つめきり&フィラリア薬


本日の写真、ブレブレばかりです(><)

目がチカチカなるかもしれません、汗。








** つめきり **





この爪切り、とてもよいんです。

つめ1_convert_20140717082612



切れるときの音がサクッサクッって、静かで滑らか。


パチッパチッという音に驚いて ビクッビクッってするワンコは
珍しくありません。




初夏にこの爪切りと出会ってから爪切りはラクチンに! (先住犬ぐぅたは爪切りが苦手!)








お手入れ前の気持ちの準備、みたいな感じで

切るマネだけしてみたり手足だけでなくて体の一部にくっつけてみたり



つめ2_convert_20140717082630




コワくないよ、ってわかってもらいます。









  サクッ...    サクッ...

つめ3_convert_20140717082652
                  超ブレブレでみずらくて、スミマセン!



伸びている爪だけお手入れ♪




ふくちゃんは、爪切りがこわくないようで、
眠い時には そのまま横になってだら〜〜ってZZZ。。。


気分が乗らないと、ピュッって脚を引っ込めたりもするけれど


ブラッシングも ガーゼで歯磨きも、 お耳掃除(ローションつけたコットンで拭う)も
楽にできて とてもスキンシップがとりやすい♪♪




本当は事実をちょっと変えて、

「お手入れはまあまあ手がかかる方です。 じっとしていたことがないから、
 きげんのよい時を見計らって、ささっとしないとダメです」

                  と、言いたいなって思います。



なぜ?って、、  



つめ4_convert_20140717082714



ハードルをあげたくないから。



優等生じゃなくたって全然構わない! 
あーでもない、こーでもない、ってダダこねったって、
  
  いいよ、何とかするから♪ 

        って思っていただけたら、、って。。。









** フィラリア薬 **





ふくちゃんは、フィラリア陽性ToT





お薬の通年投与で、陰転を待っています。







月一回のフィラリア薬投与の時には、 必ずショック止めのくすりを服用。

つめ5_convert_20140717082737


大好きなパンに包んでまるくして







オヤツだよ〜 っていつもの通りにスワレをキメてから

つめ6_convert_20140717082754

 ゴックン!
 
 


これまた、とても手がかからずあっという間にお腹の中に、、、。  





その後、30分経過したらフィラリア予防薬を服用します。



肝心な、その瞬間の画像がありません、涙。

なので、良い子でゴックンしているところを、想像してくださいね^^
   



はやく! ひと月でもはやく 1日でも早くに、
陰転しますように。


念じながら、祈りをこめてお薬をあげています。









*************


ふくおとめへのお問い合わせはちばわんHPこちらよりお願いいたします。(*^^*)







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

この爪切り、どこのメーカーのか教えてくださ~い。

うちはいつも病院で切ってもらってるんだけど、病院がなんせ嫌いで、、、

ついにこの前、爪切りの時に、肛門線すごいとばし、先生やチップが肛門線臭くでてきたんです。
なので、爪切りは、私がやらないとなぁって思ったけど、なかなかいいのがわからなくて…なので、よかったら、教えてください。

あやさんへ

millers'forgeという会社の爪切りで、
amazon.comから購入できます^^でもUSにいれば約5ドルのものを
20ドル位で買わないといけないToT
海外にいる息子にたのんで、かってきて貰ったんです。
(私ケチだから〜、一時帰国までまってた!)
爪切りのストレスを解消できれば、
ちとたかくてもいいかな、、と思えるかどうかがポイントでしょうか^^
次回一時帰国約1年先だし、汗。でも
そのとき(覚えてたら←私忘れっぽいToT)お声掛けさせていただきます♪
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ