あと三日。





ふくちゃんのお届けが近づいてきました。




(*^^*)と過ごしたり、(T_T)な気持ちになってみたり
お預かりしている4ヶ月余を振り返って


もっとこうしてあげていれば.. もっとああしてあげていたら.. と、
さまざまな感情がこみ上げます。











こんなもの(ビーチチェア)を、こんな風に置いても


さく1_convert_20140804111854


「フェンス」って思ってくれてその向こう側には入ろうとしないし







観葉植物の下の方に手が(お口)届いたってカミカミもしないし

さく2_convert_20140804111916






倒せるくらい小サイズの寛容植物だって


さく3_convert_20140804111939


           ズズズ... って引っ張って落としたりもしなくて




一時的に避難したものは何もなかったと思います。
 (もしかして思い出せないだけかな?)










だらしなく床に置かれたパソコンケースだって
クンクンすることはあっても ペロッともしなくて

さく4_convert_20140804111959

だらりんとそこここに見えてる家電のコード類も関心はなく
それどころか宙ぶらりんに下がっているコードの下を首を器用にさげて
触れそうなギリギリのところで通っていました。(います。)










困った事を載せよう 気を付けないといけない注意点を載せたい
「良い子」でなくて「出来の悪い子」に変身してるふくちゃんの姿を
載せたいおばちゃんは、 ある意味「困った」ものでした。











Yさま、

ふくちゃんは本当に良い子です。
家庭犬として暮らして行く準備は充分に整っていると思っていますし
よいトライアルになると思っています。





                   ふくちゃんおいで〜
さく6_convert_20140804112043
  にーちゃのアタマ.. どれどれ..       いやデス...




でも、
環境の変化に戸惑って 新しい散歩コースの情報収集に忙しく上手に歩けなかったり
トイレの場所をすぐに覚えられず トイレと決めたスペース以外で
排泄してしまったりもするかもしれません。

そんなとき、困ったな... と思うことが起こった時には
いつでもご連絡をください。





さく5_convert_20140804112023
               だっこされちゃうデス〜〜




よいワンコライフを送っていただけるようにご一緒に
考えて、ひとつひとつ解決していきましょう(^^)


トライアルが終わる頃、 半年後、 そして一年後、
困ったいろんなことが過去になりよい思い出ばなしになると期待して。





                      よしよし♪(ホームステイしてるCちゃん)
さく7
               だっこになったデス...





ふくちゃんのお届けまで、あと3日。。。








****************




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あと3日…。
もっと前からカウントダウンしていたでしょうけれど、あとたった3日なんですね。

困ったところ探す気持ち、わかります。
いい子だからじゃなく、困ったところがあっても、「それでもふくちゃんを」と言って下さる方にって
どうしても考えてしまいますよね。

でもきっと、ふくちゃんを見つけて下さったいぬ親様なら大丈夫って気がします。

ぐぅたママさんのそういう気持ち、ブログに溢れてるもの。
ちゃんとそれを読んで下さっているのだから。

日付越えましたね。
あと2日、幸せな時間をお過ごし下さいね。

幸せにね♪

ふくちゃん、いよいよ明日お嫁入りですね!
何度経験しても、心配と寂しさがあると思うのだけれど、頑張って行ってきてくださいね!
ふくちゃんの幸せを祈ります。(^-^)

はなこさんへ

きっと!絶対に幸せにして下さる!そう思ってても、
もう少しここにいる?なんて寝顔に話しかけたりしちゃいます。
こんなことじゃいけないな、希望者さんご家族は指折り数えて
ふくちゃんの到着を待っていてくださるんだから、っておもいなおします。
そう、毎回毎回お届けの前は、、。

明日に(今8/6夜です)なりました。
お風呂も入っピカピカになって準備万端です。
ふくちゃんは新犬生をスタートします!

yumekoさんへ

先月の篠崎いぬ親会でふくちゃんに会いに来て下さって、
それからあっという間にお届けとなりました。

明日のお届けは私ひとりです。
ということは、、ちゃんとたどり着けるか!?という問題が。。。
いろんな意味でがんばらねば!!です。

ふくちゃん、預かりっ子を卒業して幸せな家庭犬になります!
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ