いぬ親会デビュー♪ つづき。

いぬ親会デビュー♪ のつづきを^^







いぬ親会参加の目的は家族との出会いをもとめて! 

だけど、他の参加ワンコや卒業ワンコ&ご家族、そしてボラメンバーの方に
会えるというのも楽しみです。


この美犬さんは、コナちゃん。

コナ_convert_20140409101540

コナちゃんの預かりカハナママさんとはこのボランティアを始めた頃から
湘南や、篠崎でお会いしてるのに

「え、どこ?」 「あそこ〜 また遠いね〜」 がお約束の会話。

統計的にどんな確率で同じ又は隣のテント席になるのかな? なんて思ったり^^

ちなみに、昨日の記事のムクミちゃんやまりもちゃんの預かりさんとは
複数回同じテントなのですよ〜

**コナちゃんの預かりブログはコチラよりどうぞ♪












では、「あれ」を。。。





                  ちょこん

湘南10_convert_20140408170121



地面から遠くは慣れた高所、高い台といえば...





はい、診療台でございます。

湘南101_convert_20140408170145




何も気がついていないふくちゃん、余裕でキョロキョロ。




湘南102_convert_20140408170216





「ハーネスはずしておいてね」  (先生)

「は、はい」     (えーにげちゃうよー  ←おばちゃんのココロの声)

「頭おさえてね」     (先生)

「はい!」    (おばちゃん)






チックン!! チックン!!!




そうなんです、 「あれ」とは、 医療処置。 (><)

マイクロチップと狂犬病予防接種、していただきました。



先生、医療テントのボラメンバーのみなさまいつもありがとうございます。<(__)>









  凹んだ..  

湘南11_convert_20140408170247

               魂とんだ..





シッポ、会場入りしてからくるん♪とはなってなかったけど
少なくともタランとはしてました。

医療処置が終わった後しばらくはギュギュッ!と収納、シッポのないワンコにToT






でも、 凹んだふくちゃんも長くは続かず


湘南12_convert_20140408170353




地味で静かなアピールを続けていたらしく




湘南13_convert_20140408170439


沢山の方になでて頂く事ができました。



小さい仔を探してるといいつつも、
ふくちゃんに魅了され(!?) 長い間撫でてお話して下さった方もありました。




湘南14_convert_20140408170516



今は、飼えない.. 
だけど、家族にするならふくちゃんみたいな仔がいいと
おしゃって下さった方もありました。




湘南15_convert_20140408170538



みなさま、
ふくちゃんを可愛がってくださって、本当にありがとうございました。
また、ぜひ会場にお越し下さい、ワンコ達と一緒にお待ちしております。


イメージ・希望していたワンコとは別のワンコと出会いがあったりするかもしれません。
参加ワンコ達と触れ合って、出会いの時を感じていただけたらと思います。(*^^*)









ふくちゃんを撫でている(この後顔を左右から押していた!)のは、

湘南16_convert_20140408170608

預かりおじちゃんの、ぐぅたパパ。





男性っていうだけで、あずかりっ子から避けられたり、引かれたり、
吠えられたりすることもあるけど、 あずかりっ子達をとても可愛がり
保護活動を続けたい私の気持ちを理解してくれている、頼れるとーちゃんです。

とーちゃん、休日にいつもありがとう。








会も後半となった頃、どんどん空が暗く黒くなっていきました。

湘南17_convert_20140408170631


この後、雨風雷となってしまい予定していた14:30までの開催は叶わず、
残念でしたが中止となってしまいました。








ふくちゃんはきっといつもと違った何かを感じ学び吸収してくれたと思います。
次回のいぬ親会に参加する前に「ふくちゃんを家族に!」っていうご家族が現れて
新しい犬生をスタートできることが一番だけど

二回目三回目の参加になった時には、
それはそれでふくちゃんとあずかり家族と今より分かり合えていて、
もっと具体的にふくちゃんについてお話できるようになっているのかもしれません。







ふくちゃん、慌てず急がずゆっくり歩いていこうね。








*****************



*「ふくおとめ」を家族にご希望下さる方は、ちばわんHPこちらのページよりお願い致します。


*ご質問のみの場合は左上のメールフォームよりお寄せくださいませ。



お問い合わせを心よりお待ちしております。(*^^*)









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ