コブちゃん便り♪(ほりほり&エステ券当たり!)





コブちゃん、

K家のワン末っ子として迎えていただいて早いもので半年が経過しました。



中学生のおねえさん、小学生のおにいさん、と一緒に
賑やかで楽しい毎日を過ごしているようです。




梅雨あけ前にお便りを頂いていました。
ご紹介させてください。(*^^*)










こぶっち1_convert_20140724111855

農道お散歩コースの稲穂達が、グングン伸びて風に揺られる光景がとても美しく、
涼しげに見えるのに
コブには怖いようで、稲穂と写真を撮ろうとしても寄りません(笑)
遠目に見ながら、即移動!!(笑)




こぶっち2
                     ドキドキ...

梅雨明けまでシャンプーお預けにしようかと思っていましたが、さすがに臭いが…
これから、シャンプーに行ってきます♪










シャンプー行った後すぐにまた送って下さったんです^^
超絶!萌萌かわいいコブちゃんを♡♡










                    コブちゃんたらしおしおしちゃってる〜〜


こぶっち3_convert_20140724111947


こぶちゃんもシャンプーに行って、キレイさっぱりゴッソリしてきました(笑)
引取りに伺った時にくじ引きを引いたら、肉球エステの次回サービス券が当たりました♪(笑)
ふくちゃん、こぶちゃんといいこと続き("⌒∇⌒")




コブちゃんエステまでデビューなのね〜〜♡   (うらやましー!)











コブちゃん、
しっかり!いたずらもしているようです(><)




立派な後ろ姿は落ち着きが出てきたコブちゃん
という印象ですが、



先日家の裏の草むしりをしている時に一緒に裏に出ていたら
砂利をほりほり… ほりほりほりほりほりほりほりほり...

バリッ??

砂利の下の方に埋められてた防草シートまでたどり着いて
ペタンとおなかを冷やすように一休みしてました…


こぶっち4


静かにしてれば、そんなに暑くならないよ…と思う母でしたが(笑)


あーあ、そんな事したらそのバリッ!した所から草が生えてきちゃうよ〜
ほどほどにしてね...  と横浜方面でハラハラします。








お届けのときのオドオドコブちゃんはもういません。


コブちゃん♪





家庭犬コブちゃん   家族と一緒のコブちゃん




こぶっち6





     幸せなコブちゃんが  そこにいます。。。





ママさん、

お便り&お写真ありがとうございます。

シャンプーするとなんであんなにおとなしーーくなっちゃうんでしょうね(笑)
ボクここにいます...イイコにしてます... みたいな。

シャンプーコブちゃんと、ほりほりコブちゃん、
同一犬物ですからねぇ〜 ははは。。。


梅雨があけて、猛暑が続くようです。
どうぞお身体を大切に安全でたのしい夏休みをお過ごし下さい(^^)










****************


一昨日、午前の予定がなくなったのでシバオくんの細心目撃情報のあった
場所に行きほんの短時間の間ですがポスター貼りをしてきました。
ここなら、生きて行けそうだとかんじたのか? 目撃情報の位置が狭まったような、、。
そこは、水辺で雨風も避けて留まれそうな場所でした。
そこに居続けてくれますように。 動かないでいてくれますように。

シバオくんだけでなく、彷徨っているワンニャン達がそれぞれのお家に
早く帰れますように。


迷子情報→ 迷子犬をさがしています!




玄関ドアや窓を開ける時
すぐ後ろに、近くに、誰もいないか確認したり
帰宅時ドアや門扉を開ける時 向こう側に誰もいないか
確認する(先ず隙間程度に開けてみる等)のを習慣にするとよいですね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-25,13:50の鍵コメさんへ

アドバイスありがとうございます。
そのような方法もとっているのですがなかなか、、。
でもベテランボラのメンバーさんが一歩一歩進めて下さってます。
忍耐と前向きな気持ちがだいじですね。
無事で保護できることだけを考えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-25,19:41の鍵コメさんへ

ありばとうございます!
見てみます!

迷子ポスター

よく犬の散歩で迷子ポスター見ます。が連絡先が印刷だけだと携帯やメモするものがないとスルーしてしまう…
ビニールでポスター覆っつポストイットに携帯番号だけでも書いてくれると、ピッとはがせていいのにって思います。

散歩人さんへ

アドバイスありがとうございます。
そうすれば情報ふれるかもしれませんね。
いちにちも早く保護できることを祈りつつ、、
という毎日です。
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ