手術

金曜(11/4)に入院となった安寿は 

状態が落ち着くのを待つ事なくその日中に手術となりました。








安寿を苦しめていたものは...

子宮_convert_20111106084915

                      これでした。






重さ1.5kg、 膿みが溜まって節になり巨大化した 子宮。   

安寿の体重が9.45kg(11/3)、つまり 実に体の15~16%。

原因は免疫力が低下したことでおこる、細菌感染。









安寿のあし_convert_20111106085853






パンパンに腫れ上がった子宮を見て理解ができました。

なぜ、深夜にかかってもその日に手術をしなければいけなかったのか。

翌日になって、状態が落ち着いて、、などと言っていたら

安寿は今....

想像するだけでも恐ろしい







先生から手術終了のご連絡を頂いた時、

日付けはとうにかわっており 11月5日でした。

朝までまたずに手術して下さった先生には

感謝してもしきれません。



先生、 本当にありがとうございます 心から感謝いたします。








手術後の 体重 8.15kg、 

スクリ安寿後ろ_convert_20111106091817

骸骨が毛皮を着ているよう.....









でも、

もう悪いものはなくなりました、安寿の新しい犬生これからです。

辛かった過去は 変形し巨大な化け物の化した子宮と共に切り離しました。




術前からの激しい衰弱のためすぐに退院と言う訳にはいきませんが、

自力で食べるようになる事、を目安として退院を考えていかれるとの

先生からのお話でした。









安寿に嬉しい変化が.....

エリカラ_convert_20111106092537

カメラが視界にはいったら この仏頂面。

不機嫌そうな顔をしたのです!




いやっていえるんだ、

安寿 嫌なんだ、 カメラ嫌なんだ。









安寿  命つなぐことができました。






皆様、 
安寿のために祈って下さり、応援下さり本当にありがとうございます。
いま、安寿は小さな細い体で必死に頑張っています。
そんな彼女をしっかり支えなくてはいけない預かりの私ですが、
ここ数日うろたえてしまい、 情けないことでした。
皆様の応援を繰り返し思い出し不安を振り払っていました。
安寿の子宮と一緒に私の弱さも切り捨てて、安寿を支えていこうと思いますので、
これからも宜しくお願いします。



*******



























スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

驚きました

またおじゃまします。
安寿ちゃん、頑張りましたね!
それにしても どれほど辛かったことか。。
ぎりぎりの状態だったんですね
引き出しのタイミングや様子の変化に気づいたこと
わずかでも遅れてたら。。と思うと。。
早い対応で命が救われ本当に良かったです!
安寿ちゃんも いっぱい感謝してると思います!
回復と笑顔を待ってます♪応援してます!

No title

あんちゃん、よく頑張りましたね。もの凄い見た事もない様な大きさの子宮、悪魔も様です。こんなものがお腹にあったなんて。。。でももうスッキリと取って貰えたから大丈夫ですね!あとは少しずつ体力の回復をしていくのみですね。あんちゃん、御褒美に飛びきりの幸せ掴まなくちゃね!ぐぅたママ、お疲れ様でした。

No title

良かった!
悪いところを取り除けたのですね。
安寿ちゃんの回復を信じながらも、悪性の腫瘍だったら・・・
などと悪い方に考えがいってしまい、本当に不安でした。
ぐうちゃんママさんと先生の早い対応が、安寿ちゃんの未来を
切り開いてくれました。本当に良かった。

心身共にお疲れのことと思います。
まだまだ安寿ちゃんの回復までには、大変なことも多いと思いますが、
どうかお身体にお気をつけ下さい。
ブログを拝見しながら、安寿ちゃんの幸せを祈っています。

M様へ

安寿頑張ってます!えらいです!痛いだろうに立ってすごいです!骨と皮だけなのに、立っている姿が神秘的でさえあったんです。私が守ってあげないといけないのに、アンから力もらってしまいました。

りりまむ様へ

本当に悪魔そのものでした。あれがお腹を占領していたら食べる事も動く事もできなかったのがうなづけます。りりまむ様の仰る通りワンの神様がとっておきのご褒美を用意して下さっていると信じてます。ご褒美に向かって突き進みます!

MURA様へ

実は私も「悪性」の二文字が頭のすみから離せず、打ち消すのにもの凄いエネルギーを要していました。でも、これからは回復のことだけ考える事が出来ます。
退院したら先ずはわがままいっぱいさせてあげたいです。私のことまでお気遣いありがとうございます。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ