「従順」の心配。



台風が温帯低気圧に変わりましたが、
各地でその被害がでてしまったようです。

その地域の方々、動物たちが早くに普段の生活を
取り戻すことができますように。。。













台風の去った後、青空が広がっていますが
雨の日のおはなしを。。。










梅雨のお散歩に欠かせないのが、レインコート。 





トイレ室内OKだから、雨の日は散歩パスでも大丈夫だけど
トイレ完全外派のぐぅたがお散歩行くから
最近は一緒に出かけてるふくちゃん。





あめ1_convert_20140709183412
               あ.. またアレだ...



段々とレインコートに慣れて来ました^^   (本犬的には慣れてないかも?)




洋服好きではないし  喜んで着る♪ことはこれからもなさそうだけど
しぶしぶ... 程度になったのかな、、と。

(以前はもっとクネクネして嫌がってました)







   今日も着よーね^^ ほーれ頭から♪        

あめ2_convert_20140709183431
                  ズズズ... 

          いらないデス... ...デス...









            コレすきじゃない..

あめ3_convert_20140709183449

  ここをつけて..こっちもつけて..                 








      ふくちゃんinレインコートの出来上がり♡

あめ4_convert_20140709183507

               ・・・・・・・・・・・・





ワンコにとって、レインコートの着用は訳の分からぬヘンテコな事。
それを受け入れてくれるふくちゃんはとても、良い子なのだと思います。


でも...
従順だと、それはそれで心配になったりもするおばちゃん。
これでいいの?本当はふくちゃんにとって相当嫌なこと? と。



ふくちゃん、おばちゃん流のお世話を まあまあ..って 
思っててくれるかなってちょっと気になるおばちゃんです。
 
(気になってもまたレインコートきせちゃうけどね〜)

















オマケ。。。


    ぐぅたにバースデープレゼント(7月生)カシメつけたら出来上がり

あめ5_convert_20140709183529

         軽くて薄い生地でハーフチョーク、気に入ってくれるかな。             









****************


*ふくちゃんを家族に!とご希望下さる方は、ちばわんHPこちらよりお申込み下さい♪



*ふくちゃんのこと、もっと知りたいブログに書いてないことを聞きたい、という方は
  コメント欄(非公開コメントで)又は左上のメールフォームからお寄せ下さい。
          どうぞお気軽に♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-11,14:35の鍵コメ様

お問い合わせをありがとうございます。
返信をさせていただきましたが、
もし文字化け等ありましたら再送信させていただきますので、
ご面倒をおかけしますがご連絡をお願い致します。
よろしくお願い申し上げます。  ぐぅたママ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ