ふくちゃん、いぬ親会デビュー♪






日曜日(4/6)ふくちゃんはいぬ親会デビューでした^^





午前中は晴天だったものの、午後は雷雨のために開催時間は約1時間短縮と
なりましたが、会場は沢山の方がお運び下さってとても賑わっていました。


ご来場下さったみなさま、
ワンコ達に会いにいらして下さいまして、ありがとうございました。<(__)>

そして、運営ボラのみなさまいつも本当にお世話になっております。
早朝から会場の準備、終了後は悪天候の中での片付け大変な作業だった思います。<(__)>







結果から..   ふくちゃんの家族探し生活これからも続きます^^









ぽわ〜んとしているようで、実は高機能アンテナの持ち主なふくちゃんは、
朝散歩の後あたりから何か察していたよう。。。







  どこかにいくデスね..

湘南1_convert_20140408104521

       いかないでいいデス ぐぅたとオウチにいるデス。






と、ケージに入れる前から行かないオーラ振りまいてたけど、
主役がお留守番組とはいかないので..









        きたデス。

湘南0_convert_20140408104428

                      連れて来ました。(モチロン♪)










ふくちゃん、今日はいぬ親会に来たんだよ あそこだよ。

湘南2_convert_20140408104541

          ・・・・・・・



いつものお散歩より広々したオープンスペースや海の香り どんな風に思ってくれたのかな。

ダッシュで逃げようとしたり 腰を抜かして匍匐前進したりはなかったから、
まあいいかな くらいには思ってくれたかな。






なでてもらうのが好きなふくちゃんだから、
きっとイイトコロって良いイメージを持ってくれるって期待しました。







    このおばちゃん.. お尻からズズズってきたデス.. 

湘南3_convert_20140408104633

             ワンコのにおいプンプンデス..

         


ふくちゃんは気持ちを控えめに表す、ちょっとシャイな女の子。
すっごく嬉しくても じーっとしてたり俯いてたりするから、
ただ緊張してるだけって思われがちかもしれないけど、 





湘南4


実は、構ってもらえるのは、とても嬉しいみたいです。





だから、 

   なでてほしいな.. って思えば こうして自分から

湘南5_convert_20140408104730

ツツツ... っと一歩また一歩と近づいて 


なでて欲しいのね.. と気づいてもらえるように頭を出してみたりします。


ご来場者さんと運営ボラさんが屈んでお話をしてたら
何気なーく近づいて ワタシここにいるデスよ.. ふくちゃんデス.. と。









しばらくすると


左隣のアウルくんと、 右隣のまりもちゃんが だあれ?だあれ? って、きてくれて。

湘南6_convert_20140408104749

   アタシふくちゃんていうの って、オドオドなご挨拶。 みんなかわいい♪








かわいい♪といえば このおふたり。







    ご覧下さい、 この素晴らしい営業姿勢!!

湘南7_convert_20140408104822

会場内を見渡して、チョコンと座って ここにいますよ〜って。

アウルくん、むくみちゃん、ブチくん、スワンちゃん(画像なくてゴメンね!)は、
みんな一緒に預かり生活中♪
 
みんな明るくて、預かりママさんの明るさそのままワンズに伝わってる〜な見ててほっこり。
**ママさんの預かりブログはコチラよりどうぞ♪


**まりもちゃんの預かりママさんのブログはコチラよりどうぞ♪










ワン&ヒトが好きで一緒がいいの〜 なので、
ふくちゃんは緊張気味な表情ではあったものの比較的すぐに慣れて来たようで



湘南75


アタシここにいるデス.. な空気を常に醸し出して沢山いいこいいこってしてもらっていました。
けっこうヤルな、なふくちゃんで 見直しましたよ^^








初参加なので、すこしでも慣れてくれれば、それが目標!だったけど、
ふくちゃんのお話を聞いてくださる方が何人かいらして嬉しかったです。









この丸い名札と黄色いバンダナは参加ワンコ達みんながつけているのですが

湘南8_convert_20140408104914



あるご来場者さんが みなさん凝った名前にするんですね、 と。



募集掲載をするときに掲載名が他のワンコと重ならないようにしたり、
願いを込めたり、その子らしい名前をって考えて仮名を決めています、
とご説明させて頂きました。







また、

年齢についてもご質問を受けました。

湘南85_convert_20140408105139

◯歳以上の方への譲渡は難しい、という年齢制限はありません。(ぐぅた家のあずかりっ子に関して)
しかしながら、世話が難しいと思われる程ご高齢な方への譲渡は無理だと思っています。


また、仕事その他の事情で世話が出来なくなる事も年齢を問わずあるかと思います。
ですので、単身の方からのご希望の場合は譲渡が難しい事をお話させて頂きました。

                (注:上の画像の方からのご質問ではありません)








会場入りから一時間もすると、大分なれてきて






           あれ.. おそらにダレかいるデスよ..

湘南9


黄色いバンダナ姿もサマになっている、余裕なふくおとめ♡





いい感じ、いい感じ、だったのですが


この後  「ふくおとめちゃんいますか〜 順番です^^」 って。。。


みなさん、おわかりですよね?? 
あれですあれ。









「あれ」のお話を続けたいのですが、 (何とも中途半端なところですが)
本日午後外出予定のおばちゃん。

記事の続きは、今晩にしようと思います。 <(__)>








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の大雨だったそうで、大変でしたね。

でも、ふくちゃん、
ブログで拝見する限り、なかなか頑張っていたようじゃないですか!

この後の展開が楽しみです♪
何があったんだろう~~~???

No title

お尻からズズズって行ったおばちゃんデス(*^_^*)
ふくちゃん、とーっても可愛らしい女の子でした。想像通り♪
お天気の悪い中、よくがんばりましたね。すごいぞ。

寒い中を日曜日はお疲れ様でした。
ふくちゃん、あっという間に自分でチョイチョイって赤い糸を手繰り寄せて来る気がしますっ。ママさんはゆーったりしていて大丈夫(*^^)v

はなこさんへ

ふくちゃん、意外とどっしりな仔かもしれません。
早くにご縁が結ばれることがベストだけど、
はなこさんにもふくちゃんをみてほしいなって思って。

あれといったら、ひとつですよ〜
静止画だから、いまひとつ臨場感にかけちゃうのだけど、
がんばってUPします!

ふぅちゃんアンちゃんママさんへ

地味〜だけど、イイ感じを出してる女の子だって最近気がつきました。
表現の度合いがいつも程々で、それがまたいいんです。
もっとあげたいな、とかもっとしてあげたいな、ってしまうワンコで、
ついオヤツあげすぎてます〜

最近ちょっと春の病??なので、ふくちゃんには
自分で頑張ってもらわないと〜笑
プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ