コブちゃん頼り♪(春の散歩道)& ぐぅたの目






K家のコブちゃん♪となってちょうど3ヶ月の3月8日、
ママさんから「こぶだより」が届きました♪ 



コブちゃんパワー全開なようです^^








先月(2月)、初めて吠えたそうです。  

吠えた相手は、パパさん〜 だったとか。  (あらま)



すごく低めのいい声で♪人間で言ったら竹野内豊みたいな感じ♡ (笑)


だそうで。。。  (え?そういう声でしたっけ? そういうの親◯◯って世間でいってません?)











ツクシをみせてあげると..

コブちゃん1_convert_20140330101907




パクッ!! ニガッ!! ペッ!!  と、


                 お約束の様に毎回懲りずにやってるとか。




コブちゃん2_convert_20140330101927

  わかるわかる〜 美味しくないって知っててもやらずにいられない〜なキモチ^^;






初めて雪を見た時は イヤデス.. って尻込みしたコブちゃんだったそうだけど、



コブちゃん3
                        フグッフグッ...


止んでしまえば何のその!!雪を満喫していた そうです。



コブちゃーん、 それで息できたんかい〜〜?









ママさん、


お便りとても嬉しかったです。
河川敷の散歩道、春の花々が咲いているころでしょうか。

コブちゃんいたずらっ仔な感じ醸し出してますがどうでしょう〜
手足がにゅにゅっと伸びた感じもしますが、
ちょっと大きくなったのかな?

初めてのお泊まりのようす、どんなだったでしょうか。
気になるな〜 「ボクんちじゃないよ、ワンワンギャンギャン!」になったかな..(><)


コブちゃんがK家のワンコ末っ子でいますか。
おにいちゃんと順位逆転、ボクがエラいぞ〜 なんてなっていませんか。
1歳を過ぎたあたりでナマイキくんが顔を覗かせるかもしれません。
もしそうなったら ビシビシっとなママさん♪ でお願いします。


春になり外の風を取り込むことが多い季節になりました。
くれぐれも迷子にはさせないようにお願いします!! <(__)>

換気中は、泣けど叫べどハウスin、個室に繋留して隔離など、
コブちゃんを守るルールを作って、安全安心なワンコライフを送って下さい(*^^*)

なんだか、質問だらけになってしまいました、汗。

春休みが安全でたのしく、希望に満ちた進学年を迎えられますように!!







** ** ** 





「ぐぅたの目」





    ワンコ育ても子育てと同じですね。

ぐぅた_convert_20140330104520
左、抗生物質の点眼薬  右、ヒアレイン  右目殆ど開けられないぐぅた。



最近、病気も怪我もないな、落ち着いたな..いいないいな.. って思ってた矢先、

とーちゃんと散歩中に枝が右目に当たって??(刺さって??)

ぐぅた右目のまわり血だらけ、とーちゃん汗だらけで帰宅。

そのまま動物病院に駆け込みました、泣。

幸い大事には至らなかったものの ショポショポして目が開かないまま数日、

嗚呼..  ホントにね..  参りました。

春になり、心が浮き立ち動物も人も動作が大きくなる? かは

わかりませんが、 みなさまこんなことにならないようにお気をつけ下さい。

(ぐぅた、今はすっかり良くなっています)








本日のオマケ。  



            雨でイマイチな気分な? おふたりさま。
ふたり_convert_20140330104742
    ふぅ...  byふくちゃん  









**************


「ふくおとめ」はご家族募集中です♪


*ご質問は左上のメールフォームよりお寄せ下さい。


*お見合い希望の方はちばわんHP、コチラのページよりお寄せください。


      お問い合わせを心よりお待ちしております。(*^^*)






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コブちゃん、いいお顔をしていますね~♪
やんちゃで何でも興味津々なコブちゃん、末っ子くんの匂いプンプンですね^^

イキイキ ノビノビ でご家族の見守る中、愛に包まれて暮らしていってね♪

ぐぅたくん、痛かったよね…
ビックリしたよね…

でも、パパとママが頑張ってくれたからね。
大事に至らずに済んで本当に本当によかった!
早くよくなってね☆

どんなに気を付けていても、まさか?!ってこと、どうしても…ありますね。
でも、気を付けていたからこれで済んだと前向きに思いたいと思います。
気を付けること、いつもしっかりと胸に止めていたいです。


こんにちは!

きゃーこぶちゃん(^o^)
久しぶり~
手足だけでなく、顔まですっぽり雪の中に入ってる!かわいい♪

ぐぅたくん、痛かったですね。
早くなおるといいね、ぐぅたくん。
お大事に♪

ファイン&練くんママさんへ

> コブちゃんのお顔見てるとこちらまで、
> うひょうひょ〜って言いたくなっちゃう感じしませんか。
> 端正な目鼻にしわ寄せてかわいいったらもう〜なコブちゃんですよね♪
>
> ぐぅた、何事もなくいいねいいねって思ってた矢先のことで、
> 結構凹みました。へ、なんで枝になんて?って。。
> 数日は目がショポショポだったけど、お陰さまで今は
> パッチリな目に戻りました!

あやさんへ

キャーキャー♪なかわいさですよ〜ホントに♡
お顔スッポリにはKO!でしたよ、私。
雪の中で何考えてたか聞きたくなりますよね^^

ご心配下さってありがとうございます。
ぐぅた、すぐに治ったのでホッとしました。

プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ