コブちゃん便り♪(お花見)&また作っちゃった〜^^





コブちゃん、K家のワン末っ子となってから早4ヶ月!





ママさん、春便り2!!を下さいました^^   








おにいちゃんに慣れるのにちょっと時間がかかると思います、、と
お話してお届けでしたが

こぶっち2_convert_20140416172412

今はばっちりOK!!!   にっこり♡のお顔隠すの惜しいです。







パパさんのスーツ姿にはいまだに吠えてしまうのだというコブちゃん(><)

新中学生になられたおねえさんの制服姿にも吠えるだろうと、


壁に隠れて少しずつ姿を見せたところ、全く吠えず
シッポぶるんぶるんのいつもの反応♪


だったそうで、

パパさんは、 「なんで俺だけ!?納得いかない(>.<)」とスネてました(笑)  なのだとか。



コブちゃーん、なんでパパさんだけに吠えるの〜? (笑)










春休みにお泊まり予定だったコブちゃん、どんなだったかといえば、、(^^)









一日目はごはんを食べなかったそうだけど


コブ_convert_20140417105040




一緒にお泊まりだったワンコさんと意気投合!!して元気に過ごし、
そのおかげで鼻鳴きも最初だけだったのだそうです。

「他のワンちゃん達と何か世間話(家族のグチ!?(笑))でもしてたのかな」と
子供らと話してました(笑)

初のお泊まりの難関も突破できたこぶちゃん♪この先も楽しみです






ママさん、

お便りありがとうございました^^

中学校ご入学おめでとうございます!
そして、おにいちゃんも新学年に進級ですね。

コブちゃんもお泊まりできたから進級できたかな?

またお便り楽しみにお待ちしています^^







** ** **



「また作っちゃった〜^^」を。。。






手作りジャーキーをフガフガと喜んでくれるふたり。





気分が超上向きになって、またまた作りました〜

ジャーキー1_convert_20140416172609

とりの胸肉、シャーベット状にして切り易くしてスライス。







皿にのせてチン♪  

ジャーキー2_convert_20140416172624

ひっくりかえしたりして、またチン♪ 生肉さんさよーならー^^







170度位で10分位焼いて、ひっくりかえしてまた10分位焼いて

ジャーキー3_convert_20140416172641

オフにして余熱も使ってカラカラのカチカチにして、 







ジャーキーっぽくなったらできあがり〜〜(*^^*)

ジャーキー4_convert_20140416172654

  作り方に「位」ってつくもの大好き!!   (だって失敗がないもの〜)







   こうして放置しておくと翌日にはジャーキーになってカチカチ。

ジャーキー5_convert_20140416172708


ほかの肉やマグロなんかでも作ってみようかな。
電気代節約したいから次は天日でやってみよう^^  カラスさんにみつからないように。





ふくちゃん&ぐぅた、まっててね〜〜〜^^








**************




次回はふくちゃんのお話です^^


ふくちゃんの次回のいぬ親会参加は、4月27日(日)品川いぬ親会の予定です。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めまして。いつもブログ読ませて頂いてます!とーっても思いがこもっていて、一緒に喜んだり心配したりしちゃいます。
これからも応援してますから頑張ってくださいね。

ちこりんママさんへ

はじめまして、コメント頂いてとても嬉しかったです。
応援ありがとうございます!

お預かりしている仔達が
幸せな家庭犬となれるように、ご縁がつながりますように、
と願いをこめて綴り、頑張っていきます!



ムネ肉ジャーキーの作り方
ありがとうございます!
シャーベット状でカットするって
いいアイディアですね。
ワタシもまろに作ってやりたーい♪

まろ母さんへ

作り方、なんて立派なものではないんです〜
市販のより、ザ・肉!なせいか
乾燥させてる間ぐぅたのよだれがすごくて床ベトベトToT
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ