ノーリード!!&暇naふくちゃんToT





明日(6/8)の湘南いぬ親会、お天気が心配です、、、。



ちばわんHPイベント情報に開催(中止)のお知らせが掲載されますので、
ご来場予定の方は、お出かけ前に確認して下さいませ。<(__)>




** ** ** 







何か、違和感ないですか? 


ごう1


あるべきもの、あるべきヒトがないんです。




このゴールデンの女の子、 独り散歩をしているんです。

飼い主さん承知。

お庭の端っこに柵がない一部分があって、

「お散歩ひとりでしてきてね」状態。




ごう2


これで良い訳がなく、

気がついた人(複数)が飼い主さんに注意をしています。

でも、聞く耳持たず。。。


ごう3



どうやって家にかえるか?

自分で帰りたいときに、、または、大声で飼い主が呼んだとき。

横浜市は条例で放し飼いは禁止されています。

たとえ禁止されてなくてもしてはならない事です。




ごう4


この仔がかわいくないのでしょうか。

他人に迷惑をかけてしまうかも、事故にあってしまうかも、

心配にはならないのでしょうか。





もし、この仔との散歩をちゃんとして一緒の時間を作ってもらえたならば、


知らないおばさん(私)になでてなでてと尋常でない程せがみ

ふくちゃんにあそんであそんでとせがみ

自分のテリトリーのぎりぎりの所までついてくることは

ないのでは、、



この状態、もう数ヶ月続いています。

最初に会ったときはふくちゃんよりちょっと大きい位でしたが、

今は、ぐぅたの半分位の体格になっています。



どうにかしてあげなければ、、、

安易に行動をしては処分されてしまうかも、、


気持ちが焦ります。









** ** **









ふくちゃん、

連日の雨で散歩ができずご機嫌超斜め(><)





   つまんない..

ひま1

           おさんぽいきたいデス..


      おひるね? そんなのできないデス。

ひま2

             ちっともつかれてないデスから。



    
     一日中ふくちゃんの視線を感じるおばちゃん...

ひま3_convert_20140607192022


んじゃ、チャンス♪ 真正面から^^



     と思うと、 さっと座り直す。 

ひま4





あー やっとねてくれた〜 って思うと、ウロウロウロウロ...

 今度こそ、けっこう寝てる♪ って思っても、 すぐにウロウロウロウロ...







   あめいつおわるデスか〜〜

ひま5_convert_20140607192043

                梅雨だからまだまだかもよ〜 --;)





お散歩のかわり? になるかわからないけど、

ひま6_convert_20140607192101

        グラッシング♪ でサッパリタイム。


先日も結構な量だったけど今日もまあまあな量。
最近ひと回り小さくなったように見える、ふくちゃんです(^^)







**************


ふくちゃんをご希望下さる方は、ちばわんHPこちらよりお願い致します。(^^)


    

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ