今朝のふくちゃん。




ペタペタ..  

       っと近寄ってきて






ころりん クネクネ〜    と^^




        ガブゥ〜〜〜

あそぶ2_convert_20140613163802





散歩後のストレッチ&休憩などしようかと床にマットを敷いたら
やってきたふくちゃん。







             ガブガブゥ〜〜〜

あそぶ3_convert_20140613163834



      おばちゃんもガブブしちゃうデスよ

あそぶ1_convert_20140613163738





フガフガといいながら、 まあよく遊ぶこと遊ぶこと^^


最近ひとり遊びの腕に磨きをかけて音も出さずひとり静かに遊んでいます。

ふたちとも寝てるかなってそっと覗いたりすると、ふくちゃんだけ起きてて
ふとんの端をハムハムしたり、ぬいぐるガジガジしたりすることもあります^^

かわいい〜 ってカメラ持って帰ってくると、気がついて遊ぶのやめちゃったりで
なかなか撮れないんですけど。。。












   これ、遊んであげてるのではなくてマッサージなんです♪

あそぶ5_convert_20140613164101

そろそろ寝てくれないかな〜 って思うときはこれが一番効果的^^



あばら骨のまわりをなでてあげると、とろ〜ん.. とろ〜〜ん.. そしてzzz...と。
コツがありまして、掌全体に使うのでなく指先でツボマッサージする要領がgood!










でも中途半端だと、













       もっとがいいデス♪
                       パッチリ!
あそぶ4_convert_20140613163854


                        と、なります。








ちなみに、

あそぶ6_convert_20140613164123



指の間をぐりぐり〜ってするマッサージも大好きで、



あそぶ7_convert_20140613164155

もっとやってほしい時にやめると、 ニョキ〜 って手足をのばします^^








換毛期のふくちゃん、
どんどん毛が抜けてシッポなんて細いっていうより貧弱〜〜ToT 







**************


ひとり遊びの上手なふくちゃんを家族に迎えて下さる方を探しています。


*ふくちゃんの里親希望の方は、ちばわんHPこちらよりよりアンケートを送信して下さい。


*ご質問のみの方は、コメント欄(非公開で)又は左上のメールフォームからも送信して
  いただけますので、そちらもぜひご利用下さい。
  



    お問い合わせを心よりお待ちしております。(*^^*)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ