いぬ親会に参加しました♪


7/20、ちばわん定例いぬ親会に参加してきました^^





ご来場くださったみなさま、 いつもお世話になっている運営ボラの方々には、
本当にありがとうございました。<(__)>










実は、

ふくちゃん先週からお問い合わせを頂戴していて

いぬ親会に来て下さるというご家族さまをお待ちしていました。







そわそわしながらの参加。

何時頃に来て下さるかな、、 本当に来て下さるかな、、
  (◯◯さま、失礼にもちょっとだけ心配してした)
 

なんて暑さにやられてるせいか(?)何故なのか 少々ネガティブな思考になりながら
荷物を降ろして、テント内で落ち着き始めた時





「◯◯です」 って、ニコニコと柔らかい笑顔の方がふくちゃんのいる4番テントに!!






ふくふく1_convert_20140721141504







思っていたより大きい〜  との第一印象だったものの

でも可愛い〜  とおっしゃって下さり

お話はトントントンと。。。






ふくふく2_convert_20140721141522







すぐにお散歩に出掛けてみました。 (カメラを鞄の中に忘れて写真なしToTです)

河川敷の広い芝はめずらしくスポーツをする少年達の姿もなく貸し切り状態

ふくちゃんは、リラックスしてトコトコと^^

草の臭いを嗅いだり チ〜ってしたり 

いぬ親会会場でのちょっと緊張したふくちゃんではなくて

普段に近いふくちゃんでいてくれて ゆったり歩きながらメールより更に沢山のことを

お話しさせて頂くことができました。







ふくふく3_convert_20140721141539







毎日約6時間の留守番があるということですが

ふくちゃんは留守番上手で ひとりでも静かに寝て待つ事ができるので

その点は大丈夫、でも夏場は熱中症対策が大事だと

お話させていただきました。








ふくふく4_convert_20140721141604







それ以外のお話は、、、 いつもの通りです。

脱走逸走のこと、 それに尽きました。

「それ以外」というか 脱走逸走のことばかり、、みたいな感じでした。

何かお話しててもいつの間にか、迷子にしない為に、、の内容にかわって

しまうというか、、、。








ふくふく5_convert_20140721141630







お願いしたいことは、 いままでと同じ。


家族として一生大切にしてほしい、 

そして、絶対に!絶対に!!迷子にしないように細心の注意をしてほしい、 

それだけです。







どんな躾け方だとか、 寝る場所がどこだとか、

どんな物を何時にあげるか、  などなど。。

それらは、 「家族」によって考え方が違うのが自然、

だから、 いぬ親さまに大変であっても同時に楽しみながら

◯◯家流をつくっていっていただけたら、、そう思っています。







ふくふく6_convert_20140721141653







希望者さまは

預かりのとてもしつこく続く話をひとつひとつ頷きながら聞いて下さり、

受け止めて下さり、 ご理解下さった上で

ふくちゃんを! とあらためて望んで下さいました。








ふくふく7_convert_20140721141739




ふくちゃん、

ふくちゃんに家族ができたね
迎えにきてもらえたね

運命の糸は、絡まってまだまだ解けていかないのかなって思ってたけど
端っこがスルスルってすこし解けたら あとはスススーってほどけていったね

今は 一筋の糸  曲がってなくて一直線

本当の家族だって、ちょっと距離があることもある
その距離は焦らずに少しずつ少しずつ縮めて行ければいい

何も心配ないよ
おばちゃんがふくちゃんのこと沢山お話ししておくからね


ごはんを食べるとき ちょっとこぼしちゃうってことも
お風呂に入った後にチーしちゃったことも
クッションの端をちぎっちゃったことも
ワンコが見えるとグイグイして近づいちゃうことも
ブラッシングが好きだってことも
明け方、寂しくなると(お腹がすくと?)寝室まで来るってことも
ドライヤーはきらいだけど タオルドライで充分かわく毛質だってことも
最近ぽっちゃり気味でオヤツへらしてるってことも


みんなはなしておくからね。




緊張しなくていいんだよ がんばらなくてもいい

今のままのふくちゃん それが一番。



ふくちゃん、おめでとう。





応援して下さったみなさま、ありがとうございました。
ふくちゃんはもう少しで本当の家族の元へと巣立っていくことになりました。
トライアルのことなど、決まりましたらまたブログで
ご報告させていただきます。 (*^^*)& <(__)>

    






さて、

少しなのですがいぬ親会で近くだった参加ワンコさんのご紹介をさせていただきます♪





こむぎちゃん

ふくふく8_convert_20140721141802

びびりさんだそうですが、なかなかどうしての度胸!.......!??? 
オドオドお顔で営業♪ クールベストが似合ってる♡





いまりちゃん

ふくふく9_convert_20140721142950

とても穏やかでフレンドリーないまりちゃんは、
なんと以前は吠えていたとか。開催中一度も声をききませんでしたよ♪ 
いまりちゃんの声きいてみたかったな〜(^^)




ゆなちゃん

ふくふく10

とても甘ったれさんでおっとりした印象のゆなちゃん、
会場の雰囲気に緊張気味だったけど、預かりパパママさんに
見守られて、ゆったりと過ごしてました。





マウくん

ふくふく11_convert_20140721141904

マウくんの美顔が撮れてなくて〜汗!
でも、背中も「ボク、ワンコも人もすきなの〜♪」ってお喋りしてるでしょ。
小さなお客様と熱心に会話中♡






  さゆりちゃん

ふくふく12

話しているとツツツーッて静かによってきて、「わたしここにいます〜」って♪
妙にヒトっぽいさゆりちゃん、井戸端会議参加はいつでもOK!なさゆりちゃん、
        絶妙な味のワンコさんです♡






        極太のご縁がより多く!結ばれていきますように。

  





***************












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふくちゃん、おめでとう♪♪♪

実はなんとなく、篠崎で決まりだ!って予感がしていたんです。
最近、妙にカンが冴えているのですよー。


ブログでのふくちゃんにしか会えなかったのは残念だけど
幸せならばそれでいいもんね。

お届けまでどのくらいの時間が残されているのでしょうか。
どうか心置きなく、大事な一緒の時間を過ごしてください。

きゃー\(^o^)/
ふくちゃん、トライアル決定おめでとうございます!
嬉しくて、興奮してしまいました。良かったねー、ふくちゃん。おばちゃん、すごく嬉しいわっ(^_^)
ぐぅたママさんに抱きつきたい気持ちです♪

No title

ふくちゃん、おめでとう!

ぐうたママのおうちで、たっくさんの愛情をもらったね。
ふくちゃんは、だから、自信を持って、本当のお家に飛び込めるよ。

ふくちゃんっ!!やったね~、おめでとう♪
ママさんもおめでとうございます。
これからもふくちゃんらしく、ご家族の癒しの存在として末永くお幸せに!!

自然体で^^

ふくちゃん^^おめでとう♪
初めてあった頃は緊張顔の困ったちゃん顔だったけど、次にあった時は穏やかなお顔してて・・・
ゆっくりゆっくり絡んでた心の糸をほぐしながら本当のいぬ親様の糸をツンツンと手繰り寄せましたね^^
穏やかにゆっくりとふくちゃんと作る○○家流楽しみですね^^

ふくちゃん、おめでとう!おうちが出来た!っていう当たり前だけどとっても大事な事、しっかりしがみついて離したらダメだよ!

当たり前の幸せぐらい大切なものってないと思います。ぐぅたママさん、お疲れ様でした。

はなこさんへ

ありがとうございます!

私もぼんやりとだけど、
お預かりしたころから秋までは一緒にいられないのかも、、って
心のどこかで。
1日も早く家族の元へ!って願ってるのに、矛盾してるでしょ。
仮とはいえ、短期間とはえ家族だものそれくらい思ってもいいか〜って
思ってね。
お届け来月なのでそれまで、べたべたしちゃいます^^

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

ありがとうございます!

事前にご質問をいただいていたので、初対面でお話ししたって気がしなくて、ふくちゃんの散歩時のリラックス度も高くて見て頂きたかったです^^

ママさんには、湘南いぬ親会で沢山お世話になって、豪雨になった時丁度
休憩に出ていて、ずっとふくちゃんのお世話をしていただいたことを思い出します。本当にありがとうございました!

梅ままさんへ

ありがとうございます!

大切に気持ちを込めてお世話させていただこうと、
いつも思っているものの、先住犬ぐぅたに対して遠慮がち控えめだったことが多かった最初の頃を思うと、今も切ないんです。
でも、これからはワンコ一人娘♪として
本当のお家に飛び込めます!

まろ父さんへ

ありがとうございます!

まろ父さんに撮っていただきブログでご紹介下さっているふくちゃん、
とても素敵で、すんごく素敵な美犬さんで嬉しいです!
先日の会場でもふくちゃんを撮って下さって、本当にありがとうございました。私の知らないふくちゃんがそこにいて、ああ、、こういう表情してるんだ、、って4ヶ月お預かりした今でもそんな風に思うんです。

ふくちゃん、幸せになります!

mococoさんへ

ありがとうございます!

そうそう、不安がってるときに困ったちゃん顔が強調されてね、、
最初の頃特にそうでしたね。
mococoさんには、あちこちのいぬ親会でお世話になりました、
とても感謝しています。
ふくちゃん、控えめだけどおきゃんなところもあって、、なワン娘だから
◯◯流がどんなかな、、って今から楽しみなんです。

ちこりんママさんへ

ありがとうございます!

当たり前なことって日常生活で意識しないけど本当に大事ですね。
その当たり前さえなかった日々を早く忘れて
家庭犬としての平凡な日々、穏やかな幸せな暮らしを
して欲しいって願っています。

お届けまで当たり前なことを大切にふくちゃんとの
時間を過ごしたいと思っています。


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ