預かりの気持ちをお察し下さってか、
ひとつひとつについて そうします、大丈夫です、と頷いて下さいました。




おとどけ8_convert_20140808113431




いぬ親さまのお仕事の都合で朝は短めコース夜は長めコース、という
散歩コースになるので確認に出かけることに。

ふくちゃん、またまた出来る女子を発揮!
この(上の↑)公園が朝散歩のコースですが、
到着後すぐにソワソワとし始めて、 うん&チ〜の両方をしました^^

これでふくちゃんのニオイもバッチリ♪ 
新入りちゃんが来たって近所のワンコ達にわかってもらえるね。









   お届けの最後は

おとどけ9

                記念撮影♪



ご主人様はお仕事の都合でご不在となってしまいましたが
ふくちゃんは、ふくちゃんママに大事に抱っこしてもらって パチリ♪

ふくちゃんママのお優しいお顔を隠さなくちゃいけないのが本当に残念!


(ご家族そろってのお写真もお届け当日に既に撮ってくださっています)







Yさま、

ふくちゃんは少しシャイなところもありますが、
大らかでのんびりとした性格の心優しいワンコです。

日、一日とふくちゃんの本来の姿を出してくれると思います。
ワンコライフは予期せぬことが起きたり、
人だけの生活よりバタバタと忙しく大変なこともありますが、
普段の生活を柔らかくふくふくとさせてくれるものでもあります。

だから、心配するよりも楽しんでみてください。
そうしたら、ふくちゃんも楽しくなって笑顔がより沢山♪な日々になると思います。

ふくちゃんをどうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。



おとどけ10_convert_20140808114532
お土産をありがとうございました
 眺めているだけで涼しくなります、大切に頂きます。







みなさま、

ふくちゃんを応援して下さいましてありがとうございます。

ふくちゃんは、優しいママさんパパさんのワンコひとり娘「ふくおとめ」として
新しい犬生の一歩をスタートしました。

まだトライアルスタートという形ですが預かりの元から巣立っていき、
家庭犬となれたのは、みなさまの応援あってこそと心から感謝しております。

トライアルの日々が順調であるように、
これからも見守っていただけましたら幸いです。

     
                    ぐぅたママ









*************




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆっくり楽しく

ふくちゃんのお届けお疲れ様でした!
すでにすごくいい感じですね〜ふくちゃん(^^)
いぬ親さんの優しさとワクワク感も、お写真から伝わりますっ。私までニッコリしちゃう♪
トライアルをドキドキ楽しく過ごせますようにと、我が家一同お祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お届けお疲れ様でした!!
ふくちゃん卒業の大事な記事に写真を使って下さってありがとうございます~♪ほんの少しでも保護活動に参加できたような気がして嬉しいです。

ふくちゃんずっとずっと穏やかな毎日でありますように。
卒業おめでとう~♪

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

いつも応援ありがとうございます。
ふくちゃんいい感じでスタートしましたが、
おかしなコダワリもあるようで(笑)
困った事ではないのですが、預かり生活ではなかったこと、
本当ににドキドキワクワクなトライアルの日々になりそうです♪

2014-8-10,07:34の鍵コメさんへ

ご心配をおかけしております。
捜索続いております!
保護できるまで楽観はいけませんが、悲観もしすぎないように
前向きでいなければと思います。

まろ父さんへ

事後報告というか、、勝手にお借りしてしまいました<(__)>

いぬ親会会場で撮って下さった日はふくちゃんといぬ親さまの
出会いの日です。
記念の日のふくちゃんを撮ってくださって感謝しております。
ありがとうございました!

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ