ふくちゃんの作品。




先週、お庭で。。。





    アタシ、じょうずデス。

にわ1

    満足気なふくちゃん♪

         作品(穴)を眺めた後はいつもこのお顔、この表情^^ 









この穴はじぶんのものって思っていて


              どれどれ...
にわ2_convert_20140520115756



お庭に出る度に必ず作品をチェック♪



           あったあった...
にわ3_convert_20140520115820


「確認」→「納得」 庭内ウロウロ..  を繰り返すのが
  ふくちゃんにとって、大事な晴れの日の仕事のようです^^








さて、

ふくちゃんの預かり生活が始まって(3/18~)3ヶ月目に入りました。


にわ4_convert_20140520115908





喜怒哀楽を控えめに表現していたふくちゃんだけど、
今ではいっぱい表してくれるようになって、

嬉しい気持ちが高まるとシッポを振るだけでは足りずに
パタパタと小躍りして、きゅーきゅーってお話つきになりました^^





にわ5_convert_20140520115927





喜怒哀楽といっても、ふくちゃんの「怒」は見た事がない..
怒るってことはふくちゃんの辞書にはないみたいで、

ひねくれたところも、駆け引きをするってこともなくてとても素直。 
気だての良い女の子♪ っていうのがピッタリ。





にわ6_convert_20140520115948




先住犬のぐぅたに対しても遠慮はなくなったようで

寝てたっておかまいなしであそんであそんでって(><) 
鼻先でツンツンてして、あっちいってよぉって大きい手で追い払われたり
逃げられちゃったりしています。




ビビリ度もそれほどでなくて、
自転車や自動車の音や、人の声にビクビクすることはなくて
散歩の間も突然ダッシュして逃げるような極端な怖がり方はなくて
助かります。




にわ7_convert_20140520120005



ふくちゃんを家族に迎えていただいた時、特に気をつける必要のある事、
工夫が必要な事、を記事にするのが大事と思っていますが
見つからないのが困った事、、でしょうか。



ひとつだけ最近 あれれ?要観察! って思っていることは、
散歩中だけおじちゃんを怖がるってこと。

なぜに散歩中だけ??
間違って蹴られてしまった? ギュッと引っ張ったことがある?
帰ってからの足ふきの時に強くふき過ぎて痛くした?

困った事っていえば、それくらいでしょうか。。。(おじちゃんにしてみればそれくらいじゃないかも)






    半垂れのお耳、

にわ8_convert_20140520120023

            ふくふくふっくら〜♡








************


*ふくちゃんへのお申込みは、

    ちばわんHPこちらよりお願い致します。


*ご質問の場合は、左上のメールフォームから受け付けておりますので、
   お気軽にお寄せ下さい。



   ふくちゃん、6月1日川崎市で開催されるいぬ親会に参加を予定しております♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ